あねっこ日記

私の中の記憶と記録~ジェフユナイテッドを応援しながら、日々の出来事を気ままに綴っている日記です。

お食い初め。

2010-01-18 11:03:37 | Weblog
娘は1/7に生後100日を迎えました。
赤ちゃんが、将来にわたって食べ物に困らないようにと願う「お食い初め」。
我が家でも、父ちゃん、母ちゃん分担作業で、一汁三菜の本膳を用意して行いました。
うちの娘ってば、目の前に並べられたお料理に興味津々で。
抱っこしてても身を乗り出して、じぃ~っとお料理を見てました。
いいぞ!
きっと食べることの喜びをわかってくれる子になってくれることでしょう。
大きくなったら、いろんな物をいっぱい食べようね。

娘が眠ってから、旦那ちゃんと一緒にお膳料理を食べました。
ゆっくりしている時間はなかったけれど、ほっと一息、シアワセ時間。

ここまで順調に、風邪もひかず健やかに育ってくれて、母ちゃんは一安心だよ。
おめでとう。
これからも、ゆっくり歩いてゆこうね。


最新の画像もっと見る