あねっこ日記

私の中の記憶と記録~ジェフユナイテッドを応援しながら、日々の出来事を気ままに綴っている日記です。

ナビスコ杯 その2

2006-11-05 01:15:10 | ジェフユナイテッド
ということで、
昨日は応援をがんばった&祝杯をあげたもので、
眠気には勝てず、おめでとうの一言だけの日記になってしまった。

昨日の試合は、私にとってはJリーグ観戦2試合目
実はちょー初心者なのである。
だけど、国立競技場には思い出があって、
とても懐かしい感じがした。
大学時代、陸上の試合で一度だけ国立のフィールドに立ったことがある。
「国立競技場」なんて、ふつうは一流選手の試合しか行わないのだけれど、
たまにオープン試合というのがあって、それには私でも出場できた。
だからほんとに一度だけ。
記念の試合。
あとは審判免許とるために、国立で裏方はしたことあるけど。
ということで、私にとっては懐かしい場所だった。
だから余計にわくわくしてしまった。

前日からまるで遠足前日のおこちゃまのよう
朝もふだんより早く目が覚めて、おめめパッチリ
みょーにテンションが
上野駅でだんな様のお友達、よしゆきサマと合流。
お初にお目にかかります。
わがまま言ってチケットとっていただいて、スミマセン
3人で国立競技場へ。
私のテンション高まる~
いるいるサポーター
って1時間も前なのに、ネット裏はもう立ち見しかない
予想以上
すっごい、すっごい、この感じ。
立ち見の場所をやっと探して、私とだんな様もジェフユニフォームを着る。
私は阿部の6番着て、巻の18番タオルで応援。
すっかりジェフサポーター。

ジェフの応援は2回目なので初めはわからなかったけど、
もう雰囲気でめちゃくちゃのっちゃた。
試合も最上段立ち見で、隙間からがんばって観てる感じだったけど、
でもでも、やっぱりよかった。
その空間にいることが幸せで、楽しかった。
応援している間、もうほんとに楽しくて、
学生時代を思い出した。
試合をしている自分、応援している自分。
それが忘れられなくて、スポーツ観戦が好きなんだなって再認識した。

そしてジェフは優勝した。
うれしかった。
私ももうジェフサポーターだ。

チケットをとってくれただんな様の友人、よしゆきサマ、
ほんとうにありがとうでした。
感謝してます。


最新の画像もっと見る