S  U  G  A   A  T  E  L  I  E  R  

すがアトリエ : スガショウタロウ + A t e l i e r 生きる空間へ

プレカット工場

2011-02-02 | 杉の木の家   

110201_0013_2

昨日は、オーナー様ご家族、構造家、工務店、すがアトリエの

総勢11名でプレカット工場見学に出かけました。材の仕口の

数も多く、人の手で加工するにはかなりの時間を要するため、

プレカットお願いすることになりました。

木材屋さんも驚くような、住宅ではかなり長い6m、7mの柱が

並んでます。

木構造材は全てむき出しの空間となるので、主要な材は

4面全てチェックし、室内で見せる面をどちらにするのか、

決めてきました。

明日には、カットに入り、来週明けから建て方開始です。

SA-ing ババ



最新の画像もっと見る

post a comment