Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

また雨かよ!の市原臨海

2005-07-11 | Albirex

今日は降らないでくれ~、と念じながら東関道を走っていると、
フロントガラスにポツリ・・・

また雨かよ!?(´Д`;)

先週の埼玉と全く同じ。
市原臨海競技場に着いてもパラパラと。
今回はどうしようかと考える。
気合を入れてスタンドで応援するか、完全に雨を避けられる通路を選ぶか。
ただし通路はピッチと同じ高さでもの凄く見えづらい。(てかよく分からない)

キックオフまで様子を見る。
うーん・・・、小雨のままのようなので、俺とうちの奥さんkozueは
ユニの上から半透明雨合羽を着て、交代しながら抱っこ紐でtakumaを前に抱える。
さらにビニール傘で雨を防ぐ。

今日は完璧だ!(´ー` )

そしてキックオフ。
雨の降りがおとなしいように、試合の流れもおとなしい。
おとなしくないのは、近くで野次を飛ばすおっさんただ一人だ。
50歳くらいだろうか、応援よりも野次のほうが盛んだ。
放っておこう。

新潟、千葉ともに決定的なシーンもあまりなく、とうとうtakumaも俺の胸元で
寝てしまう。(´ー`;)
そんな前半も終わろうとしていた頃、反対側ゴールへエジの先制点が決まる!

うちのtakumaもびっくり!跳ね起きる!

ごめんよ、takuma。
犯人は俺じゃないぞ、エジミウソンってやつだ。
でもゴールしたとってもいいやつだから許してくれ!
1-0のまま前半を終える。

後半に入り、雨は止まないが前半よりは少し穏やかだ。
でも、試合は穏やかにならなくていいぞ!追加点だ!(゜∀゜)イケイケ---!!
と思っていたら・・・

同点ゴールを決められる!(゜Д゜ )ギョエ!!

うーん、1点くらい仕方ないか。
内容は決して悪くないぞ。
結構攻められてはいるが(いつも通り)、新潟だっていい攻撃をしているぜ!(時々)
ジェフは攻めてシュートは放つが、雨の影響か精度に欠く。

後半途中、岡山に代わって入った優作。
おっ、俺の好きな優作だぜ。リマのFKからポンとヘッドで決めないかな~、
と思っていたら、

決めた!ヽ(゜∀゜)/

やった!(足だけど) 勝ち越しだ!
しかも目の前のゴールだ!きっと俺達のゴール裏に走ってきてくれるはずだ!
ハイタッチなんてしている場合ではないぞ!カモン、優作!

結局来なかった・・・(´Д`;)

まあいい。
ありがとう、優作!
家に帰ったらおいしいビールが飲めるぜ・・・。(´ー` )ジーン・・・
なんて感慨にふけっている間もなく、

また同点かよ!_| ̄|○

あ~、雨は激しくないけど、試合は変な感じで激しい。
最後は両チームとも勝点3を狙った一進一退の攻防戦を展開。
そして後半も40分過ぎ、

逆転かよ!_| ̄|Σ∵:'、-=≡○ シュポ!!


負けた・・・。
なんだか他チームの間で、「新潟のDFの崩し方」というマニュアルが出回って
いるかのような、左右の揺さぶり攻撃されちゃったね。
あと、エジが最近ますますフィットしてどんどん良くなっているようだ。
終了間際だったか、ゴール前で凄くかっこいいトラップ&フェイントを見せたね。
ゴールこそならなかったけれども、ああいうプレイは本当にスタジアムを沸かせる。

次は中3日での再びアウェイ(長居)だ。
がんばれ、新潟!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちがムービング (くら)
2005-07-11 21:20:58
どうも。くらです。

何とも、体調不完全で選手が出てきて早々G裏を後にしちゃいました。

僕の周りいるサポに迷惑を掛けるのと、あそこで僕の力を100%出せることが出来ないと判断してG裏を後にして、バックスタンド近くの自由席で座ってみていた。

ある意味悔しい。



とまぁ、静かなところで久々に見たわけですyp!!

久々にJリーグの試合を傍観してました。

ぶっちゃけ、市原うちがやりたいサッカーやっていますのよん。

トラップ、パススピード、ターン、ボールと人が動きながらサッカーやってるんでやんすよ。

うちのサッカーの出来云々より、市原のサッカーの出来が良かったですね。



あっ、そうそう。

50歳代くらいのマイチームの選手に対して野次ばかりいってるおっさん。。。

ハンドメガホン持っていたでしょうwww

え~っと、むかついたんで周りに人がいる前で、試合終了後に「文句ばかり言われて気持ちいいヤツはいね~だろ!」っていっちゃいましたwww

僕もまだ若いなwww

もう三十路間近ですが・・・。



今度は、どんな試合見ようかな?

県4見る?おもろいよ。是非是非。





返信する
そう、その野次おやじ (masa)
2005-07-12 01:06:04
さっき前半だけ録画で見直したけど、実はやられまくっていたね。

雨のせいか、俺がボーッと見てしまったか・・・。(´Д`;)

くらちゃんの言う通り、ジェフのほうが出来が良く、一枚上手だったね。

悔しいけど結果は内容に伴っていたのかと。

それより、風邪(?)は大丈夫?

長居は無理しないほうがいいよ!



野次おやじ、それ、正解w

一人で来ているのかと思ったら、試合終了後に奥さんらしき人が近づいていたよ。

奥さんも試合中は近寄れないんだろうね。

俺ももし目の前であれやられたら、なんか言ってやったと思う。

年月が経てばああいう人も減ると思うけどね。



県4かぁ。

新潟に行ったとき、タイミングが合えばぜひ見たいね!
返信する