Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

モデルから女優へ

2005-07-13 | Daily life

今日はサッカーの話ではありません・・・。(´ー`;)

月に2~3度ほど、俺は仕事の兼ね合いもあり舞台を観に行く。
オペラとか歌舞伎とかではなく、比較的有名ではない役者さんたちが
演じる芝居である。

今日、知り合いのモデルが出演するというので行ってみることにした。
場所は中野駅から徒歩5分ほどのザ・ポケット。
タイトルは「心は孤独なアトム」(STRAYDOG PRODUCE)、詳しくはこちらを。
主演はMieという、JJ専属のモデルだ。

実はこのMieちゃんと2年ほど前に仕事をしている。
ある携帯電話のメーカーのCMに出演してもらい、そのカメラ付携帯で
撮影された画像による写真集まで出している。

当時は現役の大学生で明るく気さくな、かっこいい女の子といった印象
だったのだが、今回の舞台では・・・

「あんたら、黙らんかい!!」

などという台詞をを吐く、豪快な役であった。(゜Д゜ )
彼女にとって今回は初舞台であり、つまり、女優としての第一歩だった。
初めての演技、主演、しかも2時間ぶっ通しの舞台。
計り知れない苦労とプレッシャーがあったに違いない。
ところが、そんな「初」と思わせるような演技は微塵も感じさせず、むしろ
貫禄すら漂うみごとな主役を演じきっていた。

近い将来、日本を代表する若手女優陣の一角に現れる可能性は十分に
あるだろう。名前を覚えていても損はしないかも。(´ー` )

最新の画像もっと見る