Albirex Niigata and More, Blog

サッカーのこと、フットサルのこと、日常のこと、気づいたら気ままに。

天皇杯・なぜか川崎対鳥栖戦

2006-11-05 | Soccer
4日の土曜日は天皇杯4回戦。
新潟へ行って、対徳島戦でも観たいところだが諸事情により断念。
その代わり(といっては何だが)、自宅から程近い等々力競技場にて
川崎フロンターレ対サガン鳥栖戦を観戦することにヽ( `∀´)/

メインスタンドのかなりアウェイ寄りにて、まったりと試合を眺める。
目の前が鳥栖サポのゴール裏となる。久々に聞く鳥栖コールは懐かしい。
(声よりもタイコと、ガラガラ回す鳴り物(?)がうるさかったけど)


曇り空の中キックオフ。


鳥栖のスタメンはよく分からないが、川崎はもろにベスト布陣。
日程的な余裕のお陰もあるが、絶対に負けられない意気込みを感じる。

前半はほぼ川崎のペース。
時折、鳥栖もボールを奪いカウンターを仕掛けるがゴールに至らず。
しかしそれは川崎も同様にゴールを奪えず、前半を0-0のまま折り返す。
川崎は決して悪くはないのだが、鳥栖の分厚い守備陣が健闘していたようだ。

後半に入り、鳥栖は怪我で離脱していた新居を投入し攻撃に転じようとする。
新居は言わずもがな、J2の日本人得点王だ。
後半でも「川崎のボール支配&鳥栖のカウンター」は変わらないのだが、
鳥栖の攻撃陣が両サイドを含め、スピードのある展開を始め面白くなってきた。
しかし、両チームとも得点の無いまま、“このまま延長戦か・・・?”なんて
思った後半30分過ぎに、ようやくゲームを動かしたのは川崎。
中村憲剛が素早いカウンターから中盤でボールを受け、豪快なミドルシュート。
鳥栖GKシュナイダー潤之介の手をかすめながらゴールネットを突き刺した。
直後にはCKから、途中出場したばかりの鄭大世が頭で決め2-0。
さらにはロスタイムに、ゴール前混戦からジュニーニョが足で押し込み3-0に。


↑ジュニーニョの駄目押しゴール

結局、終盤までの鳥栖の守備の健闘もむなしく3-0という川崎の完勝という
順当な結果で終わる。やっぱり川崎は強いね、当たり前だけど。
ちょっぴり波乱を期待していただけに、少しだけ残念(´∀`;)


***(番外編)***

ハーフタイムで食べた等々力競技場のラーメン。値段は400円。


このラーメンが売っているのはバックスタンドのコンコース売店。
J1のゲームでは、アウェイスタンドのコンコースを区切るために買いに行く
ことが出来ないが、天皇杯などJ2との対戦では行き来が可能のようだ。

新潟がJ2だった2003年以来、久々に食べたラーメンだったヽ(´ー`)ノ
にんにくが少し利いた東京系しょうゆ味です。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くら)
2006-11-05 16:50:37
清五郎じゃラーメン600円だ。
高杉だw
等々力は、値段がとても良心的だね。
返信する
Unknown (masa)
2006-11-07 19:31:03
清五郎ラーメンなんてあるんだ。
食べたことない。うまいのかな。
今度行ったら食べてみよっと。

等々力のラーメンは安いだけあって小さいよヽ(´~`;)ノ
返信する
ラーメン (くら)
2006-11-09 01:17:58
N74裏の売店で売ってる。
名前は、清五郎じゃないけどねw
ちなみに福岡戦は豚骨でした。
返信する
Unknown (南万)
2006-11-14 22:49:29
等々力では(そしてフクアリでも)どうもでした。

鳥栖とはJ2の頃もいろんな思い出あるし、今年はJ2最終盤のカギを握っていて、ある意味で魅力あるチームだと思います。
そんな魅力を改めて感じ、中村憲剛のミドルがナマで観れて、川崎は先制するまで延長覚悟の選手交代をするくらい拮抗した試合運びで楽しめました。
当日券でも十分にもとが取れるゲームで、行ってよかったです。
返信する
Unknown (masa)
2006-11-16 23:23:38
いいゲームだったね。
中村憲剛のミドルには驚いたし、見応え十分でした。

でも何より驚いたのは、その試合のスタンドに、南万さん達がいたことです。ヽ(´ー`)ノ
返信する