先日のクリスマスから1週間も経たない少し前のある日、
うちの奥さんkozueが泣きそうな顔でこう言った。
謝らなくちゃいけないことがあるの・゜・(ノД`)・゜・
( ゜Д゜ )ナンデスカ・・・??
どうやら俺があげたXmasプレゼントのピアスの片方を落としてきたらしい。
あらら・・・(;´Д`)
それは仕方ない。諦めるしかないよな。
でも、事情を聞いてみるとどうやら止め具(キャッチというそうな)が
はじめから緩かったそうだ。
よし、ダメ元でもお店に相談してみよう(´∀`;)
片方だけのピアスを持っていざ、そのお店へ。
俺が事情を説明するとその女性店員さんは・・・
申し訳ございません、
やはり紛失ですので保障しかねます・・・
そりゃそうだよな、店員さんの言うとおりだ(;´ω`)・・・
いや、待てよ。こういう考え方もあるよな。
もし俺が車を買ったとして、始めて乗った日にタイヤが外れたとする。
ボルトが緩んでいたことが原因だとわかったが、それでもやはり
「お客様がタイヤを紛失されましたので保障しかねます」
ってことになるのかな・・・?
ちょっと意地悪だったかもしれなかったが、その女性店員さんは
電話で上司らしい人と相談し始めた。
5分ほど待った返事は・・・
今回はこちらのミスですので、
同じものをご用意させていただきます。
( ゜Д゜ )マジ!?
へぇー、さすが赤い○ードの○井さん。
ダメ元でも言ってみるもんだ。
やっぱお客様は大切に扱わないとね(´ー` )アリガト!
写真はジイジ、バアバからもらったXmasプレゼントで遊ぶtakuma
元日から4日まで新潟に行ってきまーす!