スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

近況報告

2019-12-06 23:38:34 | つぶやく

 

12月に入りました。

今年も1ヶ月を切りましたが、

我が家は夏に父が緊急入院、手術をしました。

最初の入院は2ヶ月ほどでしたが、

手術後の経過が良くなく、

食事が普通に取れなくなってしまい、痩せる一方で、

今は入院と退院の繰り返しです。

そんなこんなで私も体調を崩し、夏から秋にかけては、

父の病院対応と会社への通勤で精一杯。

母も具合が悪く病院通いをしていたのですが、

原因が分からず、寝込んだりの状態が続き、

なんと今週の月曜に庭で転倒してしまい、

大腿骨骨折で今日手術をしました。

家で父の食事の管理をしていた母も入院となり、

泣きっ面に蜂です。

リハビリを考えると、

母の方も長丁場になりそうです。

父のことがあってから、

両親の介護申請の手続きをしていましたが、

中々先に進まず状態で、

その間にも次から次へと起こるアクシデントに

すっかり私もまいっております。

いよいよ介護生活の日々に突入という感じですが

ただ不幸中の幸いと思えることも多く、

色々な方々に助けられて

1日、1日を過ごしています。

私ももう若くはないので、自分が倒れないように、

気をつけねばと思います。

更新が今後も不定期になりますが、

また覗いていただけると嬉しいです。

近況報告でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (TOMO)
2019-12-08 10:30:16
ずいぶんご無沙汰されているなと思っていたら、
いろいろと大変だったんですね。

なんでもがんばってしまうスーさんなので、
あまりご無理をされませんよう、頼れるところは頼って、
体調には気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (Joji)
2019-12-08 13:46:44
うちの母も同じところ骨折しました。
でも、今は元気に歩いています。
ご自分の体調も管理してください。
返信する
〉TOMOさん (スー)
2019-12-15 22:01:55
コメントありがとうございます。
今回、分かったことは、介護申請ってこんなに時間かじゃるの?っていうぐらいかかってます。
何とかならないものかなぁって思います。
返信する
〉jojiさん (スー)
2019-12-15 22:04:37
コメントありがとうございます。
jojiさんのお母様も骨折されたのですね。
病院でも同じ患者さんが多くて、
特に女性の患者さんが多いです。
自分が倒れないように頑張ります。
返信する

コメントを投稿