スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

対策

2020-07-16 14:40:59 | つぶやく

東京は無症状の感染者数が日に日に増加しています。

無症状の人がいるかも分からない状況下で、

高齢者と同居している身としては、

本当に怖いです。

感染経路が不明とされてる人も多くなっていますが、

その人たちがどのような生活をしていたのかを

もっと情報公開してもらいたいです。

飲食店での外食はしたのか、

通勤はしていたのか、等々。

 

有り難いことに私の会社は、

緊急事態宣言解除後も在宅勤務が基本で

通勤電車に乗る必要がなく助かっています。

第二波が来るのは仕方がないんだと思います。

我が家は生活に必要な買い物のみにして、

出掛けないようにしています。

無症状の若者の行動は、

いくら言っても抑えられないだろうし、

自分たちのことは自分たちの行動で守るしかないですね。

 

ちなみに会社のビルで他フロアの他社で

感染者が出ていたり(消毒で大変だったらしい)、

最寄りの駅の食品売り場で感染者が出て、

お店の一画が休業していたり。

身近にウィルスがいると思いながら、

気を付けて生活しています。

電車ではつり革や手すりは触らない。

エレベータのボタンを押したら、速攻、除菌ジェルです。

皆さんもくれぐれも気を付けてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿