スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

Live Image 12 0519 国際フォーラムに行ってきたよ

2012-05-19 23:18:02 | 音楽


今年も行ってきました!
Live Image 12
国際フォーラムの公演です。

ラスト二日の一日目。

17:30からの開演ということで、
その前にちょっとだけアルコールをたしなんで、
ほろ酔い気分で会場入り。

12年目を迎えて、
お客様の年齢層もあがってきているのを感じましたが、
最初の頃より、明らかに男性比率があがって、
ご年配のご夫婦が増えたような気がします。

堅苦しいクラッシックでなく、
テレビや映画で聴いた音楽を夫婦で楽しめるこんなコンサートって、
他にはないので、素敵ですよね。

トップバッターは、NAOTOさん。
オケのコンマス時代から、光っていたけれど、
今年のソロもフォーラムの照明でさらにキラキラと光って、
光の王子様?のようでした(笑)
もちろん演奏もね。

会場にあった第一部セトリ。
見事な演奏順ですね。



NAOTO
 ↓
小松亮太
 ↓
宮本笑里
 ↓
ゴンチチ

ゴンチチのお二人は相変わらずの絶妙トークでした。
内容が日によって違うので、
二人の毎年のトークだけを繋いで見てみたら、
かなり面白いと思うんですが、DVDの販売お願いします(笑)


*アンコールは、「リベルタンゴ」「My Favorite Song」
 
加古 隆
 ↓
ベルニカ・トリオ*東京公演特別ゲスト
 ↓
イマージュ オーケストラ
 ↓
羽毛田丈史
 ↓
葉加瀬太郎
 ↓
アンコール

第二部の始まりは、
今年で加古さんがImageをご卒業ということで、
ちょっとしんみり感がありましたが、
東京公演のみのブルガリアからのゲスト
ペルニカトリオのきれいな歌声に癒されました。

太郎様につきましては、やはり小松亮太さんとは、
「リベルタンゴ」での対決にしていただきたかったかな。

情熱大陸は、出演者全員でのアンコール曲の方が、
会場も盛り上がったような気がします。

舞台の演出も最初の頃に比べると、映像の演出が進化したよなーとか、
ふと思いながら、癒されたLive Image 12でした。

まー、今年も休憩も入れると3時間40分?ぐらいの公演でしたね。
ちょっと疲れました(汗)

また来年もあの場所で体中に♪を感じられますように。

今年も葉加瀬さんとNAOTOさんの握手会ありましたよ。
ファンの方々、興奮してあまり手を強く握りすぎませんように。
(^^;)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿