スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

蒸し暑かった週末

2022-06-19 21:50:33 | お花と植物

週末の関東、蒸し暑かったですね、、、(ーー;)

何とも言えず、身体が重い感じで、動くのがしんどい

いかんです。

 

家にいる時間が多くなった上に、電気代も上がって、

エアコンを使うのもちょっと躊躇しちゃうし、

これまた嫌な世の中だなぁ。。。

 

ずっとそろそかーと思っていた洗濯機が先週、ついに壊れました。

水漏れです。

家電製品が品薄という話を聞いていたので、

コインランドリーの毎日になったらどうしようと思ったのですが、

欲しかったメーカーの洗濯機が店頭在庫であったので、

助かりました。

物によっては、8月に入荷というものもあるようでしたが、

半導体がないわ、生産工場を中国に頼ってばかりで

何もかも海外に依存しての弱体化、

大丈夫か、日本!

国家としての存亡の危機を感じています。

 

話が大きくなりました(汗)

 

新しい洗濯機で気分を変えて、

スムーズに買い替えられたし、

めでたしめでたしということで。

 

我が家、少しでも自給自足を目指せ~と、

庭に植えたツル無しインゲン。

葉は茂って、上に伸びないので、

上からインゲンが出来ているか今いち見えなくて、

ほったらかし。

今日、確認したら、出来てました。

蚊が多い場所でもあるので、蚊と戦いながら、

ちゃちゃっと少しだけ収穫。

大きくなって、豆が膨らんできていて、硬くなっちゃかーと茹でてみたら、

柔らかくて、美味しい~♪

胡麻和えでいただきましたー。

インゲン、結構、お値段するので、ダメにしたらもったいな~い、

蚊と戦いながら、残りを収穫せねば~、(笑)

 

今日は、身体を重く感じながら、汗だくウォーキング。

公園に見られる”アメリカディコ”

 

公園内に何本も植えられていて、

赤いのは、花なんだろうけど、

木の下が赤いじゅうたんのようになっていました。

全部、赤い薔薇の花びらだったら、

すごいなーなんて勝手に思いながら、

公園を掃除する方々のご苦労も考えて、

暑い中のお掃除に感謝だわ~と赤いじゅうたんの上を歩きました。

 

これから暑い夏が来ますね~。

そうなると冬がいいやーって思って、

冬になると夏がいいやーで、どっちなんだーーと、

きりがない私です(^^;)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸し暑かった・・・ (cyicyikatsuko)
2022-06-19 22:25:03
こんばんは~
父の日の今日は楽勝ですね~すでに済んで!
優しいスーさん!ご両親自慢の娘さんですね。
ホンマに、日本大丈夫か~?ですよね。
洗濯機!ラッキーでしたね~
我が家もご機嫌ナナメの時が、時々あって、心配だ~
インゲンの胡麻和えおいしそうですね。
いいな~笑笑~
返信する
>cyicyikatsukoさん (sue2006)
2022-06-19 22:33:50
こんばんは~
コメントありがとうございます。
こんな私でさえ、日本の将来を憂いているのに、バカな国会議員のニュースを聞いて、
さらに日本の行く末を按じています。
まともな政治家はいないんかい(怒)
洗濯機、買い替えできてほっとしました。
これでしばらくは大丈夫。
返信する
Unknown (sr1007)
2022-06-19 23:21:05
洗濯機すぐに調達できて良かったですね
インゲンの胡麻和え柔らかくて美味しそう
アメリカンデイゴの花
真っ赤スゴイですね元気になりそうな色
確かにお掃除大変そう
返信する
Unknown (sue2006)
2022-06-19 23:40:48
こんばんは~
家電製品は、買い替え時期が近いので、
次はテレビかとヒヤヒヤ。
郊外の大きな家電量販店は、在庫も無くなっているようです。
家庭菜園は、これからの時期、蚊との戦いです(+_+)
返信する
インゲン立派ね (フランネル)
2022-06-20 05:54:53
スーさんこんにちは
これからは暑さと虫との戦いね
水筒横に水分補給しながらの作業です
昨日は息子がうどん粉病と戦ってました
憎たらしいやつですが
庭仕事のときは楽しそうです
返信する
おはようございます (orai)
2022-06-20 10:01:54
私は乙女座ですが
ここ最近の温暖化による気候変動を見ますと
10月の気候が自分に合っているように思います。
乙女座は関係なかったですね💦
返信する
Unknown (sue2006)
2022-06-20 20:47:35
〉フランネルさん
我が家のキュウリもうどんこ病になってます(*_*)
季節を感じながら土いじりができる生活って幸せだなってつくづく思います。
蚊とたたかうぞー(笑)
返信する
Unknown (sue2006)
2022-06-20 20:51:02
〉oraiさん
乙女座なんですね〜😁
最近の気候は、過ごしやすい春と秋が短くなってしまった気がします。
暑いのも寒いのも苦手(笑)
返信する

コメントを投稿