スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

毎夏恒例の東京ドーム

2013-08-15 23:59:25 | でかける


毎年の夏の恒例、ジャイアンツ戦でございます。

今宵は、ショップで9番亀井選手の亀ちゃんグッズをゲット。



指が入って、携帯の画面を拭けるようになっております。

ドーム回りのショップは大変な混雑でうんざりなんですが、
後楽園ホール脇の小さなショップは穴場なんですよ。

さて本日は、2階席ということもあって、
見晴らしが良いこと!



っていうか、階段の傾斜が激しくて、正直恐かった。
上の方へ行くともっと恐い。
しかしビールの売り子のお嬢さんたちは、もろともせずに
階段の上がり降りをしています。

亀ちゃんも応援です。



試合は、先発が澤村選手だったんですけど、
ホームランを4本も打たれ、
打線は満塁でも追加点はとれないなんてことで、
もう駄目かと思ったところ、
頼りになる男、しんのすけがカキーン!と
同点ホームランを打ってくれました。

しかしそこからが長かった。



延長戦に入っても勝負がつかない。

帰ってしまうお客さんが多い中、残ったお客さんは、
酔っ払いのべろんべろんが多くて、
野次の嵐(笑)

結局、疲れてしまったのと、お盆期間中で休日ダイヤのバスがなくなるぅーって
ことで、11回まで見て帰りました。
その時点で23時近かったような・・・・。

結果は7対7でドローだったので、最後までいなくて良かったです。
まったくぅー。勝てる試合が情けない。

今シーズン、もう1回ぐらい応援しにくるかーと一同解散したのですが、
それにしても、やっぱり東京ドームは涼しくていいです。

ビールが800円でも許そう(笑)

こちらはドーム内にいた、たぶん等身大の坂本選手。
右手が握手できるようになっています。



身長が185cmのはずなので、手の位置が高かった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joji)
2013-08-18 20:22:20
ドームはいいですよね。すずしいから。

でも、やっぱり体育館で野球やっているみたいで、屋外の方が気持ちいいですよ。^^
返信する
>jojiさん (スー)
2013-08-21 16:59:07
今年は暑すぎますから、ドームは天国です。
花火で行った神宮球場は、風が気持ちよかったです!
返信する

コメントを投稿