スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

人付き合いの財産

2012-11-11 10:41:23 | つぶやく


これまでの人生で、様々な人と知り合ってきたけれど、
長く続く人もいれば、一瞬で短い付き合いの人もいる。

付き合いの時間が長ければよいというものでもなく、
短くても自分にとって大きな影響を与えてくれた人もいれば、
節目節目で、お互いに理解を深めてきた関係もある。

今の年代は、自分のこれまでの付合いの財産を実感できる年代だそうだ。
がむしゃらに費やしてきた時間にちょっとした余裕が生まれてくる年代なのかもしれない。

ということで、年末が近づいてきたということもあり、
そんな財産だなと思う人たちの時間を大事にしたいと思う。

昔ほど遅い時間までということもなくなったのも、
大きな変化かもしれない。



九州料理のお店で出てきた”お通し”
明太子の食べ比べ。

最初から、白いご飯持ってきてー!と思わず言いたくなったよー(笑)
でもお支払いしたレシートを見て、一人500円とられているのは、
どうなのよっ!(^^;)
ちなみに画像は二人分なのよー。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joji)
2012-11-11 21:45:03
お通しという習慣すらしらず、店員に文句を言って払わなかったことがあります。

今思えば、へんな客だったかも。。。^^;
返信する
>jojiさん (スー)
2012-11-18 10:59:05
お通しって、会計するまで金額が分からないっていう恐ろしい日本のシステムですよね?(笑)
知らなければ、これはお店のサービスねという感じで出されるから、タダだと思うし。
嫌ならいただかず、出てきたところで、拒否すれば良いそうですよ。
嫌いな食材だったら、なお更です。
返信する

コメントを投稿