スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

朝ドラ・おかえりモネと舞台・千と千尋の神隠し

2021-07-17 10:11:44 | つぶやく

いよいよオリンピックの開会式まで1週間を切りましたね。

どうなるんだろう、、、始まったら、あっという間に終わってしまいそうな気もします。

一方でコロナの感染者数が過去最高になるのではないかという恐怖も感じています。

お願いだから、不要不急の外出は避けて、

家で静かに家族と一緒にオリンピックを観戦しましょうよ。

 

NHKの朝の連ドラ、おかえりモネの気仙沼・登米編が昨日で終了して、

来週からは東京編が始まりますね。

 

上京は、朝ドラの定番だけど、都会へ出てきて、

少しリズムが変わりそうです。

 

登米編はやはり夏木マリさん演じるサヤカさんの存在が素晴らしかったですね。

今日、土曜の一週間のダイジェスト版だと省かれていましたが、

樹齢300年のヒバの木、

切られてしまった切り株の横にまた新たな芽が出ているのを発見して、

涙ぐむサヤカさん、

モネの旅立ち(巣立ち)と重なって、

ええシーンや~と一緒に涙ぐんでしまいました。

朝ドラは、視聴率良いとスピンオフでドラマが作られることがありますが、

サヤカさんのエピソードをやってくれないかなぁと思います。

 

そうそう夏木マリさんと言えば、舞台「千と千尋の神隠し」で、

湯婆婆・銭婆を演じられるそうですよ。

ジブリアニメの時の湯婆婆の声は圧巻でしたが、

舞台でもそのままに!で、楽しみですよねー!

 

おかえりモネと千尋の繋がりがまだあって、

東京編で出てくる菅原小春さんが、

千と千尋の舞台では、カオナシを演じられるそうです。

カオナシに選ばれるって、、、、、どんな演技されるんでしょうね。

気になります。

 

主役の千尋は、橋本環奈さんと上白石萌音さんのWキャスト。

ん?萌音さん、こちらもモネさんですね(笑)

名前繋がり、、

 

千と千尋の神隠し←キャストはこちらから。

 

湯婆婆のメーキャップも気になるところ(笑)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿