スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

試験勉強

2013-11-29 23:39:01 | つぶやく


今の仕事に関わる試験なのですが、1月に試験を受けることになっていて、
自分から受験する!って言ってしまった自分が悪い?(笑)
そんなに甘いものではなくて、合格率は3割程度。

試験範囲とされている教材は、超分厚い教本が3冊もあって、
12月は飲み会の誘惑が多いし、
どうやってこの分厚い本の内容を私の頭の中にインプットするか。
それが問題なのであります。

年とともに記憶力の低下が進んでいるし、
独学だけで試験を乗り切るのは難しそうだったので、
今週はその試験の対策セミナーに2日間ほど行かせてもらいました。

おかげでさらに仕事が雪だるま状態なんですけどね。

しかしこういうプレッシャーがその内、
心地良く感じられるようになる自分が恐い(^^;)

同じようにこの一番楽しい時期を試験勉強に費やす仲間と、
セミナーで出会えたので、お互いに励ましあいながら、
試験勉強をサボらないように注意しあいながら、
頑張ります。

私にとって試験勉強は、集中力!

人の名前が出なくなってきている私の脳みそに、喝を入れないと!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (joji)
2013-12-01 13:52:10
すごいですね。

ぼくも、いろいろ研修していますが、

試験がないから、楽かも。。。

でも、研修中は地獄です。
返信する
>jojiさん (スー)
2013-12-08 19:10:03
何もプレッシャーがないと、
とことんダレてしまうので、
でも今回は年越ししながら勉強しなくちゃです(汗)
返信する

コメントを投稿