スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

忍び寄るコロナ

2022-07-28 19:14:22 | つぶやく

 

水道から出てくる水がまるでお湯のようです。

これ水なんだよね?と何度も確認しちゃいました。

 

もうじき7月も終わってしまいますね。

只今、我が家の玄関の折り紙アートは向日葵でございます。

今朝、朝いちばんで、ケアマネから電話。

本日、訪問予定だった訪問看護士が今週、コロナを発症したので、

訪問ができないとのこと。

そもそも先週の予定だったところ、変更依頼があって、

今週の訪問になっていたのだけど、

先週だったら、発症前で感染するリスクが高かったかも。

しばらくお休みするそうだ。

 

今日、電話をもらったケアマネの月一訪問が今週の月曜だったので、

私もがっつり30分ほど会話した。

ケアマネさん自身は大丈夫ですか?と聞いたところ、

自分は検査結果が陰性でしたので大丈夫ですと言ってたけど。

そうは言っても同じ事務所で顔を合わせていただろうから、気になってしまうな。

家に籠っていても、地雷がどこにあるか分からないですね。

第6波の時よりも、目の前に忍び寄ってきている気配をヒシヒシと感じています。

もう一度、気を引き締めていかねば。

 

すっかり忘れていたけど、

スマホにインストールしたコロナ接触確認アプリのcocoa。

感染者との接触通知が来てしまったと

慌てて駅前のPCRの無料検査所に検査しに行く友人知人ありき。

通勤途中なのか、社内なのか、、、。

これだけ感染者が多くなると、電車の中に感染者は必ずいるだろうし、

cocoaから通知ばかりが毎日来たら怖いですよね。

今の状況でこのアプリの通知を濃厚接触者と捉えるのか否かも怪しい。

やっぱり在宅が一番です。

 

もうコロナは怖いものじゃないって考えられる人もいるようだけど、

子供が感染したら、40度近くの高熱も出ているようですよ。

そこまでの高熱が出たら、怖くなって病院にも行きたいもの。

発熱外来は、パンク状態にもなるわけです。

 

政府よ、効き目が怪しくなっているワクチンを推奨するのは良いけど、

今は、感染しているかすぐ分かる抗原検査キットも必要なのよ

各世帯に検査キットを早急に配布してほしい。

 

旅行なんて、いけなくても良いから、

この波が早くピークアウトして(涙)

 

親が感染したらと思うと、気が気じゃない生活も3年?!

安全な飲み薬、早く出てこーい!(毎回これしか言えません)

 

サル痘なんて、厄介なのもまた出てきてますが、

夏休みに海外から帰国する人たちが持ち込むだろうから、

どうか増えませんように。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sr1007)
2022-07-28 22:35:21
本当に減りませんね。
高齢者施設は厳しくなって奥様の月いちの面会もできなくなりました。仕方ないです。心配ですね~外にでなくても濃厚接触者になるかもしれないなんて。
返信する
Unknown (sue2006)
2022-07-29 05:14:24
〉sr1007さん
外でこれだけ蔓延してたら、高齢者施設や病院でクラスターが起きてしまいますよね。
中で働いている人たちは、マメに抗原検査をして確認するぐらいしか手が思い浮かばないです。
早くピークアウトしてほしい😥
返信する
そのとおり (フランネル)
2022-07-29 13:30:05
スーさん
心配は解消しませんね
できることをいままで通りしかない
高齢の母も息子に
抗原キットを1個もたされたけど使ってないの、
いざとなるまで大切にしてる。
そうよ、キット送ってほしいよね。
返信する
本当に、嫌ですね! (yamaguti2520)
2022-07-29 21:48:07
こんなにたくさん増えるなんて❕5000人足らずのオジンの村も毎日出ています。本当に、どうなるのか心配です。
返信する
Unknown (sue2006)
2022-07-30 11:14:46
〉フランネルさん
高齢の父は、持病のせいで微熱が出るのが日常なので、その度にドキドキして様子を見てます。
救急車も稼働率が高すぎて、何かあった時にすぐに来てもらえるのか、ヒヤヒヤです😣
早くこの嵐が過ぎ去りますように。
息子さん、検査キットを準備しておいてくれたんですね。
頼りになりますね。
返信する
Unknown (sue2006)
2022-07-30 11:17:08
〉オジンさん
大阪では、高齢者は外出を自粛してくださいって話ですよ。
困ったものです😥
返信する

コメントを投稿