スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

1年の終わりに

2010-12-05 23:10:24 | でかける



成田山新勝寺へ行ってきました。

ご本尊は、不動明王。
不動明王の智慧である「火」は、人々の煩悩を焼き尽くすといわれています。

ちょうどご祈祷が始まる時間だったので、私も正座して・・・

ご祈祷が始まってすぐに、
どーん!と地響きのような太鼓の大きな音にびっくり(汗)
いやぁ、驚いた。

途中でお護摩の火にバッグをかざし、
煩悩を払っていただきます。
バッグの煩悩を払っていただくなんて他で見たことないけど、
ここではお坊さんにバッグを渡して払っていただきます。

ご祈祷が終わり、とってもすっきりした気分で裏庭を散策。

そのあと参道へ行き、成田山へ来ると、
どうしても寄ってしまう「川豊」さんで、
うな重をいただきました。



ここは店先で鰻をさばいていて、有名ですよね。
国産鰻、とても柔らかくて、美味しかった!
幸せ~で帰ってきましたとさ。

成田山といえば、結婚前にお参りされていた海老蔵さん、
早く良くなりますように。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿