スーのCuriosityⅡ

ブログのテーマは、好奇心。
わくわくドキドキ、好奇心いっぱいの楽しい生活をおくれますように。

歩け~、歩け~、ひたすら歩け~

2024-01-27 22:56:16 | でかける

ここのところ、週末はちょっと気合を入れて歩いています。

家からそんなところまで歩いていったの?と友達に言われるぐらい、

ひたすら歩いています。

 

今日は、最近新しくなった市役所まで歩いたろ~と

お昼を食べてすぐに家を出ました。

 

普通なら、車で行くか、電車に乗っていく距離です。

ランナーズハイのように、

ウォーキングハイ?状態で、歩いている時は不思議と疲れが分からないんですよね。

片道だけでも結構な距離でしたが、帰りも電車に乗らず、歩いて帰ってこれました。

 

目的が市役所まで歩くというだけだったのですが、

ふと前を通りかかったNHK千葉放送局。

 

ん?人がわちゃわちゃいて何かやってるなーと思わず入ってみると、

最近、NHKのドラマでやっている正直不動産の体験イベントでした。

 

私ったら、何が行われているかも分からず、

入った途端にこちらにどうぞ~と促され、

永瀬の風体験の体験コーナーに。

 

背景を4つのパターンから選んでから、

グリーンスクリーンの前に立って、

 

永瀬の風、千葉の風~っ!と叫ぶと、

スタッフのお兄さんが、顔に風をぶぉーーーーと当ててくれるので、

その後、正直に何か言うという体験。

 

嘘がつけない主人公のドラマを見ている人にしか分からない体験なんですけど(汗)

 

え?え?と思っているうちに自分の前で。

カメラに向かって声を出すなんて、

ちょーーーー恥ずかしい。

 

いやいや、誰も知っている人もいないから、

大丈夫だと開き直る(笑)

 

でもさすがNHK、カメラ機材に向かって、

しゃべり終えて、待っていると、

自分が大きな画面に映し出され、

顔に風が当たって喋る自分を嫌でも見なくちゃならない(笑)

ここでまた恥ずかしい(笑)

 

主人公を演じている や〇Pのファンの人も多かったようで、

他の体験コーナーも盛り上がっていたようです。

 

いかん、一人で来るところではないぞ~、ここはと。

私は、早々に退散(笑)

 

正直不動産2のストラップとか、シールとか、ポストカードとか、

主人公の名刺をお土産にもらっちゃいました。

思わぬイベントで、

ちょっとテンションが上がりつつ、ウォーキングを続行。

 

千葉県のゆるキャラと言えば、チーバくんの方が有名ですけど、

NHK千葉放送局のキャラクターって、ご存知ですか?

 

ベタ過ぎるんですけど、千葉と言えば、やっぱり落花生なんですよ。

落花星人~★

各都道府県の放送局にキャラクターいるんですよね?!

この落花星人は、NHKの放送でも、

首都圏ニュースの時の天気予報とか、そういう時に見ているような。。。。

もっと意識して見てみよっと。

 

今回も途中で、タリーズに寄って、NYチーズケーキを食べてしまいましたー♪

途中にタリーズがあると、つい。

これがいかんのよね、、、(汗)

 

車に乗ってしまえば、目に留まらないものも、

歩いていると、思わぬ発見が沢山あってウォーキングは楽しい。

街歩きは、私のストレス解消です。

さぁ、次はどのコースを歩こうかな。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね~ (cyicyikatsuko)
2024-01-28 00:25:44
スーさん! こんばんは~♪
スーさんが歩くと、やっぱし面白いことありますね。
こりゃ~やめられない止まらないかな?
次が楽しみですわ~
タリーズコーヒー私も好きで毎日飲んでます。
歩いたご褒美!いいんちゃいますか~?(^^♪
返信する
Unknown (ナナマガラー)
2024-01-28 07:11:21
こんにちは。
歩いていると、車ではできない新鮮な発見ができていいですよね。

NHKは、札幌でも時々面白そうなイベントやってますよ。
写真撮影NGが多いのでブログでは十分に紹介できませんが、私も前を通るときは、何かやってないかな~と気になっています。

スーさんもタリーズがお好きなんですね。
私は「ココアラテ」にハマってます。
返信する
Unknown (sue2006)
2024-01-28 10:07:43
〉cyicyikatsukoさん
一人で気ままに街歩き、楽しいです😉
一期一会の出会いもありますし、
コロナ禍以来、人が集まる大きなイベントは苦手になったので、
人があまり集まらない目的地だけを決めて、道中、何に出会えるかは、その時次第、
気楽で良いものです。
でもこれからの季節は、花粉との戦いがあるのが玉に瑕です😅
返信する
Unknown (sue2006)
2024-01-28 10:16:14
〉ナナマガラーさん
NHK札幌放送局は、大きそうですよね〜😁
千葉放送局は、以前は違う場所にあったと思うのですが、移転していたようで、今回初めて行きました。
イベントをやっていない時は、どんな感じなんだろうかと思ったのと、
千葉市の市役所も新しくなったばかりなので、
時間がとれれば、平日にまた行ってみようかと思います😁
でも次回は電車かな(笑)
平日は、ドドール、
休日は、タリーズが私を誘惑します😁
返信する
Unknown (sr1007)
2024-01-28 15:05:20
sr1007
正直不動産見てますよ〜山下智久そんやディーン藤岡さんもでたりマンガチックですが面白い。風が吹くと面白い事が起こる、その風をうけてきたんですね。どこに行っても面白い事に引っかかるスーさんさすがです。行きはよい良い帰りはにならずに帰りもちゃんと歩いて帰ってくるなんて〜お元気ですね~。
返信する
Unknown (sue2006)
2024-01-28 16:33:52
〉sr1007さん
正直不動産、面白いですよね。
そう、れーの風を顔に受けて来ました(笑)
この日だけのイベントに乱入?できてラッキーでした〜😁
返信する

コメントを投稿