岩槻だいすき!

生まれ育った岩槻に恩返し。
年中まちを飛び歩いているお元気主婦の活動日記
岩槻大好きな人この指とまれ~

インターンシップ By まちかど雛めぐり

2008-09-30 09:29:55 | まちかど雛めぐり
さいたま市岩槻区で来年3月1日からの約1ヶ月間まちかど雛めぐり というイベントが開催されます。

まちかど雛めぐり第5回目の昨年は、東武線沿線の 駅からハイキング(通称駅ハイ)開催地の浅草・運河・池袋etcに初めて遠征してのPR活動。
キャンペーン記念品として手作り小物を合計2000個駅ハイ参加者に配らせていただきました。
その効果はなかなかのもので今年も張り切っての準備作業始動です。

毎回の準備作業は商工会女性会のみなさんが中心となってくださり、私達雛めぐりボランティアスッタッフも加わっての、楽しく和気あいあいとした雰囲気の会になります。
昨日は目白大学で地域社会の勉強をしている学生さん3名も参加してくれました。
大学キャンパスが岩槻にあるご縁です。地元大学と地域とのイイカンジができていることは岩槻区民にとってはとてもありがたいことと私は思っています。
また、一方で学生さんにとっての【インターンシップ地域活動版】とでも名づけましょうか(就職活動前の企業でのインターンシップに対抗してのネーミング)
そんな機会になってくれたらこの上なく嬉しいです。

写真はおりがみで作った 男雛5人+女雛1人 SMAP×SMAPの5人とアムロちゃん
のように見えますか?

かなり キツイですかね(笑い)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。