岩槻だいすき!

生まれ育った岩槻に恩返し。
年中まちを飛び歩いているお元気主婦の活動日記
岩槻大好きな人この指とまれ~

子どもたちのために平和なまちを

2008-10-23 23:18:19 | 岩槻
岩槻区役所1階ロビーにこんなかわいらしい絵が展示されていました。

【さいたま市平和図画・ポスターコンクール・岩槻区応募作品】のひとつです。

大きな木の枝に作られたブランコに楽しそうに乗っているのは絵をかいてくれた子かな?

キリンやうさぎ、さるや鳥など森の動物たちが手をつないでいますね。

人も動物も緑の自然もみ~んな大切。

平和なまちに住んでいないとこの絵のような笑顔は書けませんね。

子どもたちの登下校時の見守りや、子育て支援など地域でも色々な取り組みがなされています。
安心・安全・平和なまちになるようにみんなでがんばりましょ

ほかにも心がほんわかあたたかくなるような絵が展示されています。

みなさんも岩槻区役所に行ったら見てみてくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。