岩槻だいすき!

生まれ育った岩槻に恩返し。
年中まちを飛び歩いているお元気主婦の活動日記
岩槻大好きな人この指とまれ~

船上神事★元荒川感謝祭

2016-04-30 23:09:33 | 元荒川
さいたま市岩槻区大戸にある第六天神社(だいろくてん)で第5回元荒川感謝祭 が開催されました。

           

         小舟に乗り宮司さんが感謝の神事を行います。

         


         


         この日の(2016年4月30日)元荒川は風が強くて

         棹での操船は大変そうでしたが、無事に神事が行われました。

連日流れる平成28年熊本地震のニュースからも、普段何気なく使っている水の大切さ伝わってきますね

豊かな水量のある元荒川に感謝しなくてはいけませんね











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。