岩槻だいすき!

生まれ育った岩槻に恩返し。
年中まちを飛び歩いているお元気主婦の活動日記
岩槻大好きな人この指とまれ~

まちかど雛めぐり★ コバトン②

2009-03-10 10:14:31 | まちかど雛めぐり
8日(日)もコバトンは人形のまち岩槻でまちかど雛めぐりをしていたようです。
さいたま市岩槻区の岩槻中央公民館で組紐教室をやっているので、
コバトンも見たかったのですね~

岩槻中央公民館は建物の2階にあります。
コバトンは体が大きいので階段がとても苦手。
エレベーターがない公民館はコバトンサポーターさんに写真を撮ってきてもらうようにお願いして
コバトンは1階にある岩槻中央図書館にお邪魔しました。

図書館には熱心に読書するこども達やテスト勉強に励む学生さんがたくさん
突然のコバトンの来館でしたが、静かに気づいてくれました。
ありがとうございます。
【図書館では静かに】が原則ですもんね。
コバトンも男の子もちょっと表情が固いようですが、
みなさんにご迷惑にならないようにそっと記念写真を撮らせていただきました。
職員のみなさまありがとうございました。


『岩槻のまちかど雛めぐりは楽しいね~
『来年はさいたま市のキャラクターヌゥくんとも一緒にまちかど雛めぐりできるといいな

埼玉県のゆるキャラマスコットのコバトン隊長、そっとつぶやいていました・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびたん)
2009-03-11 21:37:59
はじめまして。
コバトンの写真が目に止まり...
遊びにうかがいました。
本物にはまだあったことがなく・・
出没するんですね。
~いいなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。