SUBARUのラトビア便り。

ラトビアの伝統・人・自然・暮らし、全てが大好きな店主がお店のことや自身の活動、ラトビアについて綴っています。

ラトビア独立回復記念日30周年

2020年05月04日 | ラトビア情報


今日5月4日はラトビアの独立回復記念日です。
1918年11月18日に歴史上初めて独立を果たし華やかな時代が続いたラトビアでしたが、
1940年6月に旧ソ連の占領が始まりその時が止まりました。
その後苦難の時代が続きましたが1989年8月バルト三国の国民が手を繋いだ人間の鎖による独立運動を契機に、
1990年の今日、旧ソ連からの独立回復を宣言しました。

今年は30周年の節目の年。
本来なら例年より一層盛大に祝賀イベントが開催されたと思いますが、
今年は皆さんそれぞれがお家でお祝いすることでしょう♪

Apsveicu, Latvijas Republikas neatkarības atjaunošanas 30. gadadienā!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラトビアの柳編みバスケット。 | トップ | 5月末までの営業状況につきま... »

コメントを投稿