神戸カイロプラクティック・アルファ指圧施療院(新開地)

神戸カイロプラクティック・アルファ指圧施療院、スタッフkuroの内緒話。

子育ては体力勝負。睡眠不足は健康の敵。

2007年11月25日 11時43分01秒 | 体験談
最近、なぜかいつもの首の痛みもなく、肩こりもなく、目の調子もいい。
目は、カワイ肝油ドロップが効いてきた?

で、施療をどうしようか迷っていたけど、施療日が過ぎてから
調子が悪くなる私、やっぱりお願いすることに。

すると…。

布団にうつぶせになり、先生が背骨の全体を触診。
気がつくと、いつもしない腰の辺りを矯正しだした。
「もしかして、腰、ズレてます?」
「そうだね。少しズレてるね。」と先生。
「えっ?今回調子がよくて、痛いところもなく、ズレてるだなんて
気がつきませんでした。何で?」

不思議に思っていると、
「今までがひどかったんだよ。そのひどい痛みを知っているから、
それより下のレベルでも、楽に感じるんだよ。(苦笑)」

「ようやく、睡眠時間が安定してとれてきてるんです!だからかなぁ?
腰はね、我が家の押入れにはねずみババァが出ることになっていて、
下の子が悪いことしてききわけが悪いと、
押入れの上段に、抱えてポイッと放り上げるんです。それも、
一度や二度ではなく、何回か。」

腰がズレだろう原因を推測して話すと、先生に笑われました。
「あのね、子供はだんだん成長して重くなるんだから、無茶しちゃダメ。
子供は何キロある?」
「19キロ。
「そんなことしちゃダメだよ。自分の身体のことも考えなきゃ。
子供が怖い何かは必要だけどね。」
「じゃあ、押入れ上段ではなく、別の場所にねずみババァを登場
させます!」
と、子育てのことについてもアドバイスをいただきました。

先生自身、子供さんがいらっしゃるんで、ついつい相談してしまうんです。


今回は、足のふくらはぎの痛みもなく、肩甲骨も我慢できる程度の
痛みで、身体が楽になってきていることを、久々に実感!!

この快調を、持続できるよう、アドバイスいただいたことは
実践するぞぉ~!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿