神戸カイロプラクティック・アルファ指圧施療院(新開地)

神戸カイロプラクティック・アルファ指圧施療院、スタッフkuroの内緒話。

ランニングに必要なもの 

2013年06月11日 09時53分44秒 | ランニング
ランニングを始めるにあたり、何が必要なんでしょう?





1.ランニングシューズ
2.ランニングウェア
3.ランニングキャップ
4.ランニング小物
5.携帯音楽プレーヤー



1.ランニングシューズ

ランニングシューズは、必ず、自分の足にあうものを
選びましょう。
まずは、ハーバーのゼビオにて、足のサイズを計測してもらい、
いろんなメーカーのシューズを試し履き。
最初は、「自分の足にあう」という意味がわからなかったんですが
ゼビオの店員さんに、各メーカーのシューズを出してもらい
履いていくと、なんとなくの感覚ですが、ピンとくるものが
わかるんですよ。

ランニング経験がない初心者は、太ももが硬直し、ヒザ周辺の筋肉を
つっぱらせるので、衝撃吸収性に優れたシューズを選ぶことを
おすすめします。


竹川先生が「3000円ぐらいの運動靴ではダメだよ」と言われる
意味がよーくわかりました。






2.ランニングウェア

最初から、ランナーです!っていうウエアは気恥ずかしい、、、、。
でも、ジャージで走るのも、通気性・速乾性の問題からなんだし、、、、。

これからの季節、UVカット機能のウエアがよいですね。また、汗を発散させる
だけでなく、体感温度が涼しく感じるウエアもあるらしいので、探してみましょう。





3.ランニングキャップ


自宅にある、野球帽みたいな帽子をかぶって走ってましたが
頭が熱い!!!
やはり、頭のなかにこもった熱を発散してくれる、ランニング用の
キャップがベストです。


4.ランニング小物

紫外線対策と、人の目を気にしなくてよいように(私だけ?)、サングラスは
必需品ですね。
スポーツ用(ランニング用)のサングラスがあるのですが、価格が高いので
今、持っているサングラスを代用。




5.携帯音楽プレーヤー


i pad があれば、音楽を聞きながら、快調に走れます。



私が便利だなと思ったのが、携帯にedy機能を備えたもの。
小銭を持ち歩かなくても、コンビニでミネラルウォーターや
スポーツドリンクが買えます。



順次、ブログ上にて公開していきますので、お楽しみに。


次の施療日のお知らせ

H25年6月21日 金曜日 AM9:00~PM17:00  ご予約いただくと、それ以降の時間もOKです。
    22日 土曜日 AM9:00~PM15:00   受付が15時終了です。それ以降になる場合はお電話下さい。

兵庫県神戸市兵庫区永沢町2-1-20 黒住ビル303号
神戸カイロプラクティック・アルファ指圧施療院
TEL 078-576-1186







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めぐみです! (めぐみ)
2013-06-11 16:21:04
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw☆^∇゜) ニパッ!!せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは sumire4785あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*゜ー゜*)ポッ
返信する

コメントを投稿