神戸カイロプラクティック・アルファ指圧施療院(新開地)

神戸カイロプラクティック・アルファ指圧施療院、スタッフkuroの内緒話。

寝相が悪い子供は健康な証拠

2007年06月25日 16時03分41秒 | 健康
あなたの家のお子さんの寝相はどうですか?
寝付いてから、朝までおとなしく寝ています?
それとも、あっちこっちに動き回っていますか?

A君:3歳
ベッドからドスンと落ち、目を覚ましてベッドに自分で上がり、そのまま寝続ける。
ある日は、ベッドから落ちたままの状態で熟睡。母親が気がつくまで落ちたまま。


Bさん:4歳
寝相が悪く、隣で寝ている両親は、お腹を蹴られたり、足を蹴られることはしょっちゅう。
ひどいときは、頭の位置は隣同士で一緒なのに、顔を蹴られることもある。
回し蹴りみたいな要領だと想像してください。


Cさん:3歳
いつのまにか、あっちゴロゴロ、こっちで90度回転。さらに90度回転と、
動くスペースが広範囲。

なんで、こんなに寝相が悪いんだろう?と、心配することはありません。
子供が寝返りをうったり、寝相が悪いのは、無意識に自分で
背骨のズレなどを矯正しているからです。

子供といえども、背骨がズレることはあります。
昼間に、走り回って遊んだりしていると、軟骨が圧迫されて
背骨にズレがでるからです。
元気なお子さんなら、一晩寝れば大丈夫。
自分で無意識のうちに戻しています。


蹴られて痛いかもしれませんが、「うちの子、元気だわ」と
思って、暖かい目で見守ってくださいね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
southAsia (southAsia)
2007-07-01 09:51:09
はじめまして。southAsiaと申します。いつもはROMオンリーで楽しくBLOGを見せてもらっています。
楽しみにしてるんで更新頑張って下さいね!
僕のブログではターバン野口の折り方を紹介しています。
暇があったら是非どうぞ。
http://panicblog.blog109.fc2.com/?eid=898
返信する
コメントありがとうございます (スタッフkuro)
2007-07-02 12:13:40
southAsia様
ご訪問くださりありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿