神戸カイロプラクティック・アルファ指圧施療院(新開地)

神戸カイロプラクティック・アルファ指圧施療院、スタッフkuroの内緒話。

お年寄りの一人暮らし。私でできること。

2008年05月09日 14時05分58秒 | 体験談
今回、ぜんぜん健康やカイロなどと関係ない話ですが、
我が家の隣には、80歳代のおばあちゃんが一人でお暮らしです。
以前、私が家にいることが多かった時期は、おばあちゃんが
お出かけの行き・帰りや、ヘルパーさんが来ているときなど、
物音で判断できていたのですが、最近はよくわかりません。


ドアの新聞受けの朝刊がなかったら、
「お元気なんだ」と判断してました。


ところが、昨夕、5時ぐらいは夕刊がありました。
ガス給湯器使用の音は聞こえていました。
その後、私も出かけ、8時半過ぎに帰宅しても
夕刊は残ったままです。


お部屋の電気はついてます。

万一、部屋の中で倒れていたら……。

念のため、電話をいれました。

「トルルルル。もしもし。」

ホッと一安心。
おばあちゃんに事情を話すと、「いつも気にかけてくれてありがとう」と
言ってくださいました。
たまたま、夕刊がない日が続いたので、夕刊の存在を
忘れていたのだそうです。

お年寄りの一人暮らし。
周囲(近所)の人が、ふだんから心がけないといけませんね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿