神戸カイロプラクティック・アルファ指圧施療院(新開地)

神戸カイロプラクティック・アルファ指圧施療院、スタッフkuroの内緒話。

娘の「食べると胸が痛い」

2008年05月12日 11時55分08秒 | 体験談
5歳の娘。
先々週から、食事後に「胸が痛い」という。
熱もなく、機嫌もよいし、他に外的所見はなし。
????????


主人が娘の痛い箇所をさわってみると、胃の辺り。
最初は、食べすぎ?と家族の誰もが思っていた。
数日すると、「胸が痛くなるから」と少食になっていた。
痰がからんだ咳もでるようになり…。


小児科に連れて行くか?
でも、「機嫌もいいので、様子をみましょう」と言われる可能性も
あるし、痰きりテープと咳止めの処方だろうし……。
悩んでいた朝、寝ている娘の背中を触ると、一箇所ボコッと
骨が隆起している箇所がある。
それも、そこだけ皮膚が茶色に変色している。
もしかして?

そう、娘は背骨がズレていたのである。
先生に矯正してもらい、食後の胸の痛みも咳もなくなった。

娘は幼いので、「胃が痛い」ということを言えずに「胸が痛い」と
言っていたのである。
息子は、年齢よりも表現方法が達者だったので、あまり悩んだことは
なかったが、娘は年齢並だったので、これからは私が
気をつけてあげなきゃ。

※息子は3歳頃から、病院でもどこがどう痛むのか?いつからか?
などの表現が上手く、どこの病院の先生からでも
「お母さんはいらないぐらい、ハッキリしゃべるね」と
驚かれていた。
まぁ、受診の前に「ママは、あなたの体のことはハッキリ
わからないから、自分の口で先生に話さないといけないのよ」と
教えてきたからだろうか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿