神戸カイロプラクティック・アルファ指圧施療院(新開地)

神戸カイロプラクティック・アルファ指圧施療院、スタッフkuroの内緒話。

内股が治ったパート2

2007年08月06日 15時10分03秒 | 体験談
右足の内股が治った息子。
歩くときは、まっすぐに足の指先が伸びています。
ただ、走ったりすると、最初は体のクセが残っているのか
右足は内股になっていました。
が、昨日の剣道練習では、ちゃんとまっすぐに
なっていました。

ほんと、一安心です。
剣道の先生に
「内股が治ったのはいいけれど、以前の足のクセが身体に
残っているから、気づいたことがあれば指導して欲しい」と
メールで相談していました。
先生も、息子の腕の力に比べ、下半身のバランスが悪いので
気にはなっていたようです。
内股のことはご存知なかったので、「謎が解けた!」とばかりに
指導していただきました。

剣道は重心も大事ですものね。
あと少し、左足の内股が残っていますが、追々とまっすぐに
させていきます!

※剣道のお母さんに「内股を治すとき、痛かった?」と聞かれた
ええかっこしぃの息子は、涼しげな顔で「ううん。ぜんぜん痛くなかった。」
とぬかしてました。
実際は、右足の股関節を施療してもらっている最中、「痛いっ!」と
痛笑いしていました。
直後の息子の感想では、「痛かったけど我慢した」そうです。

時間がたつと共に、そのときの痛さよりも、足がまっすぐになった
喜びの方が強烈なインパクトがあったんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿