神戸カイロプラクティック・アルファ指圧施療院(新開地)

神戸カイロプラクティック・アルファ指圧施療院、スタッフkuroの内緒話。

先生もポチポチッと!

2007年11月13日 15時41分05秒 | 先生
施療の後半を担当される竹川先生。
最近、ご自分の治療所(静岡県浜松市)のHPを作り始めたとか。
HP作成歴数年のkuroは、もう興味しんしんです。
「ソフトは何使ってますか?」
「出来たらリンク貼りますので、知らせて下さい!」
と先月、ちゃっかりお願いしちゃいました。

今は、HTMLの知識がなくても、CDーROMに雛形の
テンプレートが入っているものが、本屋で売られているので
便利になりました。
もち、ダウンロードもあります。

kuroは、最初、テンプレートを用いようかと思いましたが、
イメージにあうデザイン・色合いがなかったたため、
結果的に自作です。
CSSを用いてかっこよく!と考えていましたが、
時間ばかりが経ってしまうため、昔ながらのフレームで
カイロのHPをリニューアルさせました。

もうそろそろ、CSSを用いて、かっこよいHPに
作り替えたいのですが、他業務のサイトを製作中のため
まだまだ遠い話になりそうです。

kuroは、現在4つのサイトを製作・管理し、1つのサイトのリニューアル
にかかりきりです。(内、1つは休止中)
HP製作は本職ではないのですが、他に人がいないので
しています。

考えると、どこかのサイトをリニューアルし終えたら、また別の
サイトのリニューアルと、いたちごっこです。
まぁ、おもしろいし、楽しいし、その業務の仕事を覚えられ、
自分のスキルにもつながるので、やめられませんね。(^^ゞ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿