のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

2回目のミナミマグロ届きました!そしてGo To 見直し

2020-11-22 15:52:58 | 日記
ミナミマグロ1年分のキャンペーンに当選しました~

1回目の商品→こちら

2回目の配達がありました!



前回は一つが150グラムくらいのがいくつかあって、少人数家族の我が家も食べやすかった。娘宅にもお裾分け。
今回は大きいのが3本。
一つを解凍したら2人ではとても食べきれないかと。
明日、娘家族を夕飯に呼んでます。
みんなで食べます。ありがとうございます。

Go Toトラベルで宿泊してキャンペーンしてて応募して当選。
こんな美味しいお刺身にありつけるのはGo To の恩恵なんですが、今、感染者増大で運用を見直すと発表がありましたね。
観光、飲食業界はまたまた大打撃かとは思いますが、一時停止も大事かと。
このところ世間はGo To イートで盛り上がってましたが、もちろん忘年会などできるわけがない。
業界の方々はほんとにお気の毒ですがアクセルとブレーキの踏み間違えは事故のもと。
臨機応変に止まったり走ったりですね。
感染予防と経済を回すことの両立、バランスよくするのはとても難しい。
こちらを立てればあちらが立たず。。。
打撃を受けてるのは、観光、飲食だけではなく各方面の皆さん大変だと思います。
感染者が増えれば医療の現場もどうなるか。
ワクチンはまだ先のように思えるし、このコロナ禍トンネルの先に光は見えるのだろうか。
暗闇のトンネルを抜けることはできるのだろうか。
(オリンピックなんてできないんじゃないの)
なんとも心細い年越しになりそうです。








コメント    この記事についてブログを書く
« トマトソースパスタ | トップ | 知ってますか?このフルーツ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事