のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

おしゃれな豆菓子

2022-08-17 13:59:58 | 日記


次男夫婦からお土産にもらった豆菓子。
自由が丘のFeve(フェーヴ)という豆菓子専門店、私も東京にいた頃はたまに買ってました。
自由が丘…ウォーキングでよく行ってたのよね。 
今は地方の自宅に戻り自然豊かなところでのんびり暮らしてるけど、東京生活での住居は都心にも近く便利な地域に住んでいて、自由が丘にも歩いて行けたんですよ。
この豆菓子、パッケージがおしゃれ、カラフル、可愛いです。
お土産にぴったり。
一袋がそれほど高くないので、ちょっとしたお礼とか、お友だちにプチギフトなど良いですよ〜。 
私も何度か友だちに会うときの手土産にしました。
そして、もちろん美味しい〜。
パティシエの辻口博啓さんプロデュースのお店です。
辻口シェフのケーキ屋さんのモンサンクレールも自由が丘ですね。
そういえば、以前行ったことがありブログにも書いたかも〜と探したらありました。

ランチ新年会 - のんびり行こうよ♪

学生時代の友だちとランチ新年会してきました。私以外、関東出身でずっと関東住みなんだけど、自由が丘に行ったことがないとかもう何十年も行ってないとかの話題が出て、次...

goo blog

 


東京生活楽しかったな。
もちろんコロナもなかったし、夫の東京での勤務は2年間と決まっていたので、その期間いろいろ遊び歩きました。
人生で3回の東京生活でしたが…。
学生時代、1度目の東京転勤のときは子育て期、そして3回目の東京生活の58歳からの2年間が一番良くお出かけしたと思います。
いい思い出となってます。

コメント    この記事についてブログを書く
« 予定していたことが無事終わ... | トップ | 『僕が見つけたシンデレラ』... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事