のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

二日間のんびり、祝賀パレード見れるかな?

2019-11-10 11:41:43 | 日記
昨日は娘がお友だちの結婚式で東京へ。
式場はパレスホテル。
皇居前広場で祝賀式典があり嵐登場ともなれば、東京駅界隈は混み合ってるだろうと心配しながら行ったが何とかたどり着けたようだ。
そして、今日は夫が東京へ。
前々から友だちと計画していたのだが、祝賀パレードが台風のため延期になり、ちょうど上京と同じ日になったのだ。
まったくのお上りさんの友だち、あそこも行きたい、ここもとリクエストが多く、案内役の夫は二日間のコースの案を練りに練っていたが、パレード見物となると予定変更、早目に現地に行かねば。ボディチェックもあるし、そこでまず行列に並ばなければならないだろう。
とは言っても、これだけを目的に来てる人とは違い、たまたま上京した日がパレードと重なった、ならば折角だから見ておこうと軽い気持ちなのだ。
なので、数時間前から場所取りもしないので、多分人の頭を見るだけで終わるのかも!?(笑)
まあ、それでもそういう滅多に遭遇しないおめでたいことに居合わせたというだけでも思い出になるんだろうな。
昨日の祝賀式典はとても良かったと思う。
嵐は歌が上手いわけでもないと思うが真心こめて歌ってた。
芦田愛菜ちゃんのスピーチも素晴らしかった。
天皇皇后両陛下の笑顔もとても素敵でした。
雅子さまの涙を見てこちらまで感激。
しかし、しかし、伊吹さんの万歳三唱で終わり良かった良かったと思いきや、その後の万歳の掛け声、何度も何度も連呼!
あれはなんでしょう?
とても違和感あり、まさか変な人が紛れ込んだ?と心配になってきた。
だって、永遠に終わりそうにもないしつこいコール、緊張しました。
天皇皇后両陛下も少し戸惑っておられるように見えましたよね。
気になってネットで調べてみたら、やはり話題になってました。
で、犯人(笑)は影アナと言われる人で、声のみのアナウンスだったようです。
よく通るいい声だねと夫と話してました。
影アナ、、、道理で。
予定通りのことらしいけど、この演出なかった方がよかった。
ちょっと気味悪かったです(−_−;)
まあ、他には何事もなく終わりよかったですね、今日のパレードも無事行えますようにお祈りしています。

前置きが長くなってしまったけど、二日間夫不在。
明日の夜まで自由の身。
まあ、いつものんびりダラダラ過ごしているけど、一人というのは解放感あります!
食事も食べたい時に食べたいものを!
今夜は夫があまり好きではないキムチ鍋をする予定。一人鍋です。
午前中は早朝に夫を駅まで送り、超久々に車を運転して緊張したわー。
その後は家事を済ませ、町内会の用事で出かけ、戻ったら庭の木の剪定。
高枝切りバサミを使ったので、ずっと上を見てカット。
クラクラする〜〜。ゴミ袋は3つ。
はい、もう今日の仕事は終わり。こうしてブログ書いてます。
あとは好き勝手にのーんびり過ごそう。
まずは、あと二話で観終わる韓ドラ鑑賞だ。
あと4日で返却しないといけない図書館の本も読まなくては。
友だち呼んでお茶でもしたいところだけど、今日は日曜日。
きっと家族で行動なんだろうなと声かけるのはやめ。
滅多にない亭主元気で留守がいいの日だ、おひとりさまを満喫しよう。




コメント    この記事についてブログを書く
« お見舞い | トップ | どなたもNO!でした »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事