中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

5月30日(水)のつぶやき その2

2012-05-31 02:57:04 | Daily Tweets
03:57 RT from web (Re: @as_Shanti [ 3 RT ]
そーですね。バーレンはサウジの庭でイランとの関係もありかなりセンシティブな問題なので。アルジャジーラ等で如何にもシリアで毎日デモやってる報道がありましたが、ダマスカス郊外の最もデモが激しいと言われた場所でも一日せいぜい数十分だけデモしかしていないらしいです @as_Shanti
Atai Mitsukoさんのツイート

07:18 from web (Re: @as_Shanti [ 1 RT ]
ほら来た案の定。これでシリア武力介入が実現すれば、ホウラ虐殺は欧米諸国に準備され仕掛けられて行われた事が証明される事になりますでしょ。RT @as_Shanti 仏大統領:安保理決議の下、シリアへの軍事介入の選択も除外せず

by Mydxb on Twitter

5月30日(水)のつぶやき その1

2012-05-31 02:57:03 | Daily Tweets
00:01 from web (Re: @nozomi_uduki [ 1 RT ]
@nozomi_uduki 面倒臭い..んじゃないですか? 最近の日本企業人からも、一般人からも聞こえこの「面倒臭い、そこまで苦労しなくても...」的な発想があるんじゃないですか? 一方好きな事は極端に掘り下げるオタクチックな面もありながら。

00:07 from web (Re: @y_yt [ 7 RT ]
アラブ世界では既にAJの信頼性が落ちて久しいですが、昨年の民衆蜂起以来、もう殆ど誰もAJ・AABは信用してないです。アラビア語版は特に酷いらしいし RT @y_yt @mitsu0727 →最近、アルジャジーラ(英語版)の報道がイマイチ、信頼性に欠けているように感じていたのですが

00:12 from web (Re: @y_yt [ 4 RT ]
@y_yt @mitsu0727 AJは無理矢理フォックスに買われて以来、ガラリと姿勢が変わり、現在では創設当初の元BBCアラビア語放送出身の優秀スタッフはもう誰も残っていない様です。女性キャスターの服装に煩くなり始め、討論番組の方向が見え初めた頃から正体バレ始めてました。

00:17 from web (Re: @mitsu0727 [ 2 RT ]
@mitsu0727 @y_yt シリアが嫌いなアラブ人いないでしょ、きっと^^ カタールはシリアへ投資もし、一時バッシャールと旨く行っていたんですね。この変貌は要するに欧米の戦略変更である訳です。本当に欧米から独立した意思で動くアラブ政府など皆無です。逆らえば殺されますから。

00:25 from web (Re: @y_yt [ 2 RT ]
@y_yt @mitsu0727 欧米はその経験に良く学び、いかに日本は手強いかを十二分に理解した。だから西洋はWW2で日本には、500年振りにマジに心底震撼させられた。だからこそ西洋が本気に命懸けで決定したのが原爆と戦後日本の徹底解体、再編成プログラム導入だったんでしょう

00:27 from web (Re: @y_yt
@y_yt @mitsu0727 もっと美人は既に辞めてますけどね.. レバノンTVは更に美人 ^^

00:34 from web (Re: @y_yt [ 1 RT ]
@y_yt @mitsu0727 それ、ワタシ達(我が社コンサル研究者)のメイン課題なんです。^^ アラブ人学者の端的な結論は:「欧米にガッツリと子飼われてるアホな統治者達が何時までも言いなりにされ続け、古来からの本来のイスラム原理に従わず、アラブ市民を信用し登用しないから」だと

00:43 from web (Re: @y_yt [ 4 RT ]
@y_yt @mitsu0727 欧米は、軍事的虚勢した日本にアジア地域市場をある程度渡し、開発発展させる事で新市場を作り出したと言えると思います。植民地を独立させたのは旧来殖民経営が高コストになったからです。西洋にとって低コストで市場性が高くなる方が好ましいから、そうさせた訳で

00:48 from web (Re: @y_yt [ 1 RT ]
@y_yt @mitsu0727 前TLに続いて言えば、お茶漬け愛国話で日本がアジア諸国植民地を解放したなどとタワケた御伽噺を語り継ぐのも自由ではありますが、実際には何一つ日本の実質利益にも栄誉にもならない訳で、もっと西洋の合理的現実的世界戦略を理解すべきですね、本当に日本命なら

00:52 from web (Re: @y_yt [ 2 RT ]
@y_yt @mitsu0727 イラン大統領勇ましいですか?笑 イランは大統領独裁ではない、と言う事を理解する必要があると思います。そう言う意味ではイラン政府の動きは実に大変興味深い、見事な外交手腕だと思います。本当に自分達の古来からの歴史にふさわしい誇りある独立を目指す姿勢 

00:55 from web (Re: @y_yt [ 2 RT ]
@y_yt @mitsu0727 ただそう言う姿勢が西洋世界にとって一番気に入らない点なんでありますが。イランは既に西洋とは核問題ほぼ解決してますし、いつコロリと西洋と相互に妥協合意するか判らないですよ。日本の政治家も知識層も一般人も理解する必要があるのは合理性とプラグマティズム

00:59 from web (Re: @y_yt
@y_yt @mitsu0727 ワタシも心底そう思います。フィデル・カストロ・・・ 米国がキューバに犯し続けた罪は深過ぎますね

01:04 from web (Re: @y_yt [ 1 RT ]
@y_yt @mitsu0727 所謂そう言うミギと自称する人々は、では本当に本来の日本人の「凄さ・素晴らしさ」を理解してそう言っているのか?と問えば、そうではない場合が多いんじゃないですか?多くは真逆じゃないでしょうかね。昔の日本人はある程度凄かったが、結局はアホでもあった訳で

01:06 RT from web  [ 5 RT ]
Mergers: acquisition controlling stake in #German Interpane by #Japanese glass producer Asahi Glass approved #EU bit.ly/N5LNtR
European Commission さんのツイート

01:09 from web (Re: @y_yt
@y_yt @mitsu0727 更に言えば、「左」そのものが仕掛けられたもの、人造カルトウィルスでもあったと疑ってもいます。

01:15 from web (Re: @y_yt [ 2 RT ]
美人キャスターTV局は、アル・アラビーヤ アラビア語版、MBC, フューチャー等。サウジ資本の在ドバイ/ロンドンでヒジャーブ無し。この辺のサウジ政策にも要注目 RT @y_yt www レバノンTV、か… φ(..)メモメモ RT @mitsu0727: チェック不足でした!!!

01:39 from Tweet Button  [ 1 RT ]
【Bloodshed in Syria: Houla's horror | The Economist 】econ.st/LBqQnz この記事中に使用されているロイター提供の画像は、本当に現在のシリアで撮られたものか、或いは飽くまでもイメージのための参考資料か??

01:55 from gooBlog production  [ 1 RT ]
ジブンノート【コフィ・アナン シリアの平和に「Bold steps」が必要と】シリアのホウラ虐殺についてのアナン自身の言葉をよく読む。 blog.goo.ne.jp/style4u/e/f097…

02:12 from gooBlog production  [ 2 RT ]
コメントブログ更新【ホウラ虐殺捏造】の方法と報道の読み方 blog.goo.ne.jp/style4u/e/f097…

02:14 RT from web  [ 2 RT ]
cool read: Huge Ancient Civilization’s Collapse Explained - Yahoo! News news.yahoo.com/huge-ancient-c… via @YahooNews
Rym T. Ghazalさんのツイート

03:09 from web (Re: @y_yt [ 1 RT ]
@y_yt @mitsu0727 日本と言う自然環境の中で長く棲み続けて社会を形成してきた者達のあらゆる面での「能力」と言うものでしょう。自然と社会が布生地の糸の様に相互に折り合い影響しあってできる「環境」に生まれ育ってきた者達の生き方、暮らし方、とか言うものだと思います。

03:15 from web (Re: @y_yt
@y_yt @mitsu0727 興味深い点は、日本人が、左右上下関係無く一様に好んで使う表現に「民族」と言う言葉がありますが、どうしてそれが好きなのか興味深いです。たとえばアラブ人はWe Arabs、People of the Book、時々Semites とかと表現しますが

03:22 from web (Re: @y_yt [ 1 RT ]
@y_yt @mitsu0727 言い忘れましたがイラン含めて現在アラブ世界に、そう言う古来アラブイスラム共同体原理を理解している統治者など一人もいない。過去1100年程も出現しなかったと言う事であります。この原始イスラム共同体のシステムと原理はほぼ完璧な共同体法だった思われます

03:49 RT from web  [ 6 RT ]
昔、旅人の間で流行ってた「ダハブゲーム」というゲームがあって、要は嘘つきを探すゲームなんだけど、永遠やり続けると参加者全員の発言全てが信じられなくなるという恐ろしいゲームがあった。今のシリアの情報戦はまさにそういう状態だけど、最初っからそれ狙ってたんじゃないのかなって思う。
Atai Mitsukoさんのツイート

03:53 from Tweet Button
【BBC News uses 'Iraq photo to illustrate Syrian massacre' 】via @Telegraph soc.li/QilpuOX #Midjp #Syrjp

by Mydxb on Twitter

5月29日(火)のつぶやき その2

2012-05-30 02:48:52 | Daily Tweets
21:09 from web (Re: @y_yt [ 2 RT ]
@y_yt @mitsu0727 資金は圧倒的にカタール、サウジアラビア、UAEなどが出していました。資金提供を別に隠している訳でもないですし、リビアへは英仏カタール軍が5000人も入っていた事は事後公表しています。シリアも当初から米英仏軍、トルコ、ヨルダン他諸国民兵が入ってます

21:21 from web (Re: @nozomi_uduki [ 2 RT ]
@nozomi_uduki そこが決定的ミソだと思います。アレックス・トムソンの現場取材記事は参考になりますし、一番最初からレバノンTVで流した動画の子供や大人の死体は、砲撃被害じゃなくて、ナイフと至近距離銃殺であった事が死体から判りましたよ。虐殺は破壊された家屋じゃなかったです

21:26 from web (Re: @nozomi_uduki [ 2 RT ]
@nozomi_uduki 沢山の白い布に包まれた死体の列が体育館の様な場所に置かれ、そこで一人の少年が死体の列を飛び越えている画像や、細長い溝のような場所に埋葬している画像とかです。

21:31 from web (Re: @nozomi_uduki [ 1 RT ]
@nozomi_uduki 監視団が実際に入って現場市民に聞き取り調査を始めるか否かの時点で既に国連他西洋諸国はシリア政府を非難、調査報告書も出る前からです。UAE政府もアラ連緊急会議召集を呼び掛けたり。と言う事は何が起こったかシリア軍・UN団到着前に知ってた事にもなりますよね

22:01 from web (Re: @nozomi_uduki [ 1 RT ]
@nozomi_uduki 少なくともこのシリーズの後半の埋葬シーンはそうですね。申し訳無いとは思いますが、アラブの春中に使われてきたネット上の画像のビデオは殆ど信用しない事にしているんです。メジャーTVメディアもかならず逃げ道として「アンベリファイド」と言った上で敢えて使い

22:11 from web (Re: @nozomi_uduki [ 1 RT ]
@nozomi_uduki そもそも、ロンドンもニューヨークもアムネスティを含んで「人権団体」は、はっきりした政治アジェンダの下の道具である事はハッキリしてますし、それを勿論承知の上でSNS上で情報戦としてばら撒いてる訳です。SNSアカウントも多くはプロ・アマ情報「戦闘員」ですね

22:19 from web (Re: @nozomi_uduki [ 1 RT ]
@nozomi_uduki レバノンでも放送され、元々のキャプション付原資料、イラクの2003年時画像を公開してました。レバノンTV放送で移したのは動画で、多くの静止画がフェイクであった報道の時に使っていました。いかにフェイク動画を作成するかも以前明かしてました。

22:22 from web (Re: @nozomi_uduki
@nozomi_uduki やはり、日本のメディアはルーズなんですねぇ ^^

23:22 RT from web (Re: @EU_Consumer [ 5 RT ]
RT @EU_Consumer: Almost 1/3 of EU consumers made at least 1 purchase in another EU country in 2011 #consumerscoreboard bit.ly/Jr1qsE
European Commission さんのツイート

23:51 from web (Re: @nozomi_uduki [ 2 RT ]
@nozomi_uduki 今回のホウラの虐殺犠牲者数を110人内子供49人としたのは、恐らく敢えて砲撃による犠牲者を、個別虐殺に加えた数なのだろうと疑っています。例えばカイダ系民兵による虐殺と、シリア軍砲撃を敢えて同一視することでシリア政府に虐殺責任を押し付けてるんでしょう。

23:59 from web (Re: @nozomi_uduki [ 1 RT ]
@nozomi_uduki 【シリア ホウラ虐殺の現場レポート:アレックス トムソン】 blog.goo.ne.jp/style4u/e/af08… リンク先に現場取材記事ブログがあります。政府軍制圧下には市民は既に存在せず、蜂起軍支配地域だけにまだ市民が残ってる、と言う事は政府軍の民家虐殺は不可能

by Mydxb on Twitter

5月29日(火)のつぶやき その1

2012-05-30 02:48:51 | Daily Tweets
01:46 from web  [ 4 RT ]
カタール、ドーハの人気モールの火災で子供13人、教師4人と消防隊員2人が犠牲。映画館やテーマパーク併設されてる大規模モール。負傷者の多くは消防士とのこと。子供が集まる大規模室内施設の火災は避難誘導などが大変なのだろう。冥福祈念/同情

05:09 from web (Re: @sousou6_6
@sousou6_6 珈琲絵を一つ一つ画像に残してUpしてみるとか...? アラブ男性x日本女性って、なかなか良いマッチングなんじゃないですか?? ^^

06:32 from web (Re: @rolelei [ 3 RT ]
@rolelei 本当にプーチンの出番。プーチンが大統領職を下りていたのは、実務レベルの下地調整、準備をするのに実働し易いためだった、と言う説があります。再び大統領に帰り咲いたのは、そうした準備ができ、大胆な動きができる様になったから、と言うことらしいです。

06:39 from web  [ 2 RT ]
カタールがバングラディッシュに29億ドルの橋建設投資をすると言う。その他、空港改修や職業訓練センター施設、LPG火力発電所などのインフラ投資で、マレーシアと3国交渉合意となるらしい。

06:51 from web  [ 1 RT ]
アブダビ国営石油会社は、UAE連邦政府所有のガソリンスタンド会社マララットが経営する74店を買い受ける。UAE政府が設けているガソリン小売値上限のため、高騰した原油値と差額で長年の赤字が続き、ドバイ以外北部首長国でのスタンド閉鎖していた。リッチなアブダビ石油が終に買取り赤字を埋る

06:57 from web  [ 20 RT ]
「シリア活動家情報筋」がネット上に提供した虐殺現場の画像の多くはイラクでの虐殺資料だった事がわかった、とレバノンTVニュースが伝えた。BBC始め多くのメジャーメディアがシリア虐殺報道に裏取り無しで流していた。 「虐殺効果」を波及するメディアは、メジャーもSNSも変わらない。

06:59 from web  [ 6 RT ]
結局、コフィ・アナン、国連は今回の虐殺についてシリア政府を非難しない。隠し切れない裏が取れてしまった、と言うことなのだろう。#Midjp #Syrjp

07:04 from web (Re: @ldmiyt [ 2 RT ]
地域によって大きく違いますが、GCCでもヒジャーブやアバヤが一般化したのは、そんなに古いことでは実はないのです。RT @ldmiyt 最近ではお金持ちの回教徒女性が自分の地位を示す&ファッションとしてスカーフやヘジャブを着用する様になったと小耳に挟んだのですが。

07:08 from web (Re: @ldmiyt [ 1 RT ]
そう言う事も背景にして、地域によっても、収入によっても違うと言えると思います。GCCでも富裕層は国外ではヒジャーブ着けない者も多いし RT @ldmiyt 最近ではお金持ちの回教徒女性が自分の地位を示す&ファッションとしてスカーフやヘジャブを着用する様になったと小耳に挟んだのです

07:12 from web (Re: @ldmiyt [ 3 RT ]
北アフリカ、レバント地方ではイスラム教徒でもヒジャーブ無しは多かったですし、強制される事は保守的な家庭、一般には低所得、低教育層に多かったんですが、教育キャリアある基督教徒に強制など言うのは、この地域では有得なかったでしょうね。RT @ldmiyt この話は抑圧された側面が強い?

07:15 from web (Re: @ldmiyt [ 1 RT ]
この件は明らかに「圧力」と捕らえられ、レバント地域の者達にとってはGCC地域からの保守的な影響を受ける事は凄く嫌がる傾向がありますRT @ldmiyt この話は抑圧された側面が強い?のでそれとは全く関係ない話なんでしょうか。地域によってファッション性かどうかの意識差?があるのか。

07:19 from web (Re: @ldmiyt [ 1 RT ]
@ldmiyt 地位を示す/ファッション性、と言うのは地域よりも寧ろ社会的地位、経済的な違いでしょう。GCC諸国以外は、一般に村落部=低所得=低教育=保守的、と言う図式が成り立ちましたから、その傾向はまだ多くの地域で成り立ってますね。低所得層でも若い女性はファッション性気にするし

07:26 from web (Re: @tartvf
えっ、何か予言めいた事言いましたでしょうか? RT @tartvf (あ、あ、猪股さんの予言みたいなのが当たる)

07:37 from web  [ 3 RT ]
2010年イランを襲ったサイバーウェポン ウィルスStuxnet、 Duquに継いで第三の強力複雑なウィルス Flameが中東地域で5年間もしられずに汚染を続けていた事がわかった。ダメージサンプルが多く挙がらない現時点では詳しい機能は判らないと言う。

18:00 from web (Re: @y_yt [ 5 RT ]
@y_yt 怖いのは、確かに虐殺は起こっているのですが、実際の虐殺現場には存在しないグラフィックな死体などの画像を流しても問題が無い...と言う感覚を持っている巨大メディア人達が「世界世論」を操作している、と言う現実だと思います。煽り立てれば視聴率が上がる...的な。

18:03 from web (Re: @sousou6_6 [ 1 RT ]
@sousou6_6 やはりそうですか。私の知ってるGCCのアラ日夫妻と家族は、実に幸せな、素晴らしい組み合わせに見えます。 アラブ友なんかは、毎年日本人女性が1000人くらいアラブ人男性と結婚してkれたアラブ世界も変わる希望がわいて来るのに...なんて冗談言ってますよ。^^

18:04 from web (Re: @ollie_mk
@ollie_mk @unmrana そうなんですぅ...ワタシの場合、ハンドルネームも変えちゃいましたからね^^

18:08 from web (Re: @orangeflower08
@orangeflower08 それにしても、内容説明や要約、解釈を聞かないテストじゃ、読解力をテストしていることにもならないですよね。単に暗記力テストなだけで。海外慣れしている日本企業のレターなんみると高い水準なんでよね。ただ口頭会議の場などではまずい場合が多そうですが

18:18 from web (Re: @orangeflower08
@orangeflower08 それはありますね。「なんだ英語判ってるんじゃないか」なんてよく聞きます。聞き取れるけど話せない、説明できない、議論できない、交渉できない..要するに相手と前向きにインターアクトする姿勢が無い様に見えます、と言うか恐らく実際無いんでしょうけど。

18:21 from web (Re: @mitsu0727 [ 5 RT ]
@mitsu0727 @y_yt 要するに、実際には革命など始めから無かった、と言う裏付け事情がどんどん出てきています。全ては仕掛けられた「戦略と戦術」に過ぎず、載せられ利用された住民だけが、革命のつもりで信じ込んで殺され続けている、と言う事でしょう。怖いのは知識層も気付けない点

18:47 from gooBlog production  [ 1 RT ]
ジブンノート【2011年のドバイ経済成長率】アラブ伝統産業である通商運搬の領域での成長は健全な経済発展の方向と言える。 goo.gl/dsTIG

19:09 from gooBlog production  [ 1 RT ]
ジブンノート【ドバイ空港免税店会社の成長】世界有数の収益率を誇るドバイDutyFree会社は当面海外進出の計画はない、と。 blog.goo.ne.jp/style4u/e/9493…

19:19 from web  [ 3 RT ]
昔英国でホームステイしてた時、ホスト夫妻から「日本ではブラシの様なペンで文字を書くんですって?」と訊かれた。夫はケンブリッジ卒のインテリ(のつもり)だったが。ドバイで遭った英国人には「前から日本人に訊いてみたい質問があったんだ。なんでパールハーバー襲ったの」。世界征服した英人也

19:30 from web  [ 3 RT ]
GCC諸国の建設計画市場は、今年下半期から来年上半期までの間で1500億ドル相当の契約発注があるとわかった。サウジアラビアでの建設計画額が主因。昨年のサウジ建設市場額は700億ドルで、他のGCC諸国建設市場総額を上回った。このサウジ建設市場ほぼ独占するのがビンラーデングループだが

21:06 from web (Re: @y_yt [ 3 RT ]
@y_yt @mitsu0727 いえ、実際にはリビアにだっていなかったんでしょう。アフリカ含む中東アラブ世界全体、一様に民衆は「反政府・反権力」ですから要因はもちろんあります。ただ自国を破壊し、統治者を殺してまで、と言うことではないのはイラクの件でよく判ります。自分達の方法でと

by Mydxb on Twitter

コフィ・アナン シリアの平和に「Bold steps」が必要と

2012-05-29 20:21:51 | Latest Post

ホウラ虐殺に関してのコフィ アナンの公式コメント 

Annan: 'Bold steps' needed for Syria peace

国連とアラブ連盟からのシリアへの特使に任命されているKofi Annan,  has called on the country's government to take bold steps to prove its commitment to restoring peace during a visit to Damascus.

元国連事務総長は called on "every individual with a gun" in Syria to lay down arms, saying he was horrified by a weekend massacre in Houla that killed about 110 people, including 49 children.

"I urge the [Syrian] government to take bold steps to signal that it is serious in its intention to resolve this crisis peacefully, and for everyone involved to help create the right context for a credible political process," Annan said.

"I am personally shocked and horrified by the tragic incident in Houla two days ago, which took so many innocent lives, children, women and men."

 アナン自身の言葉をよく注意して読む。

 一方AFPの日本語版 フーラの「虐殺」、シリア情勢の転換点に

での論調に注視。アナン計画がどうして失敗すると最初から予測しているのかを熟慮した。特に誰が、そう予測し、何故その人物をリファレンスとして取り上げているのかも考えたい。

Bloodshed in Syria Houla's horror

ロイター提供で使用しているこの↑ 記事の画像は現時点のホウラの画像か、2003年のイラクで撮られた資料かのを確認したい。

ホウラ虐殺に続いている、西洋諸国のシリア外交官追放の動きにも要注目。国連は虐殺がシリア政府の行いであると、現地を訪れた国連監視団の確定報告を受けているわけではなく、シリア軍の砲撃事実だけを認めている。 ところが当初発表された虐殺場面動画と報道では、ナイフと至近距離での銃殺であり、破壊されていない家屋内で殺されている死体を映していた。

個別の武装民兵による虐殺と、政府軍の砲撃被害を意識的に混合して「ホウラ虐殺」と描くことで、虐殺のすべてをシリア政府の犯罪と断定している極めて政治的なマニピュレーションである事を見抜きたい。

 

シリア ホウラ虐殺の現場レポート: アレックス トムソン

【シリア ホウラ虐殺の血なまぐさい事実をつ突き刺し抜いてみる】 

シリア軍統率地域には既に市民は一人も残っておらず、まだシリア軍制圧していない反政府派地域には市民が残っている点を、アレックス トムソン記者が目撃証言している。すなわち、民家に政府軍或いは親政府派の民兵であるにしても、一般民家に入り込んで一人一人110人、それも49人もの子供を反政府軍に気付かれず、止められもせずに殺害し続ける事ができた、としたなら、大きくつじつまが合わない。

110人もナイフや至近距離銃殺して、だれも悲鳴を聞かなかったのか?

もし110人の虐殺が砲撃によるもので、見分けがつかない程に死体はバラバラならば、どうして数々のナイフで抉り殺された子供の死体の画像が多数ネットに掲載されているのか?

国連監視団の現場調査、シリア軍の捜索からは、すでに欧米政府が記録として保有している特定個人の指紋が見つかっている、と言う報道もある。

もし、このホウラ虐殺を機に国連ほか、欧米政府がシリアへの軍事攻撃進入を決定したとすれば、

ウィキリークスで流された、今年2月の「話し合い」で触れられている、「メディアを惹きつける虐殺などが必要になる」とする西洋戦略を思い起こしたい。 サダムフセインのイラク南部シーア派の虐殺は米軍が仕掛けた、とは既に元米軍人が語っている。 リビアでもカダフィの虐殺が口実にされた。 ホウラ虐殺が、シリア侵攻アサド殺へ繋がるかは、これから注目し続けたい。

 


ドバイ空港免税店会社の成長

2012-05-29 13:53:17 | Latest Post

Dubai Duty Free 社の海外進出予定は当面無い

ドバイ空港で免税店を経営するDubai Duty Free社の副会長

Colm McLoughlin氏が第6回アラビアン ビジネス フォーラムのスピーチで明かす。 以前ベイルート、コロンボの空港免税店経営権入札に参加をしたものの、現時点では海外進出する計画は無いと。

ドバイ市場の成長飽和化するまでは海外進出はない。

今年第1四半期の総収入はAED14億2000万(3億9000万ドル)に達した。

2012年末までの目標AED60億

2020年までにAED100億(27億ドル)を目標

 


5月28日(月)のつぶやき その2

2012-05-29 02:48:57 | Daily Tweets
18:16 from web (Re: @orangeflower08
@orangeflower08 要するに実際に国際社会に出て使える英語能力の有無は関係無い、と言うのが東大英語教育のスタンスである、と読める訳です。

18:20 from web (Re: @rolelei [ 4 RT ]
@rolelei この「シリア侵略」的なシリア崩しは、既にもう何年も前から始まっていた事もウィキリークスで明かされていますし、経済制裁は前からあったので、西洋世界がシリア政権崩しをずっと実行してきた事は世界中が知っていた筈なんですよね。特に米国に情報提供しできた日本政府は

18:23 from web (Re: @divomylove
@divomylove あまり深くお考えにならないでください。単なるミスタイプです。TOEICにしても、東大教養の英語教育にしても、高等教育を受けた一般的日本人の英語レベルの現実が、その実態を語っている訳ですから、あまり考えあぐねても意味はないかも知れないですね。

18:33 from web  [ 3 RT ]
ヨルダン ドバイ イスラム銀行に買収されたヨルダン産業開発銀行が、勤続25年の基督教徒女性行員のスカーフ着用拒否でクビにした件で、当の女性が銀行を告訴した。イスラム銀行に買収された後、行員服装基準として女性にスカーフ着用を義務付けた。基督教徒の多いレバント地方の回教原理主義化 

18:40 from web  [ 4 RT ]
レバノン市民戦争開始から戦後までシリア軍は長くレバノンを占領してきたので、レバノン人達のシリア政府に対するヘイト感情は強い。同時にまた仏帝にレバノンを分離された事を憂うレバノン人もいる。内戦でゲリラ戦闘経験のあるレバノン人は「あれはシリア人の殺し方じゃないな。第三者のやり口だ」と

18:49 from Tweet Button  [ 3 RT ]
【ロシアスーパージェット墜落事故の背景は米国と露】 presstv.ir/detail/2012/05… ロシアのスーパージェット100のマーケティング デモツアー中での産業スパイ闘争の結果か。

by Mydxb on Twitter

5月28日(月)のつぶやき その1

2012-05-29 02:48:56 | Daily Tweets
02:32 RT from web  [ 122 RT ]
Ask youself this: civilians still in rebel-held Houla. None in army-held. Why have they fled army and not rebels?
alex thomsonさんのツイート

02:33 RT from web  [ 58 RT ]
Syrian army in Houla tells me Afghan, Libyan and Iraqi mercenaries massacred civilians. No proof offered.
alex thomsonさんのツイート

02:57 from TweetMeme  [ 12 RT ]
bit.ly/K4c12w 金曜日に起こったシリアのホウラ虐殺について、既に欧米諸国UN安保理はシリア政府を断罪してるが、現場にいる国連監視団はまだ調査中な上、自由シリア軍自身がシャビーハの犯罪だと報告している。AlwxThomsonの現場報告ブログに要注目

02:57 RT from web  [ 321 RT ]
Here's my blog about what I saw in and around Houla in Syria today: bit.ly/KGkDdj
alex thomsonさんのツイート

02:58 RT from web  [ 74 RT ]
UN dep Head of Mission says that civilian militias massacred people between 3 pm Fri and 2 am Sat in Houla. Civilians in Houla confirm this.
alex thomsonさんのツイート

03:52 from gooBlog production  [ 7 RT ]
コメント記事ブログ更新【シリア ホウラ虐殺の現場レポート: アレックス トムソン】 国連監視団の調査終了前、報告書提出前に安保理採決しようとする国連自身の不思議な姿勢。#Midjp #Syrjp goo.gl/zfLgS

04:55 RT from web  [ 44 RT ]
I have not eaten since y'day. But I have won a BAFTA for C4News Japan Tsunami coverage. #c4news
alex thomsonさんのツイート

05:00 RT from web  [ 2 RT ]
DYK? Bedouins living in the desert used the dunes as their source of water as rain water would collect at the bottom of high Dunes #SMCCU
SheikhMohammedCentreさんのツイート

06:10 from web (Re: @prometheus2054
@prometheus2054 そもそも「性善説か性悪説か」と謂う問い自体に有効性が無いと思っています。潜在的な発展の可能性としての遺伝子があるだけで、人間は生まれた時は何も書き込まれていない、善も悪も無い、ただの人間と謂う生き物に過ぎないです。

06:15 from web (Re: @prometheus2054
それはあるでしょうね。ただ日本人口は減少してるので、やがて選択の余地がなくなる時が来るでしょう。RT @prometheus2054 海外移民や帰国子女組みは、逆に日系企業を嫌ったり、日系企業がそうゆう人を、ボーグじゃないから扱いづらいので採用しづらい、なんて話、

06:19 from web (Re: @prometheus2054 [ 1 RT ]
@prometheus2054 また社会と言うものは目の詰んだ布地の様に縦横に無数の糸で織り込まれた、柔軟自在に動く有機体ですから、企業だけが影響を与える訳ではないですね。昔とは変わってしまった現代の多くの企業の様に、将来もまた現在とは違った企業文化に変わっていくでしょう。

06:26 from web (Re: @prometheus2054 [ 2 RT ]
実際には日本企業に本当の忠誠心を持っている社員など少ないのだと思いますよ。官僚や政治家に本来の愛国家が少ないと同様に。本当に会社のた為などとは考えてない者の方が多いでしょ。だからそんな企業ばかりなった訳でしょ。 RT @prometheus2054 また東南アジアの現地人が...

06:31 from web (Re: @prometheus2054 [ 1 RT ]
@prometheus2054 そう言う意味では「社蓄」と言うのは、会社の事ばかりに一生懸命になる社員のことじゃなく、会社の費用に集って自分だけの保身と利権ばかりを考え、立場や役職を利用し続けて立ち回る社員の暗黙の了解そのものの事だと思いますよ。会社の将来など考えず自分の任期だけ

06:36 RT from web  [ 20 RT ]
Dear @ChiliPeppers, Israel oppresses Palestinian citizens daily, a concert in Israel would be an endorsement of this oppression. #BDS
Nadir ????さんのツイート

06:39 RT from web  [ 143 RT ]
In Syria there are no good guys and nothing is what it seems. Stratfor intel on Western military intervention in Syria wikileaks.org/gifiles/docs/1…
WikiLeaksさんのツイート

07:22 from web  [ 6 RT ]
ウィキリークスが明かす反政府派自由シリア軍の実際の少なさは「訓練すべき数も無い」。シリア政権崩しは国際軍空爆ではなく、既にシリア内で地上戦闘している米英仏ヨルダン・トルコ非正規軍による内部からのゲリラ戦や暗殺などの攻撃とする。空爆にはメディアの目を引く虐殺など必要と #Midjp

07:31 from web (Re: @prometheus2054 [ 1 RT ]
@prometheus2054 人間が育つ「環境」と言うのは目の詰まった布地の例えの様に、限りなく無限に近い膨大な幅と深みを持つ量と数の無限な組み合わせから成り立っているものですから、単に宗教とか育ちとかの問題だけではないのは明らかです。

07:39 from web (Re: @prometheus2054 [ 3 RT ]
@prometheus2054 物事はもっとずっと長い時間と幅で見通し、推察しないとパースペクティブが見えてこないと思います。国や社会がダメになれば、人々は死に絶えるか流出移動するか、各々の能力と意思で様々な方向へ生き延びようとしていくのだと思います。何万年もそうしてきた訳で

17:13 from web (Re: @saimanajam
@saimanajam おだいじに…

17:31 RT from web (Re: @Mohd_AlRais [ 5 RT ]
No problem with the bikini on the beaches but not in the shopping malls. @Mohd_AlRais @Earthsliving @noonworld
Abdul Hamid Ahmadさんのツイート

17:32 RT from web  [ 12 RT ]
Why are the UAE’s drivers so lawless? tgr.ph/KW9iTU by @BellaKay One driver racked up US$11,780 worth of speeding fines in 5 mins
Sultan Al Qassemiさんのツイート

18:05 from web (Re: @tartvf
@tartvf そうです。このTLの2つ前にRTしたので、その細くコメントしたんでしたが。でもなぜRT「@失礼しました 」なんでしょうか?

18:06 from web (Re: @koya3110
@koya3110 いつも ども です^^

18:08 from web (Re: @sousou6_6
@sousou6_6 それはきっと、もう奥方様として「日本を確保」してあるので安心なさってるんでしょ...思ってるけど毎回は口にしたくない...とかね^^ 

18:14 from web (Re: @orangeflower08
@orangeflower08 東大学部留学生は皆一様に英語の成績が凄く悪いと言うのは、まさか英語が写真記憶テストだとは思ってないし、またそれができない、と言う事らしいです。~ページの~段落目には何と書いてあるか等と言う設問に一字一句間違えずコピー解答できる者が留学生に少ないと

by Mydxb on Twitter

5月27日(日)のつぶやき その3

2012-05-28 02:33:25 | Daily Tweets
20:36 from web (Re: @colacaco
ねっ RT @colacaco ですねえ。。。 @unmrana @satokeiichi

20:40 from web
いやぁ~ レバニーズランチ後のイタリアン珈琲は美味しいなぁ...

20:42 RT from web  [ 6 RT ]
<演歌はよく「日本の心」「日本の歌」とか言われてっから、日本にはずーっと前からあるもんだと勘違いしやすいがよぉ、ぜーんぜんそんなことねえんだよ。演歌はポップスの中でも、かなり新しいジャンルの1つなんだ。少なくともロックやジャズよりは新しいgeocities.co.jp/ucwoh/pops.enk…
biwaudさんのツイート

20:44 RT from web  [ 33 RT ]
生活保護の不正受給は1%以下ということなのに、こんな空気を利用して資産調査を行おうなんていう暴挙に出るのならば、もともとこっちが目的であおりたてたと疑われてもしょうがないね。
Nei Fukuyiさんのツイート

20:44 RT from web  [ 2 RT ]
"You were once wild here. Don’t let them tame you." ~ Isadora Duncan
Mishaal Al Gergawiさんのツイート

20:48 from web  [ 2 RT ]
あれ? アザーンが途中で途切れ「...あ..あ...」って...大丈夫かなぁ

20:49 from web (Re: @satokeiichi
@satokeiichi 5日では足りないんじゃないですかぁ??

20:59 from web (Re: @satokeiichi
@satokeiichi 確かに。それも難しい選択かも...

21:22 from web (Re: @satokeiichi
@satokeiichi レバノンも実際には、もう少し必要かも知れませんが、まあ何とかなるかも…ですね。乗り物、交通の便が良くないので、小さな国なのに移動に時間が掛かるのですよね。バールベックの辺りはちょっと不安定そうだし。エジプトお楽しみくださいね!

21:26 from web (Re: @sousou6_6
@sousou6_6 これは国家社会崩壊前夜の自殺行為みたいなものですけど、高等教育受けもそれに気付かない..という点が更に怖いですね。この点は凄く日本の状況に似ていると思います。物凄い高さの教育水準でアホがどんどん増殖していて、社会破壊が止まらない。高等教育信仰は益々高くなり

21:27 from web (Re: @satokeiichi
@satokeiichi そうですよねぇ。シリア、イラク、イラン...古代人達の知恵の高みに触れたいです。

21:29 from web (Re: @unmrana
@unmrana 究極の炭水化物オンリーのコシャリの後は消化を助けるミントティーは必須ですね。

21:33 from Tweet Button  [ 4 RT ]
最近ドバイ警察が取り締まりを厳しくし始めている ライブ オーップンミック。ドバイ法では演奏プロミュージシャン達は観客と会話してならない。グルーピング、売春予防の為と謂われているのだが。お客に話しかけると罰金。 shar.es/qGqxV

21:48 from web  [ 1 RT ]
ドバイ政府系ディベロッパーEmaarの最新住宅開発プロジェクトが発売1日で完売した。2008-09の金融危機と不動産バブル崩壊以降、下がり続けた市場も底をつき、新しくオフプラン計画で224戸を売出した。同社への信頼とドバイ市場回復のサインと見られている。

21:57 from web  [ 2 RT ]
この1月にイスラム原理主義党が政権についたモロッコで大規模な反政府デモが野党、労働組合中心に組織された。選挙公約である社会正義の実現を政府与党は怠っていることへの抗議だと言う。#Midjp

22:06 from web (Re: @y_yt
@y_yt そうなんです。

22:11 from web (Re: @y_yt [ 4 RT ]
日本の社会は「世間」や「おとな」が不在になった、と言うことなんだと思います。両者とも、こんな風な人間になるまで、世間の大人が放りっ放しにしておいた、ってことなんでしょう。誰も教えず、育てなかった「子供達」が大きな体になってしまった様な人々。@y_yt @NeiMuroya1

22:16 from web (Re: @sousou6_6
@sousou6_6 こういうのアラブ人に見せない方がいいですね。また腰抜かして日本に異常に憧れ尊敬さらに高めるから...^^

22:18 from web
さてと。仕事は後回しにして、フェスティバルシティーへ行って来る。

by Mydxb on Twitter

5月27日(日)のつぶやき その2

2012-05-28 02:33:24 | Daily Tweets
03:38 from web (Re: @as_Shanti [ 1 RT ]
@as_Shanti 多分カヌーンも、何か1曲く聴けば、あ~ あれね、と言う感じなると思います。このクリップでの左側がウード、中央がカヌーン。youtu.be/r27JgwJacqA@mitsu0727 @biwaud

03:39 from web (Re: @unmrana
@unmrana ああ~ なるほどね。わかります、その感じ...微笑ましいと言うか、いいですよね。アラブチックで。^^

03:42 from web (Re: @mougennsya [ 2 RT ]
まあ、東大がそれを要求する、と言うのも解らなくもないですが...だから日本は、こんな日本になっちゃったんだぁ...とヤケに納得もしてしまいました、この実態聞いた時。RT @mougennsya (+o+)英語のテストでさえ無い…超絶な暗記能力測定・・

05:56 from web (Re: @unmrana [ 3 RT ]
@unmrana そうそう。この問題で、つくづく思いましたね。やっぱり7千年以上の人間生活史の知恵が培ってきた、中東アフリカ地域の社会文化は飽くまでも「人間中心」で「人間に優しく尊ぶ」発想とシステムなんですよね。日本はとことん病んで壊れた社会になった… と思いました。

05:58 from web (Re: @as_Shanti
@as_Shanti アラビア語なら、@mitsu0727さんに学びのコツを教えてもらってください!^^ @biwaud

06:01 from web (Re: @Yamag1970 [ 1 RT ]
@Yamag1970 いいですねぇ~ カイロ…  行っちゃおうかなぁ...ベイルートはまだ完全には諦めていないんですけどね。誘拐事件未解決、虐殺事件で、どうしてもレバノン内で戦闘始めさせたい人達がいますから、全くアンプレディクタブル...

06:02 RT from web  [ 40 RT ]
I lost trust in all Arabic news channels. #Propaganda
Sultan Al Qassemiさんのツイート

06:11 from Tweet Button  [ 3 RT ]
【UAE外国人居住者、旅行者への服装注意キャンペーン】 edition.cnn.com/2012/05/24/wor… モール内での外国人達の服装が余りに露出度が激しいのでSNS上でDisが始まり大きな話題、キャンペーンになりつつある。罰金を課すべきとか、モール入場禁止策とか、カバーを貸すとか...

06:13 from web  [ 1 RT ]
それに対してtomgara氏が RT≪This UAE dress code campaign is so embarrassing. ≫  ↓

17:52 from web  [ 46 RT ]
Wow!! サウジアラビアが変わりつつあるようだ。名高き宗教警察に怒鳴り返すサウジ女性。「この場面ビデオに撮ってあるからFB・ツイッターに出す。私が口紅着けてるかどうか近寄って私の口元確かめてみなさい、恥知らず、神様が禁じてるでしょ!」youtu.be/OpUUOYRLW3k

18:17 from web  [ 6 RT ]
一方、米軍空爆でまた市民8人殺した。うち6人は子供。シリアでの25人の子供を含む虐殺は誰がやったかが問題になってて、またシリア政権責めてるメディアばかりだが、発想や統計からして米政府が侵してきた市民虐殺の方が歴史地理広範に圧倒的に多い。物事は科学的、論理的に推察したいものだ。

18:29 from web  [ 7 RT ]
米EU経済制裁でSWIFTが取り消されたイランは、代用を独自にデザイン、既に実用に移しているとイラン中央銀行が発表した。西洋圧力に対して代替アイデアで切り抜けようとするイランのスピリットが素晴らしい。途上諸国とバーター交渉したり、電気売ったり、技術投資したり。敵にしちゃダメな国だ

18:30 from web (Re: @sakaikataho [ 1 RT ]
おもしろい!特にカレーが… ^^RT @sakaikataho 明日、聖霊降臨祭に行ってきます。なにやら、日本のカレーが食べられるとかw言葉の壁がなくなる(と信じられている)日に、国際交流だなんてなかなかいい催し物だと思います。doam.org/index.php/proj…

18:32 from web (Re: @shamilsh [ 1 RT ]
アタリッ !! RT @shamilsh そもそも地球上のどんな場所でも男がガチンコで女に勝てるわけがないのだ

18:59 from web  [ 6 RT ]
UAE青年18~23才(平均21才)男女の各30人の学生対象にした調査では、期待する大卒初任給が最低AED25000(x22=¥)、内10%は35~50000と回答した。UAE人の98%は公務員になるが、民間就職はアホか死刑と同様とも...7daysinabudhabi.com/Youth-eye-big-…

19:04 from web (Re: @satokeiichi [ 1 RT ]
ああ~ みんなカイロに集まりますねぇ~ いいなぁ~ ^^ RT @satokeiichi けっきょくわたしもベイルートの代わりにカイロ行くことにしました

19:10 from web (Re: @sousou6_6 [ 2 RT ]
@sousou6_6 すみません^^ FBはやっぱりC愛Aデザインプロジェクトだった事を確認したのと、最近監視が厳しいので、もう少し煙を、と思いまして。 と言っても、遅過ぎですし、避けようは無いのですが。この女性の勇気も報道も携帯やSNS技術が無ければ有り得なかったでしょうし。

19:12 from web (Re: @cigarbunny
@cigarbunny そうなんです。またそのうち変えますけどね^^

19:15 from web  [ 2 RT ]
当のビデオの件で「サウジ イズ チェンジング...」とアラブ友に言ったら一言「ラ」..ですと

20:29 from web (Re: @injustice007
@injustice007 @satokeiichi どもども。なかなか良いのがみつからなくて...

20:31 from web (Re: @ldmiyt [ 1 RT ]
@ldmiyt じゃなくて、サウジはこの程度じゃ変わらないよ...と言う意味ですね。現行サウジ側への皮肉と言う意味でですけど。絶望しているアラブ人は多いのですよ。

20:32 from web (Re: @sakaikataho
@sakaikataho へぇ~ なるほどぉ...興味深いです。

20:32 from web (Re: @unmrana
@unmrana @satokeiichi いいなぁ...^^

20:33 from web (Re: @rolelei [ 1 RT ]
えっ?? T @rolelei 「口元をチェック」は大阪

20:35 from web (Re: @cigarbunny
@cigarbunny そうなんです...ジブンの本名に飽きました ^^

by Mydxb on Twitter

5月27日(日)のつぶやき その1

2012-05-28 02:33:23 | Daily Tweets
00:04 from web  [ 5 RT ]
FB株暴落のなぜ?ストーリー読んでたら、やっぱりねぇ~ が多過ぎたが、結局推察どおり、SNSの市場化の目的だった。利用者側がシステムを逆手に取るとすれば、できるだけ多くのダミーACとダミー情報を流し続ける事でもあるのだろう。監視システムへを煙にまくようなもので。

00:05 from web  [ 1 RT ]
最近は裏のモスクのアザーンの発音が耳に障ってしょうがない。アラブ人じゃない訳で...

00:11 from web (Re: @cui4ying1 [ 7 RT ]
レバノンTVでは真逆に伝えてますけどね。RT @cui4ying1 "gloomynews: 時事◆政権側、90人虐殺=子供25人も-シリア人権団体 goo.gl/9yBr8 「インターネット上に投稿された動画には、子供たちの遺体が横たわるむごい光景が写っている

00:18 from web (Re: @ldmiyt [ 2 RT ]
@ldmiyt FBストーリーは露骨に成り過ぎて、みえみえだったんでしょう。ライブドアの頃はまだ見え難かったけど、と言う事だと思います。

00:19 from web (Re: @y_yt
@y_yt ウケてしまいましたかぁ...^^ 

00:31 from web
テレビでET放映中なので観てくる。

01:33 from web (Re: @Anarchist74 [ 1 RT ]
日本語TLなのにRTメンションされるコワサ.. Actually the'r mny Jpns who love E. Said RT @Anarchist74 Nice to see Japanese who love Edward Said #PreviousRetweet

01:35 RT from web  [ 69 RT ]
Citigroup, Inc.'s automated trading desk trading losses related to Facebook IPO problems were $20 million - source
Reuters Top Newsさんのツイート

02:01 from web (Re: @cui4ying1 [ 2 RT ]
@cui4ying1 シリア落しが旨く往かない裏には、米政府内の対立があると言う説があります。国務省と軍部との対立で、米軍部は必ずしもシリア政権の完全崩壊は望まず、むしろ自由シリア軍の手に政府保有細菌兵器などが流出する事の方を優先的に回避したい。内戦化と地域波及を深く懸念している

02:08 from web  [ 4 RT ]
米軍最高指揮官レベルでは、実践になった時の実戦上での技術的でタクティカルな問題を最も考慮する訳で、現実的な実戦コストを計算すると、現政府の方が安全である公算になるでしょう。軍としては誰が長になろうと地勢戦略的目的が果たせれば良い訳で、政治家の好む長が必ずしもベストとは見てない訳で

02:17 from web  [ 5 RT ]
これは米軍の対イラン姿勢にも見られる。米政府はイラン核保有を絶対反対している訳では実はなく寧ろ露の方が強く反対している筈。なぜならイランが急変して米と共通利害一致妥協する事は大いに有得、となれば南ら露を囲む核保有国が一つ増えてしまう訳。イラン核はイ国とGCCへの威圧にも使える訳で

02:30 from web  [ 5 RT ]
FIFAは回教女性プレーヤのスカーフ/ヒジャーブ着装禁止しているが、医科学試験データを基に更に禁止は有効であると発表した。ヨルダン国王子様が怒りを表している。

02:36 RT from web  [ 23 RT ]
@T_Kajio の「アジア諸国にスタディーツアーとか行く大学生はサイードの『オリエンタリズム』ぐらい読んでから行けよと思う。子供たちの笑顔なんて日本にもあるだろ。日本と途上国の子供の目の輝きに差があるんじゃなくて、お前のメガネが曇ってるだけだよ、って話。」はガチで名言。
Yoshihiro ICHIKAWAさんのツイート

02:42 from web (Re: @as_Shanti [ 3 RT ]
アラブ世界の歌姫、全アラブ国家主席が招待したかったエジプトのリジェンド Umm Kulthum ウム クルトゥムです。1曲数時間とか歌うことでも有名でした。 youtu.be/eavlX3fkHco RT @as_Shanti あ、アイコンはどなたですか

03:00 from web (Re: @mitsu0727 [ 1 RT ]
@mitsu0727 UAE建国のため、諸首長に呼びかけ、アブダビの石油収入を分配することを提供して建国、初代大統領となったシェイク・ザイエッドも彼女をこよなく愛し、凄い重連の天然真珠ニックレスを贈ったんですよね。そのネックレスが数年前オークションに出されましたが。

03:01 from web (Re: @unmrana
@unmrana マズイでしょうかね? ^^ またそのうち変えますが...しばらくはこれでヨロシク w

03:02 from web (Re: @jeanplastic [ 1 RT ]
あれは「オリエンタリズム」で有名なエドワード・サイードでした。RT @jeanplastic 以前のアイコンは何だったのですか?

03:10 from Twitpic  [ 2 RT ]
こんな感じに、典型的な愛すべきアラブキャラ化、アラブコンテンポラリーアートモチーフとしてもよく使われます。youtube.com/watch?v=E_5cx2… twitpic.com/9pjxiq

03:15 from web (Re: @unmrana [ 1 RT ]
@unmrana ありがとうございます。アラブ世界の危機!を感じてるもので、何とか「Arabness」が失われない様に願ってやまないものですから、アラビスト達の活躍時代に惹かれるんですよね...^^

03:17 from web (Re: @mitsu0727
@mitsu0727 へぇ~ それが理由だったんですか? アラブ音楽の伝統かと思ってたんですが、このスタイルは案外歴史が短いのかも知れないですね。有難うございます。@as_Shanti

03:22 from web (Re: @mitsu0727
@mitsu0727 @as_Shanti そうそう、ウードやアラブ音楽のお話なら@biwaud さんに伺ってみてください。

03:24 from web (Re: @mougennsya [ 1 RT ]
@mougennsya そうそう、むちゃくちゃ系ね ^^ だから日本の英語教育が良くならないのでしょう...

03:25 from web (Re: @mougennsya
いえ、こう言う事は余り深く長くは考え過ぎない方がいいです。忘れてください。笑 RT @mougennsya (?_?)引っ繰り返すと966点?・・・

03:27 from web (Re: @unmrana
えっ、何感じたんですか?? パンアラブ的な雰囲気とかですか? RT @unmrana 「Arabness」…私も長らくファンです。今回のエジプトの選挙でも感じました♪

03:29 from web (Re: @unmrana
いいですね! 楽しみにしています^^ RT @unmrana アイコンがレバノンの歌姫です。アラブポップ系で変えていこうかと思います ww

by Mydxb on Twitter

シリア ホウラ虐殺の現場レポート: アレックス トムソン

2012-05-27 22:10:59 | Latest Post

【シリア ホウラ虐殺の血なまぐさい事実をつ突き刺し抜いてみる】

チャンネル4ニュースのアレックス トムソン記者の現場取材ブログ記事

国連監視団の現場調査中、報告書も提出してない先、既に国連安保理ではシリア政府非難決議案を提出する不思議な動き。

同じく欧米アラブ諸国もいち早くシリア政府の責任追及、非難声明を発表している。【英国外相 シリア政府の虐殺責任否定を拒否】

 

実態はまだ判明していない事は、国連自身が知っているにも関わらずだ。

また、反政府側の自由シリア軍(FSA)自身は国連監視団へ、虐殺は「シャビーハ」武装民兵(親シリア政府)の仕業と報告し、近隣市民も一様に全く同じストーリーをトムソンにも国連監視団にも語っている。

違った話が全く出て来ない、この点にトムソンは疑問を抱いている様だ。

シリア政府軍に同行している同氏のブログ記事でも、ツイッターでも触れているが、シリア政府軍が制圧している地域には一人も市民が残っていない事を目撃しており、国連監視団からも確認されている。 一方、反政府軍が制圧している地域にはまだ市民が残っている。

これらの諸点を繋ぎ合わせてみて、シリア政府軍制圧下で同軍が市民を虐殺できる論拠が無い。 一方、市民が犠牲になる可能性が高いのは、依然市民が残っている反政府FSA支配下地域である事になる。

こうした現場の実態とは、全く別な次元で欧米諸国、国連自身が、虐殺事件をシリア政府の犯罪とし公式非難しようとする試みは興味深い。

 


5月26日(土)のつぶやき その2

2012-05-27 02:23:29 | Daily Tweets
16:54 from web (Re: @sarasadoudan2nd
あと、も~う少しだけオツム をチと使ってみると、何のことか解るでしょう。RT @sarasadoudan2nd TOEICで996点とれる人なんていないですよ。 @mougennsya

16:54 from web (Re: @Yamag1970
@Yamag1970 いい趣味ですね!

16:56 from web (Re: @GET500
@GET500 たしかに... 6年のブランク後に再開。6年間のジブン説得が必要だった、というわけですが ^^

17:10 from web (Re: @Yamag1970
@Yamag1970 ほほ~ いいですねぇ! ワタシは昔、機内で配られる入国申請カードの職業欄に「詩人」とか書いてましたけど...^^

17:12 from web (Re: @Yamag1970
@Yamag1970 あっ、しゃれてる... 読み終わったら、その7つの理由教えてください。250円+付加価値の等価は、ナントかTLでお支払いいたしますが ^^

17:13 from web
今日は誕生日なので、パレスチナ カナダ人夫妻を招待してる。 では

23:29 from web (Re: @guardiannews [ 2 RT ]
興味深いロジックのガーディアン紙見出し。RT @guardiannews Syria: children slaughtered as regime unleashes 18-hour attack on town gu.com/p/37q5g/tf

23:34 from web
そろそろ、名前もアイコンも変えてみようか

23:36 from web (Re: @unmrana
@unmrana 有難うございます!^^

23:37 from web (Re: @ollie_mk
@ollie_mk ありがとうございます!^ー^

23:38 from web (Re: @Yamag1970
あっ、いいですねぇ...両方とも。今度は何と書こうか考えます。RT @Yamag1970 ぼくは7年前初めてEGYPT AIRでCairo入りしたとき「手品師」と書きましたですw、で も 今 日 は 「 素 浪 人 」 と 書 き ま す よ !

23:39 from web (Re: @Yamag1970
@Yamag1970 あっ、今度はカイロですか? いいですねぇ~ 

23:39 from web (Re: @cui4ying1
@cui4ying1 ありがとうございます。恐れ入りますです^^

23:41 from web  [ 2 RT ]
マイクロソフトには、マーケティングとか営業とかの他に「エヴァンジェリスト」と言うチームがあるそうだ。 飽くまでも「神」ではなくて「エヴァンジェリスト」..神の福音を伝え知らせる伝道師。

23:48 from web
昨晩はウラン鉱、産出地、生産会社についてググり堀していたら、何故か行き着いた所は、鳥豚インフルとFBのIPO後株暴落の理由だった。

23:56 from web
マイクロソフトが今年中に発表する独自タブレットはKiller になるそうなのだが、飽くまでハード端末はパートナー会社達の製造となるため、値段の想像はまだつかないのだそうだ。でも自信満々とのこと。

by Mydxb on Twitter

5月26日(土)のつぶやき その1

2012-05-27 02:23:28 | Daily Tweets
00:00 from web (Re: @yamapon28
@yamapon28 いえいえ、そんな事無いです。本は読まない方が良い、とまでの極論はしたくないですが、正直に言うと今次の出版ビジネス業界が出す本は無駄が多過ぎ、良書に出会う確立が極端に低いと思います。ワタシは本は何も読まないんです。「読まないヤツばか」強迫観念に洗脳されそうで

00:07 from web (Re: @biwaud
@biwaud 「神話」はいつの時代、どんな地域でも、人間コミュニティの精神的セキュリティーと、敵と戦って命を落としてもらう命令に従わせる為の格好の絶対権威として必要だったんでしょう。

00:21 from web (Re: @yanonanone [ 1 RT ]
@yanonanone UAE富裕層は小学校から私立校へ行くので、英語は母語並みですが、アラビア語が上手にならない傾向が強く、別の懸念があります。実際には若い世代はテレビ、映画やネット、コスモポリタンな環境があるので英語は問題無いし、大学だって1年英語に集中すれば良い程度でしょう

00:24 from web (Re: @yanonanone
西洋人教授が全授業、英語で教授するレベルですね。RT @yanonanone UAEで「9割が大学の英語に不適格」はどのレベルが基準なのかが気になってしまいました。

00:27 from web (Re: @yanonanone
有難うございます。彼らが英語を学ぶ必要性と言うのは、何が最も大きいのでしょうか?外資の本社社員とのコミュの必要性とかでしょうか?RT @yanonanone 最近母語が印度の地方言語で英語苦手な印度人技師に社内講師として英語を教えており(日本と比較では格段上ですが)

00:31 from web (Re: @badjoe2
有難うございます。この最後の"(笑)" の部分に笑いましたが..RT @badjoe2 IELTSアカデミックの平均スコア、UAEは日本より下位(笑) ielts.org/researchers/an… @yanonanone

00:35 from web (Re: @yanonanone
@yanonanone 賛成です。ワタシは英語習得で最も苦労する日本人自身が英語を教えるのが一番良い、と思っている一人です。何処に何故苦労するのか、が判っているし、できない痛みを知って共有できるからです。英語は勉強するものじゃなくて。英語で勉強するものだと思いますし。

00:39 from web (Re: @yanonanone
@yanonanone @badjoe2 日本の大学は最近英語で授業するのですか? 大学入学時に、どんな英語水準テストを使って何点取れようと、英語で授業しなければ殆ど意味は無いですよね。日本の英語教育の問題は、未だ「英語を教える」視点であって「英語で教える」方法に変わってない点

00:41 from web (Re: @biwaud
@biwaud 全く... ただ普遍的な問題は、その「シモジモ」が明日はシモジモではなく天下をとって、神話を使う権力の座に着く、ということが繰り返され、その権力に付くためにも小さな「神話」を使っている、と謂うことなんだと思います。

00:46 from web (Re: @badjoe2
押しなべて...ではなくて、飽くまでも国公立学校へ通う、下/中産階級のUAE市民の間での事で、富裕層指定は私立インターナショナル学校へ通う場合が多いの英語は母語並みで、欧米留学組。RT @badjoe2 アラブ産油諸国はおしなべて低いってのは、@yanonanone

00:48 from web (Re: @badjoe2 [ 2 RT ]
そうではなくて、国公立教師給与の低さによる学習方法の悪さ、または西洋人教師の質の悪さが原因なのです。行ってみれば連邦政府の政策の悪さに他ならない訳です。RT @badjoe2 何か母語が影響しているのか、英語の学習に心理的な問題があるのか。@yanonanone

00:51 from web (Re: @badjoe2 [ 1 RT ]
では、貧乏人は汗かくの好きだったんですか? 笑 こう言うの、非科学的短絡的独断と偏見と謂うのね w RT @badjoe2 マレーシアやフィリピンのスコアみても納得できるし、それを考えると、アラブ産油国の人って勉強してないね。金持ちは汗をかくの嫌うのか?@yanonanone

00:53 from web (Re: @yanonanone
@yanonanone 要するに外資での総体的なコミュニケーションの必要性ですね。

00:58 from web (Re: @yanonanone [ 1 RT ]
@yanonanone 私立卒ならそのままスンナリ。私立は英米系(最近は仏へも)インターナショナルの小中高ですから、全て英語だけで授業してきてる訳ですから。英語能力が問題なのは、飽くまでも中産階級以下のUAE人で国公立へ通う生徒達の問題なんですね。

01:04 from web (Re: @yanonanone [ 1 RT ]
@yanonanone UAE国公立学校へ通う男子の60%近くは大学進学せず、警察か軍へ就職します。女性は今、凄くやる気でキャリア志向強いですから、優秀で進学率が高いです。UAE人男性が教師になりたくなる様な条件を整えないと教育改革は無理でしょう。

01:08 from web (Re: @yanonanone
早慶は帰国子女、留学生向けのコースで英語授業してると聞いた事はあります。大学授業を英語に変える必要はないですが、コミュニケーション学と英語教育哲学と方法を変える必要はあるんじゃないですか。@yanonanone @badjoe2

01:12 from web (Re: @yanonanone
@yanonanone ああ、なるほど、よく判りました。飽くまで印度企業で、取引先、海外市場とのコミュの必要性、と言う感じですかね?

01:16 from web (Re: @yanonanone [ 1 RT ]
@yanonanone そうです。要するに単に政府の政策の問題であるに過ぎなんですね。政府と言っても、首長達の意向ですから、その首長達にはベッタリと旧帝国コンサルやアドバイザーがついていて、ろくでも無い助言をし、外国ばかりが儲かる政策をとらせ続けてきた結果が現状でしょう。

01:22 from web (Re: @badjoe2
@badjoe2 有難うございます。卒業後の長期留学とかも準備できると尚良いですけどね。今多分問題なのは日本で沢山の「ちょっと知り」留学経験者が凄く多くて、実際には大した事学んでないのにヘンに自信持ってトンでもな事を大手を振って言ってたりする害でしょうね。 @yanonanone

01:30 from web (Re: @yamapon28
@yamapon28 ^^恐れ入ります。よく判らないですが、ニュース報道や論説などで情報集めるだけです。集め情報や数字の実態、場所や時間や、誰が何時、何処で誰と何を言ったか、などなど。そう言う実態情報を自分の目で観察して、共通のパターンや繋がりを洞察する、程度です。

01:37 from web (Re: @yanonanone [ 1 RT ]
@yanonanone UAEのみならず、GCC諸国の企業は一般的に事務職はバイリンガル機能が必須ですし、民間は殆どが外国人ばかりですから、の点の問題は無いですね。地元人達は公務員になるのが一般的したが、今後民間就職しないと成り立たなくなります。

01:40 from web (Re: @yanonanone
@yanonanone @badjoe2 即答で無いです。日系企業は英語できる社員か、英語できる日本人女性事務員雇いますから。あるとしたら需要は日系企業だけでしょう。外資と取引したい日系企業が自前で揃えるでしょうし。

01:41 from web (Re: @yanonanone
@yanonanone @badjoe2 これからの留学は最低5年を基準にすべきですね。

01:46 from web (Re: @yanonanone
@yanonanone @badjoe2 こちらこそ。お付き合い有難うございました。お仕事、ご精進を!

16:52 from web (Re: @mougennsya
@mougennsya 英書1冊、各ページに何が書かれているかの写真コピー丸暗記しないと答えられない問題。例えば、86ページの5段落目の引用会話で何を言っているか。という問題で、完全なコピー回答でないと ダメ。 要約とか解釈とかを問われる訳じゃなくて、記憶力テストね

by Mydxb on Twitter