中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

8月30日(金)のつぶやき その4

2013-08-31 02:56:37 | Daily Tweets

@iDulles 有難うございました。健やかなお休みとなりますように。


いえ、もっとずっと血族性が強い、共同体の実質的なリーダーです。早期武士時代、戦国藩主に近い感じです。RT @t_juzo 族長と言うのは、そのシマを縄張りにする組長みたいなもんでっか?@iDulles

1 件 リツイートされました

シリア内戦への軍事介入について、ドイツ政府広報官は軍事作戦参加の計画は今のところないと発表。これに先立ちヴェスターヴェレ外相も日刊紙インタビューで、ドイツ軍は対シリア軍事作戦への参加を求められていないと談話。 goo.gl/AjtFk0 例によって影で参加?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 31 RT

ドイツはロシアとのガス事業で旨く行ってますしね、オランド・キャメロン・オバマ三莫迦トリオじゃないワケです。

2 件 リツイートされました

アサド寄り、シリア政府寄り... とかそんなレベルでカッカと戦争萌えする正義の人権人道家が多いんですかね ニポンにはぁ www 

1 件 リツイートされました

そもそもネットが「絶対安全」と思ってる人が多い事の方が驚きですけども... もっとハリウッド映画観た方が良いかも ww RT @sasakitoshinao だからTwitterとかはてなブックマーク...Twitterやはてなが絶対安全だという保証など何もない。@y_yt

5 件 リツイートされました

シェールガス・オイルの恩恵がシリア攻撃で試される
Benefits Of Fracking Will Be Tested In Syria Attacks
米国はシェールガス・オイル増産で中東の原油依存が大幅に減り、財政赤字も減りつつあるので、中東情勢の悪化も経済に悪影響しない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 20 RT

池田信夫氏の言うことを信じる人は、僕の被写体になった無数の人々に、誰でもいいから聞けばよい。想田の現場にボランティアスタッフがいましたか?と。カミさんが時々手伝ってくれる以外は、たった一人で撮るのだから、いるわけがない。口からでまかせとは、正にこのこと。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 60 RT

僕の観察映画の製作スタイルを少しでも調べてたら、僕が助手をつけずに自分でカメラを回し、録音も編集も自分ですることを知らない訳がない。つまり池田信夫という人は、そういう最低限の調査もせずに他人について適当なデマを流す人だということだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 104 RT

イケノブさんみたいなデマゴーグが評論家?学者?としてメシを食えてしまうことが信じ難い。僕だけでも個人的に二度も根も葉もないデマを飛ばされたのだから(しかも謝罪も釈明も無し)、普段どれだけの嘘八百を垂れ流しているのだろうか。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 129 RT

デマの元はまたイケノブさんですか。僕はボランティア使いませんが。ホント、しょーもな。@ikedanob: 想田氏の映画はボランティアを酷使してタダでつくるらしい。@oishihi: 経済成長は貧困減少の必要条件だろう。アメリカを見ろと言われても、それは十分条件ではない例に過ぎない

ウム クルトゥムさんがリツイート | 111 RT

ソビエト時代からロシアを知っているロシア人と話したけど、共産主義政権が悪で自由主義が正義だなんてとんでもない。そんなのはプロパガンダ。何主義だろうが、大概の政府は嘘つきで人殺し。信用する国民こそアホだと。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 52 RT

イスラエル軍とパレスチナ人、パレスチナのクラブにて江南スタイルで盛り上がる。Zie.nl zie.nl/video/opmerkel… フル装備で楽しんでる軍人さんは停職処分…。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

#Afghanistan refugees who stuck in #Syria need help before the air strikes happenes in next wednesday. photo pic.twitter.com/FSQm2cQdQr

ウム クルトゥムさんがリツイート | 29 RT

早くシリア爆撃みたくてたまらないニポンの正義の味方君達、もっとその手が濡れてくよん、まっかっか  ↓RT

3 件 リツイートされました


8月30日(金)のつぶやき その3

2013-08-31 02:56:36 | Daily Tweets

@kabujirou 三つの介入原則(JUS AD BELLUM・JUS IN BELLO・JUS PoST BELLUM)に照会しても満たすものがないですね。加えて我が国の費用効果分析がされてもいません。しかも警告射撃ではなんらの足しにもならない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

このシリア介入の決断如何がオバマをレイムダックにしてしまう。なぜなら大統領はそれらに前史のすべての反動で産み落とされた申し子であるから。なにもしなかったこの日々にいっそう無能の烙印。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

民間人を犠牲にしない介入は私たちの目撃した介入に於いて認められた例はない。「懲罰の対象となる人もまた神の子である」にも応えられていない。そして介入の先になにを達成するのかもまったくない。民主的選挙でアルカイーダ政権かいな?。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

そして私たちアメリカ人民は深く会得した所の、直感や本能にだけ基づく倫理観の場当たり的な行使は、私たちを深く傷漬け、我がくにの性格を傷つけたことを忘れていず劃定なものとした。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

我が国が若し介入するとするなら、その正義が私たち合衆国の人びとに対して、喚起させ奮起させるレトリック以外に行使することができません。これが決定的に弱く乃至、私たちは喚起はされていても奮起する事由がない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

ほんの狭いSNS界隈をチョッと見回しただけでも、余りにも無責任、感情高揚主義的でセンセーショナルに、子供の死、10万人の死、残虐な独裁者、非常な露中北等のキーワードでシリア軍事介入騒ぎ立てる日本の人道人権主義な人々が多いことに驚きます。愕然と失望、唖然です @iDulles

4 件 リツイートされました

全く同感です。幽霊軍... を想像しました。@iDulles

1 件 リツイートされました

@iDulles おめでとうございます。 しかと拝読いたしました。


人びとから見透かされ結果がわかっちゃうような内外政はプロがやっちゃいけない。それは最早プロぢぁない。と同時にプロはその見透かされない結果を簡単に説明できなきゃいけない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

ダウニング街で憑依されてはいけないもののけはブレアという名の生霊です。英、対シリア軍事介入断念=政府動議、議会で否決(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130830-…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

リアリズムの論理に矛盾するものはなんであろうとリアリズムぢぁないのです。リアリズムでたいへんな欧州が理想であれるわけがない。英首相 シリア軍事介入を断念 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/uk/?i…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

猛暑なう!でも湿度低いのでヘラヘラしてられる。近所の小川@世田谷区はこの通り twitrpix.com/b2283 twitrpix.com/b2284

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

正直、他人の子や他人の家ならともかく自分の子供を育てて自分の家の家事をするのが「仕事」という主張はあまり納得できない。べつに人間は働かなくてもすむなら働かなくていいのだから、自分のしていることをなんでも無理に仕事ということにしなくてもいいのではないかしら。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

仮に政権が早く崩壊していたとしたら、今どうなっていたか?を推察する人達は大変少ないと思いませんか?RT @tvxq5power ... どのラインが真実の見方なのが見つけるのが難しいですね。ネットをしていると右にも左にも激しく振られます!@iDulles


いちばん今の動きを怖がっているのはサウジアラビアです。以前も恐がりこれからも怖がる。イスラームの上にあぐらをかいているからです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

イラン、トルコ、エジプトに民主的選挙でイスラム諸国の大国リーダーが登場されたら大いに困るサウジが、シリアを壊すのは大誤算ですね。RT @iDulles いちばん今の動きを怖がっているのはサウジアラビアです。以前も恐がりこれからも怖がる。イスラームの上にあぐらをかいているからです。

1 件 リツイートされました

イラン、トルコ、エジプともベドウィン王国を見下す非セム族意識がありますから、名目上であるにしろセム系をなのるイスラエルと戦略的共同以外にも、心理的に結びつき易いものがあるなら、当然シリアとも同じ筈だと思いますが、バンダルはバッシャールに個人的恨みがあるのが問題かと@iDulles

1 件 リツイートされました

ロシアが脅し返したように...だけではなくとも吹っ飛びますね。待望者は余りに多いですし。RT @iDulles つまりサウジアラビアも内情はこのままのシステムでは危ういが、このままのシステムであぐらをかき続けるしかない思考の限定がありますね。しかし吹っ飛ぶときは吹っ飛ぶ。

2 件 リツイートされました

@Mydxb 中東もデジタルツールによるグローバリゼーションとそして土着の成ってきたものと、イスラームの三重性のなかにありますね。どれを払いのけてもどちらかがお互いに浸潤し合っているという。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

恐らくは、ある意味イスラムを超えての土着性の強さは、デジタルによるグローバリゼーションより数段に強いのが中東北アフリカ=旧アラブ文明圏ではないかと思います。棲んで暮らして働き、接してみると、その古代的な土着文化の層の厚さ、地勢的広大さに圧倒されます。@iDulles

7 件 リツイートされました

@Mydxb 仰言るよううに湾岸諸国の孕む潜在的危機は、デジタルが金を産むとどうじにデジタルが原理主義を撒いているということですね。仰言るようにサウジもただでは終わらない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

サウジの難しさは、国土の広大さ、地勢と人口規模、文化の要素が深くかかわり、深い内陸砂漠や山岳地域に住む部族民達の伝統習慣は、それはもう大変に古代的で、他のGCC諸国の社会構成にも共通するデリケートな問題なのです。例えば族長への口頭Pledgeが成立っている社会です@iDulles

1 件 リツイートされました

現在の政権に関してはそうですが、実際の旧ベドウィンアラブ文化の伝統習慣は実力主義なんです。スンニの伝統の中にも引き継がれたマジリスデモクラシーもその表れなのですが。それが西洋権力に保護され王族達の中で形骸化しハッタリ張りぼて権力となった訳でして。@iDulles

1 件 リツイートされました

ご教示有難うございます。参考にいたします。RT @iDulles ベドウィンの片鱗は日本語の史料であるなら本多勝一さんの『アラビア遊牧民』がよろしい。永い歳月を経ても日常の視座でどう据えるかには史料として入っていきやすいものです。

1 件 リツイートされました

海外向けにビジュアル化されたリビアの騒乱に関しては信憑性をまだ疑っているのです。私が直接接した兄弟団の若者達の顔と姿勢には統一原理、ものみの塔の若者達に共通するものを直感しました。 RT @iDulles 仰言るようにそれが文明であるわけなのですが、これは間違っているかも

2 件 リツイートされました


8月30日(金)のつぶやき その2

2013-08-31 02:56:35 | Daily Tweets

White House: #Obama to authorize military attack on #Syria even without Congressional approval ara.tv/gc2zc via @AlArabiya_Eng

ウム クルトゥムさんがリツイート | 55 RT

I am not sure this is really appropriate. But I couldn't help it. pic.twitter.com/c3kijqiVTU

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

「キリスト教徒だったらこんなことしない」が通用する筈無いのですが、同じように「ムスリムだったらこんなことしない」「仏教徒だったらこんなことしない」「多神教徒だったらこんなことしない」もナンセンスです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

画像: adanvc: Young couple strolling in the Ginza area. Tokyo, October, 1958. by John Dominis tmblr.co/ZiIF2wtbQe4E

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

I loved this article so much when I read it last year. Thank you for re-tweeting it again right at this moment in time @Arabianmau


Syrie : l'opération anti-Assad a commencé - Le Figaro claims special forces already moving towards Damascus lefigaro.fr/international/…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

@Mydxb thank you for reading it :). I just need to honour great people like my grandmother who have been through it all and still smile.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

The September 11th attacks, killed 8 American children, the retaliatory military campaigns have killed 2 million Iraqi and Afghani children.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 203 RT

Text from President Obama: "What do you mean you're not bloody coming?!" Presumably meant for Mr Cameron. #Syria

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1382 RT

British PM accepts parliament wants no action in #Syria after vote defeat ara.tv/gc2zc via @AlArabiya_Eng

ウム クルトゥムさんがリツイート | 42 RT

Government Motion defeated; David Cameron says "I get it" to no British military action against #Syria.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 29 RT

オバマ、英国キャメロンに梯子外され... 英国人も信用しない英国って知らなかったのかしらん? お莫迦なアラブだけは懲りずに信じ続けて懲りずに潰されて続けてるけどww 英国政府は #シリア 爆撃せず。 ミサイル攻撃ワクワク待ってた人権平和主義者達の非難ガッカリツイが楽しみだけど

6 件 リツイートされました

Horrible footage caught by the BBC of the aftermath of Syrian army firebombing a school playground. bbc.co.uk/news/world-238…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 21 RT

英国下院の英軍による対シリア軍事介入政府提出議案否決、キャメロン首相のシリア攻撃不参加表明と同時に、英米アングロ系ツイッタラー、メジャーメディアが一斉にシリア軍爆撃被害ニュースをだらだら流している興味深い政策。この人もアラブ春期に浮上メジャーになったツイープだけど ↓RT

4 件 リツイートされました

アラブ春早期2010年末から、賛否両派、様々なアラブ系、欧米系ツイッタラーをフォローしてきたが、この2年半以上の間に大きくスタンスが変った者と、一貫して同じスタンスの者がいて観ていて面白い。日本人もそ。FSA反政府闘争に萌えてた者達がいつの間にシリアまとも国とかい言い出す始末

4 件 リツイートされました

Paris for me in a few hours - wonder how Le Monde will cover la lutte anglaise

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

British Defence Secretary says UK will not take part in any military action against Syria, U.S. will be disappointed reut.rs/14jsGrg

ウム クルトゥムさんがリツイート | 381 RT

英科学誌ネイチャーの福島に関する記事。「日本政府はこの問題に介入し速やかに解決すべき」「提案してる汚染水問題の解決策はどれもうまくいきそうにない」「東電は海外の専門家に協力を仰ぐべき」などの研究者らのコメント。もう一刻の猶予もないぞ。
nature.com/news/governmen…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 19 RT

チューリッヒ工科大ら、CNT用いて犬の鼻並みの超高感度分子センサを開発 sustainablejapan.net/?p=4483 pic.twitter.com/SjeiW0RH9E

ウム クルトゥムさんがリツイート | 13 RT

フランスってイラク攻撃は反対してたのに、シリア攻撃はノリノリなのが不思議だ。昔シリアはフランス領だったからかな。戦争に反対というより利益のない戦争が嫌だっただけか。あと米国が言う化学兵器での無差別殺害は国際法違反って、あなたが世界で一番他国の市民を無差別に殺してると思うけど。。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 23 RT

ほんまにいやです。RT @FrdmFries: アメリカもです。 @paris_saisai 「もぉー、シリア介入とかしたらまた余計に税金食うやんか」というのが庶民の本音ですが、フランス。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

英首相が介入は合法と旗ふり役をしているが、バカキャメが言う合法は恐らくやっとこのJUS IN BELLOを言っているのであって、介入は常にその正しい手段はなく、合法であるとは言えない宿命的な領域のものであるから不正義であり続ける。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

シリアへの軍事介入が現実味を帯びてきた途端、変な連中が的外れなことを言い始めてきた。何なんだろうか。もっと過去に遡ってシリアの現状を見つめてほしいと思う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 13 RT


8月30日(金)のつぶやき その1

2013-08-31 02:56:34 | Daily Tweets

今日聞いた話では、エジプト政変隠しのシリア空爆だそうな。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 27 RT

DYK? #Dubai's population has jumped 4.8 per cent to 2.17m since Aug 2012 and males now outnumber females three to one in the emirate #UAE

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

Do you hear that? Over 3 million civilians have no access to food, fuel or medical supplies. Under siege ordered by Erdogan. #Aleppo

ウム クルトゥムさんがリツイート | 26 RT

While the Western govts. are sanctioning #Syria their mercenaries are still blockading #Aleppo millions can't find bread today.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 27 RT

U.S. Navy sends fifth destroyer closer to Syria ara.tv/8w4b8 via @AlArabiya_Eng

ウム クルトゥムさんがリツイート | 41 RT

#India might buy gold from citizens to ease #rupee gulfnews.com/business/econo…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

youtube.com/watch?v=ko00Mk… 先程紹介したこの #アラビア語 で歌われている #シリア#正教会聖歌 動画ですが、屡映る廃墟の真ん中にある岩は、登塔者聖シメオンがその上に座っていた塔の跡です。聖なるものとして削り取られ続け、今ではこのような岩になっています。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

承前)それら全てを完全無視して #シリア への空爆準備を進めるアメリカ合衆国政府というのは、本当に「キリスト教国の政府」なのでしょうか?世論9割の反対を無視し、伝統的キリスト教会の殆どを無視して空爆を強行すれば、オバマの評価はイラク攻撃後のブッシュの比ではなく下がるでしょう。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 12 RT

もう寝るんですがその前に。これを togetter.com/li/354999 纏めて居ても、西欧米の教会(西方教会)からも #シリア 空爆への反対が続出しています。ローマカトリック、聖公会、メソジスト、改革派、軒並み反対声明を出して居ます。(続

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

パリ在住のシリアの詩人の嘆きをドイツ語ですが紹介しておきます。→faz.net/aktuell/feuill…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

オバマ政権も、英国もフランスも、キリスト教徒やマイノリティー保護よりも、ムスリム兄弟団原理主義との同盟でシリアを爆撃制裁する方針です。過去2年半以上、これら欧米政権主導する先進諸国は、ずっと一環してムスリム兄弟団を支援、同盟協力が中東外交政策ですから。@suzutuki1980

1 件 リツイートされました

しつこいようですが、もう一度言います。カトリック、新教、英国国教会の西洋キリスト教国政権は、一環してイスラム原理主義政治集団、ムスリム兄弟団を支援、共同同盟を通してシリア、エジプト他のキリスト教徒、聖職者を殺害、教会他施設破壊を行ってきました。@suzutuki1980

13 件 リツイートされました

#Syria #PrayForSyria #Japan Prays For Syria RT @suzutuki1980 #シリア のために祈りましょう。 Помолимся о Сирии. Let us pray for #Syria.

4 件 リツイートされました

米国、シリアにおける化学兵器の使用をめぐる国連の作業延長を認めず dlvr.it/3t79Jk

ウム クルトゥムさんがリツイート | 12 RT

英労働党は対シリア軍事行動の承認をまだ出さない方針のようだ #BS1

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

ホントは正社員の採用方法が変った方がいいと思う。でも多分、既得権層が反対して当分確立しないでしょう。だから派遣というジョブ型採用が増え続けると思う。@noboshin @IHayato

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

日本でのジョブ型採用は、「派遣」というルートを経由して確立すると思っています。派遣って現時点でもある意味ジョブ型採用だし。日本でもっと派遣が増えるだろうと思う理由もそこです。@noboshin @IHayato

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

Will never cease to be amazed by just how many idiots on Twitter will comment on articles that they haven't read, let alone understood.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 28 RT

U.S. bank industry profits hit record $42.2 billion in second quarter reut.rs/17lNU8m

ウム クルトゥムさんがリツイート | 118 RT

【速報】国連常任5カ国、シリア介入で再会合へ @BBCBreaking Five permanent UN Security Council members to meet again at 18:30GMT to discuss #Syria intervention

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

Breaking: there are more deaths by Monsanto chemicals in one year then there has been by chemical warfare in 50 years. #Syria

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

専制的大口叩きが御家芸の英国。ブレなど恥でも何でもない英首相、既に認める #シリア 政府の化学兵器使用100%の証拠無しと over Syria as Cameron admits no 100 percent proof ruvr.co.uk/2013_08_29/Rus…

8 件 リツイートされました

Car bomb in city north of Baghdad kills 11 people, wounds 27 more: Iraqi police and medics #breaking

ウム クルトゥムさんがリツイート | 45 RT

Pentagon Reverses Position and Admits U.S. Troops Used White Phosphorus Against Iraqis in Fallujah fb.me/2mRKasFc9

ウム クルトゥムさんがリツイート | 19 RT

素晴らしい質問。RT @bianconoce: <米国の正義とは>【シリアの化学兵器使用が国際法違反なら、米国の原爆投下は…? 米国務省に質問飛ぶ】
アシャド・モハマド ロイター記者 
sankei.jp.msn.com/world/news/130…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 134 RT


8月29日(木)のつぶやき その4

2013-08-30 02:56:05 | Daily Tweets

竹中君はいったい我が国でなにを学んできたのかね。ラグジュアリー・タックス学びしか?。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

私は勿体ぶった術語として〝回廊〟と表しているのではありません。ベドゥウィンの時代から緑の書の時代までイスラームは囘路を開けるが為の歴史だからです。リアルなものです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

それとですね、ロシアは地政術と歴史的関係からシリア支持だけで一丁上がりに日本はしてますが、ロシアの永い歴史に於けるイスラームとの共存史が分かりませんと、一丁上がりで終りです。本質もなにも見えないまばべちゃくっているに同じということです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

実は日本も回教との出逢いがありますね。それは東大寺大仏殿の開眼法要の使節のなかにおりました。使節日程で帰国したものでしょう。これが日本とイスラームの初めての邂逅でした。そこからイスラームを思策すること。これ即ち世界史と日本史を同時に思索することであります。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

阿呆だべ(T ^ T) 日本もネオコンと距離をとりたがる政治家はおらんかの?オトモダチはネオコンにネトウヨじゃ痛いべ。“@iDulles: @Xseijikisha_botこれは尾浜が空虚だったちゅうことになるだがた。いまのロイターの支持率で動けんようになっちょる。斬り込み隊じゃ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

マジで?(T ^ T) ミドリ君の仕業だべか? “@bilderberg54: 今日聞いた話では、エジプト政変隠しのシリア空爆だそうな。”

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@kaisenchinmi この記事(研究論文のまとめみたない)は決定的に重要な点をスッポリ抜かしているので(多分意識的に)信憑性を大きく失っているのですが、時系列展開は概ね合っていますので、その点だけは参考になると思います。synodos.jp/international/…

2 件 リツイートされました

@Mydxb もしかして、移民を受け入れるために多様性の洗練された扱い方を覚えて成長した日本は、今、日本にすんでいる外国人や、アイヌや琉球民族などにも居心地の良い文化になるかも知れない、とちょっと明るい気分になりました。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@kaisenchinmi まだまだ時間はかかるでしょうけれど、変わり成長していく事は自然だと思います。そうでないものは淘汰されてしまうでしょうし、無理矢理にでもそうならざるを得ないのが「理」だと思います。


「民族が衰退する」と言う表現をとること自体で、社会、民族、国家、文明... 夫々の意義を理解していないのではないか?と思われてしまうんじゃないでしょうかね?RT @kaisenchinmi ある民族が衰退するとき、その理由は民族の何かが悪くなった(勤勉性を失ったとか)ではなく、

2 件 リツイートされました

物理的環境条件に順応して生存するか、できなければ淘汰される... と言う事ですよね。@kaisenchinmi

1 件 リツイートされました

団結心が強かった、と言うよりは、自然物理条件によりガラパゴス的に世界から隔離孤立していたことの結果の自然な纏まりでしょうね。RT @kaisenchinmi 日本は団結心のおかげで成長できたと信じていて、それが「日本文化の中にまとまってくれない」外国人を嫌がることにつながってると

2 件 リツイートされました

その物理的環境条件が変われば、人間社会の心理も当然それに従い変っていきます。「少品種大量生産のモノ作り時代」なんて、実際には極短い期間だった訳ですし、それにもかかわらず日本人の独創的創造性は抹殺されずにまだ抜きん出ている事の方が驚きです。@kaisenchinmi

1 件 リツイートされました

そう言う意味と領域では、日本は大丈夫だ、と確信していますが、そう言う才能を最大限に活用するマネジメントの発想と技術の部分で問題があると思います。RT @kaisenchinmi 少品種大量生産のモノ作り時代ではなくイノベーション発信源になっていかなければならない時代には、それが

1 件 リツイートされました

@Mydxb 日本は団結心のおかげで成長できたと信じていて、それが「日本文化の中にまとまってくれない」外国人を嫌がることにつながってると思うのですが。少品種大量生産のモノ作り時代ではなくイノベーション発信源になっていかなければならない時代には、それが弱みになるとひしひし感じてます

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

リビアもチュニジアも全然旨く行ってないです。英米仏が中心に何年も前から計画していた中東再分断・再編成政策の展開ですから。全中東アフリカ地域で回教兄弟団支援利用する事で新時代の再編成をしようとする政策ですが、リスクも無理もあり過ぎますから躓いてる訳ですね@kaisenchinmi

4 件 リツイートされました

韓国を見習いなさい。CSISだけじゃない。あらゆるシンクタンクにメディアに人材を移民と本国から送っておる。相当に優秀じゃなきゃメリケンでは通用せんから、相当の若者じゃ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

世論を敵にまわせば尾浜はいかんともしようなくなる。警告射撃でまとめんといけん。ところがキャメル勇み足のバカたれ。オーランドは三猿。メルケルさんは自民切るか切らぬか。イランの穏健派大統領の梯子外す。踏み絵じゃ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

@Mydxb マネジメント;;これはすごく実感します。決定権があるところがどこか分からなくて、よく右往左往しますね;;「自分が決めちゃって良いんですか?」「え、ちがう?」「え、やっぱ自分ですか」みたいな。そして「決定権があるのが誰か」問うこと自体最近の風潮だと気づくとか

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

日本の組織は官民共に誰も責任を負わなくても良い様に作ってありますが、本来の「責任をとる」と言う意味が根本的に違う、と言うか解ってないからだと思います。責任=個人の腹切り・辞任 で組織としてシステムワイドに観察、分析、解決と言う合理的な組織運営が無いですね@kaisenchinmi

2 件 リツイートされました

大流血事件はあっても日本に流れないだけでしょう。RT @kaisenchinmi 大流血のニュースが目につかないのと、カダフィー氏の息子の裁判も始まるというので、なんか安心してました。


EU経済、ユーロ危機で欧州諸国はどうしても、さらに大きな資源・インフラビジネスや輸出市場創出が必要なんですね。それには先ずは旧植民地域を開き市場活性化する必要があるわけですが、サダム、ムバラク、カダフィ、バッシャールは強欲で厄介な訳です。@kaisenchinmi

3 件 リツイートされました

@Mydxb @kaisenchinmi 失敗したらそこで終わり、という制度が長々続いてきましたよね。その点では戦前と何も変わっていないのが日本。戦時中と責任の取り方は根本的には変わっていない。命取られるか、仕事の出世を完全に諦めるかという違いはあるけど。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

#シリア 米英仏、先に29日以降とか攻撃開始日チラ流ししておいて、国連調査団引き上げ日が土曜日と発表同時に、3国次々に姿勢変更... みっともないと周り思っても、キャメロンとか全くそんな風には感じないんですよね。厚顔無恥って英国の真髄


新任の米エネルギー省長官のアーネスト・モニス博士はMITの原子力教授であったので、核廃棄物の「マンションのトイレ」を作る事は待ったなしと直ぐに取り組む課題であると強調 Nuclear waste can't wait
latimes.com/opinion/editor…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT


8月29日(木)のつぶやき その3

2013-08-30 02:56:04 | Daily Tweets

Obama says has not made a decision on Syria military strike: PBS reut.rs/17iPeKX

ウム クルトゥムさんがリツイート | 141 RT

隣の家のことも隣人も「知らない」「関係ないですから」の人どもが遥か遠いくにの人のことになると「どうなってもいいんですか?」と来る。それは「知らない」「関係ない」から言えることですね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

警告射撃と攻撃を一緒に見立ててしまうと誤ります。やるなら警告射撃の方です。しかし警告射撃はなんら役に立たないところがある。逆効果もある。やりたいんだったらキャメロンにやらせりゃいい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@ko_kishi 前にツイったんですが、このWSJの記事と以下記事を読み比べると、以下の記事が如何に決定的な要因を外(無視)しているかがよく判ると思います。日本の中東研究家の水準がこれだと外交できる訳ないのですよね。⇒ synodos.jp/international/…


そそ、アカラサマ、あっけらかんに...ですし www 日本は「忍びナンチャラ」「隠れホニャラ」とか多いんでしょうしね... www RT @ko_kishi アメリカのシンクタンクは、けっこうあからさまにわかりやすいからイイですよね(^^;...www

1 件 リツイートされました

あくまでも「民主化のための支援」を大義名分にした前提で論を展開してますけど、その前提がそもそも違い、英米仏政権が中東の民主化などを本気で考えてる訳では毛頭無いですしね RT @indiahiiki 「建前上の話」という見方は非常に重要ですね。人道上の理由で介入する、て何て嘘臭い。

3 件 リツイートされました

【ぐっすり眠るための5つのルール】
・午後11時前に寝る (体内時計)
・電磁波を避ける (携帯いじるな)
・リラックスする (カモミールティー)
・メラトニンの分泌を助ける (ヨーグルト)
・寝る前は食べない (悪夢見やすい)
naturalnews.com/041789_sleep_q…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 19 RT

#シリア 反政府側は既に米政府に、全土34拠点のミサイル攻撃標的推薦候補地リストを渡しているのだが、明けて見たらサラフィー・Aカイダ系の拠点を攻撃だったりして... 反政府勢力は依然兄弟団系な訳で...

2 件 リツイートされました

中東地域で「アメリカが民主主義を教えに来てくれる!」ってネタになっているほど誰も信じてないのがもうデフォなんです。RT @indiahiiki まさに。そういったドバイでは推論や各国の思惑を交えて報道されているのですか?日本のほうどが余りにもナイーブ過ぎて、他はどうなってんのかな

2 件 リツイートされました

#シリア 軍将校、8000人の「神風特攻隊」の準備ができていると “at least 8,000 suicide “martyrs” are ready to foil U.S. warplanes” ara.tv/bxmn5 @AlArabiya_Eng

7 件 リツイートされました

そう云えば毎日のように、自由シリア軍 FSAの義勇談動画ばんばんツイって人達って最近どーしてるんでしょうかね? 民主解放とか人権とか、独裁者に向かう義勇軍だ!殉教!だいぇ~い とか正義感胸熱な人達... 早く #シリア にミサイル打ち込まれないかとウズウズしてるんでしょうけど

2 件 リツイートされました

UAE他GCC諸国には言論表現報道の自由とか無いですから、お莫迦な政治TV番組もまた無いのです。RT @indiahiiki そりゃそうですよね。そのネタにしかならないような事をドバイのテレビ等が平気で報道してるものなのかと疑問に思いまして。

1 件 リツイートされました

地元のテレビや新聞無意味でも、外国テレビ局や新聞はいくらでも読めますし、イラクに民主主義を教え来てくれたアメリカ他諸国がイラクに何をしたか、米国の最友好国サウジは民主主義マイナス40度みたいな国ですけど、何も起こらない。そう言う現実をみんな知ってる訳です@indiahiiki

4 件 リツイートされました

あの画像は外人さんSNS利用者の間では随分出回っています。本物を完全ネタ扱いするのも、海外では当たり前の日常茶飯事ですし。その上、反政府軍武装集団は実際ほとんどが外国人ですし。RT @kaisenchinmi おお!そうなんですか^^よかった。あのツイ主さんの他のツイが趣味系

4 件 リツイートされました

そっか、そもそも論か!ちょっとスッキリしたと同時に言論の自由があるはずの日本のメディア視聴者のレベルの対比が興味深いと思いました、ありがとうございます!RT@Mydxb: UAE他GCC諸国には言論表現報道の自由とか無いですから、お莫迦な政治TV番組もまた無いのです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

植民地化されきたアラブ諸国の一般市民の基本スタンスは「(宗主国傀儡)統治権力者のいう事は真に受けない」と言うものですから、元々自分達の人脈や情報筋で手に入れた情報を自分達で判断する、と言うのがデフォなんです。誰も信じない... が基本なんですよね。@indiahiiki

3 件 リツイートされました

民主主義発明の王者西洋列強は殖民帝国ですから、どれほど今まで苦労させられて来たか。分断殖民被支配側としては、今日この時まで余りにもハッキリしている訳ですね。民主主義=ミサイル+F16+ドローン とかでしょうね。RT @indiahiiki 民主主義(笑)って何、意味あんの?

6 件 リツイートされました

@Mydxb ご教示ありがとうございました!確かに文化の基盤が違うと、性役割とか労働観とか衛生概念とか倫理観の重視ポイントとか色々なところが違うから上手くやっていくにはお互いの成長が必要ですね。日本も北朝鮮が崩壊でもすれば難民を受け入れることになると思いますが今から心配です

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

移民難民の自国の文化を保ちつつも、スウェーデン市民社会価値観を受け入れ同意した市民として社会を構成すると言う事ですが、市民男女平等、人権擁護、労働者の権利など、実際に働き暮らす日常の遵法(強制)行為によって学び、受入れざるを得ない訳ですね。当然ですが @kaisenchinmi

2 件 リツイートされました

そもそも単一民族社会などと言うのは妄想ですし、北欧社会は同時に、閉塞型社会の弱点、不利益を歴史的経験から十二分に理解しているのですよね。バイキング時代から遠方閉ざされている事の不利益を苦い経験として歴史体感してきた人々なのだと思います。@kaisenchinmi

3 件 リツイートされました

#シリア : ロシアが対潜水艦船を地中海に配備すると。国連調査団は29日ではなく土曜日にシリア出国予定と総長。それまでは攻撃無しと言うことだが。 Russia Ships 'Bound For Mediterranean' news.sky.com/story/1134531/…

1 件 リツイートされました

シリア軍はホンキでそー思っているのだと思いますよ。RT @sunmunten 本土決戦だし普通だ。爆装した戦闘機で超低空攻撃を仕掛けよ!


"Hands off Syria ... Cut war, not welfare" - Are UK anti-war protests gaining momentum? bbc.co.uk/news/uk-politi… #Syria

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

普遍的正義のつまみ食いほど危険なものはないからだろ。当たり前じゃん。
@Erscheinung35: なんで「人権派」だけは世界中のありとあらゆる不正への等しい糾弾と具体的行動の義務を課せられるんですかね。神かなんかかw

ウム クルトゥムさんがリツイート | 86 RT

ヘンリー8世思い浮びました ww RT @SandraHaefelin なんて恐ろしい話。金正恩の元恋人らが死刑に。・・・あの国って「政府の関係者」とか「元関係者」でも、身の安全が保障されないのね。次に生まれてくる時にはマトモな国 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130829-…

3 件 リツイートされました


8月29日(木)のつぶやき その2

2013-08-30 02:56:03 | Daily Tweets

WSJのオーナーを意識し上での本誌のスタンスは置いておくとして、シリア・エジプトを巡る米国中東政策と中東大国とのパワーゲーム関係はよく説明されている。中東頓珍漢ツイしてしまう人達向けの基本教科書記事として / “【オピニオン】失敗…” htn.to/U4V3H2

7 件 リツイートされました

建前上の話ばかりですが、例えばサウジ、トルコ、エジプト、イスラエル夫々の思惑・利害、パワーバランスと米中東政策についての説明は知らなかった人達にとっては便利だと思います。RT @tartvf 【オピニオン】失敗に終わった米国 via Mydxb のおすすめ はてぶ嫌なんで

1 件 リツイートされました

【シリア化学兵器4】シリア人の友人のいとこは敬虔なイスラム教聖職者だったのだが、反米を唱えたためにシリアで外国人の刺客に殺されたそうだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 42 RT

【シリア化学兵器3】8月23日付「シリア政府の化学兵器使用証拠映像は事前に製作された」on.rt.com/vw546n「映像は化学兵器使用日時の前日にYOUTUBEに出ている。シリア政権は国連調査に前向きだが反政権側は違う。英外相はシリア政権が使用と主張」続

ウム クルトゥムさんがリツイート | 103 RT

【シリア化学兵器2】シリア人の友人は最初の遺体の映像について「化学兵器が使用された現場はしばらく立入り禁止のはず。ガスマスクもつけずにどうやって遺体を回収しビデオや写真を取れるのだ」やらせ関連記事発見(偽遺体映像もあり)on.rt.com/vw546n 内容要訳は次。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 163 RT

【シリア化学兵器1】初めに報じられたときの子供を含む多くの遺体の映像を観たが、これは遺体ではない(恐らく麻酔などで眠らされている)と思ったのでシリア人の友人に聞いた。実家が現場から10分の場所にあり母親に確認したが「その様子はない、そもそもシリア人同士の殺し合いではない。」続

ウム クルトゥムさんがリツイート | 132 RT

Falafel problem & cheese problem pic.twitter.com/XV80N5V4em

ウム クルトゥムさんがリツイート | 21 RT

"上記アップルストアの写真。キャプションに ”Apple Retail Store in Tokyo's Ginza district” とあり、アップルストア銀座店として紹介されてますが、どう見ても福岡天神店なんですが" bit.ly/1dQKyNy

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

"どこか日本以外の別の国に行ったことなら誰でも気がつく。底辺層が行く店はたかだが数ドルかそこらの物や飯を買った人間ににヘコヘコなんてしない。" bit.ly/1dQJdX9

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT


8月29日(木)のつぶやき その1

2013-08-30 02:56:02 | Daily Tweets

いまのシリア攻撃への準備をみていると、昔、大学の先生がしていた第二次中東戦争の「スエズ危機によって原油の値段を釣り上げてその儲けで北海油田を開発するために英仏がイの背中を押した戦争」という構図の話が思い出されてならない。戦争は、そういうもの。またもや米だけでなく英仏も熱心だもんね

ウム クルトゥムさんがリツイート | 15 RT

When war comes calling, can you just pack up and leave? - The National shar.es/zx4Ai via @sharethis #Syria #Lebanon #panic

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

シリア副外相、「テロリスト集団」が近く化学兵器で欧州を攻撃と言明 bit.ly/1dqosnq

ウム クルトゥムさんがリツイート | 123 RT

ピコーン! 2ch流出の件、シリア電子軍の仕業にすれば丸く収まらね? ひろゆきにアイディア売りに行くわ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 17 RT

九月。異動の時期。さようならとこんにちはがやってくる、寂しくてでも嬉しい季節。一男去ってまた一男…ん?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

タイのミスドで今ウサギのドーナツ売ってるんだけど、全匹吐いてます…残念 instagram.com/p/dhDAPJEHA-/

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5975 RT

#BreakingNews: Syrian’s U.N. envoy Bashar al-Jaafari: “terrorist organization” behind use of chemical weapons

ウム クルトゥムさんがリツイート | 32 RT

#Egypt Sugar Daddy? @deena_adel: Sisi chocolates are being sold in Cairo. I can't even. bbc.co.uk/news/blogs-new… pic.twitter.com/Nu6O87FdzO

ウム クルトゥムさんがリツイート | 15 RT

Saudi man dies of coronavirus Mers.84 people have been infected bit.ly/17hd9uq

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

Sky News Arabia: Russian and Chinese representatives withdraw from UN Security Council on Syrian crisis #NOW_Eng #NOW_Syria #Russia #Syria

ウム クルトゥムさんがリツイート | 28 RT

.@uaerc1 provides new clothes for 20,000 Pakistani children as part of @HHShkMohd Campaing to #Dress1Million deprived children

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

前回イラク・アフガンに派兵協力したポーランドも今回は参加しないという。前回の欺瞞と虚しさに懲りたからだろう。懲りずに参戦する英・仏は火事場泥棒のおこぼれ狙いか?米だけに好い思いをさせたくない?
jiji.com/jc/c?g=int&k=2…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 50 RT

「アサドはそれほど愚かではない」…シリア最大のクルド人組織が毒ガス使用に疑義:ロイター jp.reuters.com/article/topNew…「PYDのムスリム代表「政権側が優位な立場を築いており、化学兵器に頼る必要はない。今回の化学兵器使用は、国際的な批判の声を引き出すために行われた」…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 22 RT

シリア反政府軍は外国人傭兵が大半を占めているみたいね pic.twitter.com/1YNVRyKDfq

ウム クルトゥムさんがリツイート | 59 RT

Israeli soldiers shooting teargas canisters at Palestinian youth in the old city of #hebron

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

Russia: "It's premature to mull any reaction by UNSC before UN team inspecting site of an alleged #CWattack in #Syria releases its findings"

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

大変に表層的な時事の時系列チャートにはなっているが、最大決定的に重要な要素を意識的か無意識的かスッポリ抜かしている。兄弟団系反政府勢力。サウジとカタール深い介入、資源戦争要素等々。【【SYNODOS】シリア「内戦」の見取り図 synodos.jp/international/…

4 件 リツイートされました

全く仰せのとーりです。RT @tekitou2008 これはごていねいに、イスラームのことを考える限り文明について深く考えざるを得ないんですよ、また機会があれば @kataribe2


拙いすよね。こう言う機会にもっと明確に意識する様になりたいものです。日本は世界なしには生きられない、と言う現実。RT @mougennsya ((((;゜Д゜))))不味い事態・・


全くですよねぇ... でも多分、人々はたくましくまたあちこちで何とか商売も事業も再開すると思います。RT @mi__mo__sa 以前ウムさまとアレッポの石けんについてお話させていただいたのを思い出しています。破壊から再生するには 気が遠くなる時間を要するのに。

1 件 リツイートされました

反政府集団の画像はネタじゃないですけど、あれをネタ扱いするのは大いにありですね。その手の事は海外ネット上ではしょっちゅうありますから。RT @kaisenchinmi 先ほどのRTのこのツイ twitter.com/camocchi/statu… … に対するものかはわかりませんが、

1 件 リツイートされました

始めた当初はイタリア、ギリシャなど欧州(白人)諸国からなので同化自体がそれほど無理なく自然だったのだと思います。RT @kaisenchinmi スウェーデンも移民を受け入れはじめたばかりのことには同化政策をとっていたけれど、徐々に移民のカルチャーを尊重する方向に変わった、入門書

2 件 リツイートされました

その後、単なる労働力輸入目的だけではなく、紛争地や人権抑圧地からの難民受け入れ=人道的人権擁護国としての役割も加わったことで、西洋白人以外の世界中から難民受け入れを始めると、極端に違う文化圏からの人々の文化的同化の有効性や意味について考察したのでしょうね@kaisenchinmi

2 件 リツイートされました

時事◆米原発、またも閉鎖=安価な天然ガスの影響で goo.gl/uRUWSO 「米電力大手エンタジーは27日、米北東部バーモント州のヤンキー原子力発電所の稼働を2014年末に停止し、廃炉にすると発表」「ヤンキー原発は1972年に運転を開始」

ウム クルトゥムさんがリツイート | 88 RT


8月28日(水)のつぶやき その5

2013-08-29 03:11:39 | Daily Tweets

戦争等の地政学で高騰する原油は騰がるのも早いが、下がるのも早い。オバマはミサイル攻撃はせいぜい3日で終えたいらしい。シンボリックの見せかけ的警告。 実質的な損害を与えない。 @sunmunten 商品CFDの口座開設、今からじゃ間に合わないかな?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

【ご注意ください】ここ数日、人間が入れる冷蔵庫のお問い合わせをいただきますが、弊社にはございません。ましてやそもそも、入らないでくださいね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7734 RT

あんたを突き動かす原動力、愛国心じゃなくて嫉妬心だよね?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 14 RT

直後他の席が空いたので彼は写真の席へ移動。少しkypeの画面開いて誰かと話していたが、話し終わると突然こちらにやってきた...すると「私は留学生で、日本のルールを知らなかった。失礼をお詫びする」と訛り英語で言ってきた。僕も「気にするな。問題ない」と言ったが、どこの大学?律義な奴だ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

「荷物が置いてあったら、誰のかを確認するか、勝手に荷物に触れない。そもそも荷物が置いてあると言う事は、席が抑えられてると言う事。これは日本のマナーだしルールだ!」と言うと、あっさり「知らなかった」とAirMacを閉じた「でも僕は相席おkだよ」と言うとムッとした表情が不思議困惑顔に

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

スタバなう。店に入ってすぐ、空いてるテラス席に荷物を置きコーヒーを注文。席に戻ると僕の荷物を脇に追いやりAir Macを広げる変なのが陣取ってた「すみません、この荷物は僕ので、席をとってたんですが~」と言うと、なんで?と英語で返事が twitrpix.com/b2xam

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

バンダル王子って「従事させる」ってそんな影響力あるわけ?@gloomynews バンダル王子は、シリア国内で反政府派に参加するチェチェン人勢力をサウジが支援しており、ロシアがアサド政権支援を止めねばソチ五輪でチェチェン人武装勢力を反政府テロに従事させると示唆、プーチンを事実上脅迫

ウム クルトゥムさんがリツイート | 13 RT

@Mydxb 歓喜する人間が居るとしたら、現実を認識出来ない半病人だと思いますよ。著名であれ何であれ、人を傷付ける事を良しとするのは人の心を失った事と同じなのですから。自分の方向にミサイルが飛んでくる光景を目にした時は諦めが付いたけど、俺は人にミサイルが向けられるのは悲しいですよ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

同じような石鹸はレバノンにもパレスチナにもあります。ただ、恒常的に広く販売し続ける輸入・マーケインフラができていないだけで。さらにシリア攻撃が本気なら、周辺諸国へ長期に影響しますから、他の地域からの輸入も難しくなるかも知れないです。@kataribe2 @tekitou2008

2 件 リツイートされました

@tekitou2008 @Mydxb 思い入れのある物が傷つくのは悲しい事、自作で石鹸の切っ掛けをくれた石鹸ですので。作ってる皆様の周りも含めて早く傷が癒えて欲しい物です、クロスロード側は他の2品種を日本で作ると発表してますが、作った製品が基準になって別の物が残るのも心配です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

西洋の東征の歴史は、産業・通商・運搬=全経済ノウハウの奪取にありましたから、戦争破壊の意味と謂うのは産業破壊ですね。そうやって、元々あった製造産業やノウハウが全く別の地域に移ってしまう。コーヒー、綿花、アーモンド、茶などなどなど...@kataribe2 @tekitou2008

4 件 リツイートされました

文化の本質であり運命ですね。RT @kataribe2 新しい物が生れるのは嬉しいけど、別の場所で作られて別物が本物に代わってしまうのは文化物質知恵や知識も同様の損失感があります。やはり失うと言う意味は色々な面でも重い言葉ですね@tekitou2008

1 件 リツイートされました

#シリア ミサイル攻撃空爆準備が進む中で、必死に逃げ伸びようとする者達もおり、死守しようとする者達、祖国と共に滅びようとする者達、逃げたくても逃げられない者達... そう言う全ての者達を攻撃するのがこれから行われる軍事介入制裁。それ訴え支持したそこの人達、手が濡れてるよ、血で

53 件 リツイートされました

昨年6月に既に知られていた「演出」作戦の話。voltairenet.org/article174585.…

2 件 リツイートされました

#BreakingNews: Security Council should await chemical attack report before #Syria action: #Russia

ウム クルトゥムさんがリツイート | 35 RT

英国ロンドン首相官邸前での #シリア 戦争反対の抗議。Emergency protest: No attack on Syria - Stop the War Coalition: stopwar.org.uk/events/emergen…

7 件 リツイートされました


8月28日(水)のつぶやき その4

2013-08-29 03:11:38 | Daily Tweets

いやホント、アラブ諸国統治者間の嫉妬、妬み、競争心って凄い訳です。それで戦争しちゃうわけでして。@ko_kishi

2 件 リツイートされました

いえ、関係無いでしょ。多くはバイですから... 太古の昔から多いので有名なのです。だから逆に大昔からご法度にしてあったわけでもあるんでしょう。RT @y_coleman でもゲイということが明るみに出てたからサウジでは大変でしょうね。

1 件 リツイートされました

@y_coleman あっ、どうもありがとうございます。ありますよ。ゆっくりですが、いろいろ変えようと考えているところなんです。どう言う方向にしようか...とかも。 dubai4japan.com/blog/


WW2までのスタイルが「大戦」と固定的イメージを持ってる世界には死語なだけ。「戦争」概念もスタイルも方法も大きく変容させてきた世界は「死語」と思わせる。RT @ysy448 共産圏崩壊、冷戦終結以降は、大戦とか戦艦とかは死語。

2 件 リツイートされました

この話に展開する前の根本的な前提がそもそも正確ではないので、触れておきますと、まず中東アラブ世界でイスラム教とキリスト教(さらにはユダヤ教)が仲が悪かった、と言うことではないです。@suzutuki1980 @mototchen @SpaceIkaros

5 件 リツイートされました

西洋に伝播したキリスト教圏が多様性抱合の東洋をずっと妬み、忌み嫌ってきた... と言うことです。アレキサンダー大王以来、西洋の野望はずっと東征でした。なぜなら全ての良き物・富・ノウハウは東にあったからです@suzutuki1980 @mototchen @SpaceIkaros

5 件 リツイートされました

えっ、ちがったの??? www RT @ysy448 WW2はワラワラ2の略じゃ無いですよ(苦笑


シリア内戦でアサド政権が化学兵器が使われたとされる問題で、木曜日にも米国が軍事介入でミサイルを打ち込むとされるが、この問題で、原油が$110まで上昇で、OPEC産油国と欧米石油会社は得をしている。シリア内戦がイラクまで広がれば油価は$150位まで上昇する可能性もある。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 61 RT

原油値が上がると、誰が本当に一番儲かるか知ってる?それも巨大な規模で瞬時にして...  ホルムズ海峡封鎖危機を作り出し原油値高騰し続けたのも、つい2年前。ここ最近原油値下落傾向があったことは業界人は気付いてますけど。シリア危機で一気に高騰、さらにサウジ危機になれば... ↓RT

6 件 リツイートされました

その部分を「西洋に伝播したキリスト教圏」で「西洋」の意味にしたつもりだったんですが、ご指摘ありがとうございます。確認しますと「西洋キリスト教圏」です。@suzutuki1980

3 件 リツイートされました

単純に、氷河期が終わり、最初に氷が溶け始めた地域に人類の文明が始まり、それはまだ寒冷だった西ではなくて(西洋が云うところの)東であったから、先に文明発展が進んだ...。それだけの事ですね。宇宙、自然の成り行きだったので、しょーがないです、妬まれても。w @suzutuki1980

2 件 リツイートされました

恐らく「西の脅威」を既に見抜いた、先見的な統治者だったのかも知れませんよ。限りなく残虐野蛮な西の新参勢力の将来の危険度を理解していたのではないでしょうかね。帝国内への侵入を先に食い止めるための征西だったのだと思います。で、それは正しい理解だった訳で @suzutuki1980

4 件 リツイートされました

「ユスティニアヌス1世の西欧への執着」は、逆に彼がどれ程よく「西の脅威」の潜在的、将来的な危険度をよく理解していたかを示すものだと思うのです。結局、彼のその理解と判断は正しく、後に十字軍となって執拗な西洋の東洋侵略が起こった訳ですから。@suzutuki1980

3 件 リツイートされました

でも既にゴート族はイタリア半島にまで及んでいましたし、彼らの破壊的で残虐野蛮性は、大変にビジュアルだったと云われています。ローマ時代の建造物なども受け継いで使うのではなく、破壊し尽して占領すると言う風に。RT @suzutuki1980 あまりに先見的過ぎて500年早かったです

3 件 リツイートされました

高貴で高い文明圏、ビザンチン帝国人達にしてみれば、西の蛮族の脅威は、知識の粋や神の栄光、人類の文明など理解しない、未開な暴力集団による破壊侵略の脅威と理解していたのだと思います。今のシリアと原理主義武装集団の闘いが、メタフォとして少し被りますけど.. @suzutuki1980

2 件 リツイートされました

ササン朝は高度に発展した大文明圏でしたから、価値観の違いはあっても、知識技術=文明を持つ相手との対峙でしたが、西の脅威は根本的に異質な、原始蛮行と文明保護の闘いだった訳です。RT @suzutuki1980 まああの頃は東側のササン朝よりも西側のゴートの方が脅威でしたからね…

3 件 リツイートされました

ものすごく頭の良い、軍事、法学、神学にも長けていた賢人が、そうした文明価値の一切を理解しない破壊的蛮族を脅威と見たのは、大変に合理的で優れた判断だったと思います。RT @suzutuki1980 ユスティニアヌス1世の内面でどのような判断があったのか、興味深いところですね。

2 件 リツイートされました

ゲルマン系、ゴート族の未開性、残虐野蛮性はバイキングが恐れられた事でも、また考古学的にも彼らの破壊性は実証されている事でも判っています。現在だってアングロサクソン系にその暴力性・野蛮性の傾向が見えますでしょ。@suzutuki1980

5 件 リツイートされました

UN-Arab League Joint Envoy Lakhdar Brahimi says international law is clear that UN Security Council decision needed for military action.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 33 RT

サウジアラビアのあのバンダル(ブッシュ)王子がカタールをして「カタール?なんだそれ、300人のテレビ局じゃないか」と堂々テレビで侮辱... 。それほどサウジxQ国関係は険悪。兄弟団xワハビ・サファフィー 戦争。シリア攻撃は兄弟団系反政府武装集団拠点攻撃になる可能性があると思う 

4 件 リツイートされました

英仏米の #シリア 攻撃宣言を受けて大量のシリア人がレバノンへ避難を始め、すごい流入が起こっている。既に63万人以上のシリア難民を抱えるレバノンだが。表には出ないが、最初の難民到着当初からレバノン住民達は個々に個人レベルでチャリティー支援を開始している。

17 件 リツイートされました

@y_coleman 確かに12~13年前とは随分変わっています。近代国家として若い国ですから、成長発展の速度が大変速いですね。


これで本当にシリアがミサイル攻撃受けると、今までずっと軍事介入叫んできた日本の人達、ツイッタラー達、歓喜の大喜びするんだろうなぁ~... 観て見たいね、どんなどや顔で得意になって祝賀のツイ垂れ流すんだか... 他所の国が壊されるのを喜ぶ者達にはそれなりの将来が来ると思うけどね。

13 件 リツイートされました

泪 RT @tekitou2008 ハラブの石鹸、ずいぶん前からつかっておりました、オリーヴの実は、またなるでしょうか?


Lets hope they dont bypass it as in #Kosovo MT @AFP #BREAKING #news #UNSC clearance needed before #Syria military strike: #UN envoy

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT


8月28日(水)のつぶやき その3

2013-08-29 03:11:37 | Daily Tweets

@Mydxb ①我が国が学んだことは、攻撃対象及び懲罰対象の対象となる国及び地域がそれ以前より好ましい状態になるという保障なき場合は、lesser eveilに留める可きだというものです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

諤々と世の中の騒がしいノイズの中で、ホッとする瞬間です。良識のへの希望はまだ捨てられないと思う時でした。RT @iDulles 本日これらは意見を求められましたので再進言致しました。


@iDulles スウェーデンのシリアック人口は12万人にのぼりますし、GCC、UAE、レバノンにも多くの様々なシリア人が在住していますので、親・反政府、喧々諤々様々な意見が聞こえます。シリア人に限らず広く良識あるアラブ人達も、ご教示のご意見のとおりです。

1 件 リツイートされました

But Syriana isn't about Syria. Weird decision. 'Syriana' was a US code name for reshaping the Middle East.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

ITV has replaced the film 'Syriana' in its schedule this Thursday with 'Beowulf'. Probably wise, unless UK govt also attacks ancient Denmark

ウム クルトゥムさんがリツイート | 171 RT

Facebook report: governments asked for data on 38,000 users this year gu.com/p/3tamj/tw

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

ズバリ当たりました。【あなたの出身地、ズバリ当てちゃいます! 東京女子大学篠崎ゼミが開発した「出身地鑑定!! 方言チャート」。インターネット辞書事典サイト「ジャパンナレッジ」で鑑定できます。 p.tl/QTeb

1 件 リツイートされました

@Mydxb ラディカル・イノセンスのままに中途半端をやらかそうとしています。twitlonger.com/show/n_1rm4r76

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

アルジャジーラ アラビア語版、ライブ討論で大声大騒ぎ大討論させるのが「リアル白熱」人気のつもりでウザ杉な件... 同じ手口でもう何年続けてるんだこれ... 低劣


Man, I really followed @TheBlahDalia on the right day. Behold the greatest Turkish Islamist video in world history: youtube.com/watch?feature=…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

きょ、きょにゅーが...  
メイクと整形技術の低さが気になって...

↓ RT


Jaw-dropping aerial photo of the 160,000 Syrians forced to live in the Zaatari refugee camp in Jordan. #Syria (AFP) pic.twitter.com/wlGNHPRvsz

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1891 RT

温泉会議派!の極意 大変興味深いです。お試しあれ ⇒ RT @iDulles 廿年も温泉に通っていますと、それはもう入浴のスタイルというのが出来上がるもので、これからは以前にも一とつか双つ位は投呟したかなとおもいます。 (cont) tl.gd/n_1rm4rh6

1 件 リツイートされました

Tour operators in Finland, Sweden, Norway and Denmark have canceled at least 60,000 trips to Egypt. wapo.st/1aMtfNY

ウム クルトゥムさんがリツイート | 46 RT

Facebook says countries sought data on 38,000 users in first half of 2013 reut.rs/19Lkilc

ウム クルトゥムさんがリツイート | 108 RT

#Breaking : #Russia's President Putin Orders Massive Strike Against #Saudi Arabia If West Attacks #Syria eutimes.net/2013/08/putin-…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 28 RT

露大統領が全軍に戦争命令。欧米が #シリア 攻撃した場合、即刻サウジアラビアを攻撃すると。サウジ王子バンダル(ブッシュ)訪露時プーティンを脅した件への回答でもある。露がアサドを見捨てなければチェチェンマフィアがソチ冬季五輪をテロると。WW3へたったったったったったった。。。

17 件 リツイートされました

ほらね。日本はどれほどサウジアラビアに輸入原油依存しているか知ってますか?カタールからどれ程天然ガス輸入してるか知ってますか? 欧米軍介入でシリア政権叩き潰せとやんや騒いでる日本の人道主義者達。ど~する?? wwww

11 件 リツイートされました

#シリア 打ち壊したくてたまらないのは米政府よりも寧ろ英仏でしょ。シリア攻撃の報復はテルアビブ...と今から流しておけば、攻撃始まると直ぐ、イ国と英仏はその報復にイランも撃てる。一方ロシアはサウジを撃つと云ってるが。日本絞め上げるには武器など要らない、ってまだ解らないかなぁ~?

11 件 リツイートされました

気の毒ですよね、日本... とんだとばっちりくうかもしれず... RT @indiahiiki いかーん。サウジとカタールは日本の燃料タンク。

3 件 リツイートされました

本当は日本は大変に苦労と努力して、軍事力無くしても資源確保しなくちゃいけないんですよね。たしかに相当努力はしているものの、リスク分散度が低いんじゃないでしょうかね。RT @indiahiiki です。中東、北アフリカ地域は陣取り合戦の装いですね。昔からといえば昔からですが、、、

3 件 リツイートされました

終にネトゲにまで云われる様になっちゃお仕舞いかな。でも、まてよぉ... 別シナリオがありそな RT @ko_kishi "シリア政府軍が化学兵器使ったとか言ってるんだが、例によってのウソっぱちらしいw イラクの大量破壊兵器と同じw アメリカが戦争したい時には、世界中どこでも、いつ

1 件 リツイートされました

超禿同。如何に米仏英中の間を縫って燃料を仕入れるか想像もつかないようなシノギが必要なんだろなあ。RT@Mydxb: 本当は日本は大変に苦労と努力して、軍事力無くしても資源確保しなくちゃいけないんですよね。たしかに相当努力はしているものの、リスク分散度が低いんじゃないでしょうかね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

サウジのバンダル王子はどぉ~してもバッシャールを許せないわけね。細身でそこそこハンサムで、奥さん奇麗だし... それに引き換え、サウジもQ国も... メタボの極みの... そんなことより何よりも武器密輸バレて逮捕されちゃった屈辱への個人的な復讐心か。男の恨みは怖いですぅ~ ...

7 件 リツイートされました

石油は現代の"Wilderness"、つまり「闇の奥」なんですね。米欧という国々が象牙に魅入られた"Kurtz"になってしまっている…>「シリアの見つかっている原油、天然ガスの埋蔵規模、それを何処の誰に開発させて、どこへどのように売るか、ただただたそれだけの話です」 @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT


8月28日(水)のつぶやき その2

2013-08-29 03:11:36 | Daily Tweets

今、こう言うツイ流れて来て目に入るのマジ腹立つ... RT nofrills twitter.com/kuronekoroku/s… … 子供たちは「アメリカが殺す」んじゃなくってもう殺されてますって。2年前から。シャビーハに喉を切り裂かれて。ysy448 kuronekoroku

2 件 リツイートされました

日本が今、中東を観て学ぶべきは、馬鹿だと殺されのっとられると言う事です。RT @SpaceIkaros コレも資源があったための不幸でしょう。分離工作は残念ながら無くなりません。要はどう分断せれないようにするか。各リーダーの知恵が試されています。@suzutuki1980

8 件 リツイートされました

はいはい知っとります。無問題、今までどーりどんどんお好きにツイってくだせーませ、だんあぁ~ ww ワタスはワタスで勝手に好き放題つぶやきますだーるw RT @ysy448 僕がretweetしますたが何か?RT @Mydxb: 今、こう言うツイ流れて来て目に入るのマジ腹立つ...

1 件 リツイートされました

ご心配無く何でもどぞー ww ツイッターですからぁ~ ワタスも専門家なんかじゃないすからぁ~ ww RT @SpaceIkaros スミマセン専門家の前で、浅学な上、聞きかじったこと言いました。仏教よりは近いでしょ、くらいの意味でご容赦下さい。@suzutuki1980


選挙の前に、ツイートの効果測定その他の話しをツイッターで某議員秘書としてて、デジタルガレージから株式取得が発表されてそれをネタにdisったら垢フリーズww

電通はNSA(国家安全保障局)なみ。ツイッター だれが発信したかも特定。 blog.goo.ne.jp/luca401/e/8f12…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

Map: 34 places in #Syria likely to get hit by a U.S. cruise missile atfp.co/181fXYN

ウム クルトゥムさんがリツイート | 88 RT

#Aleppo rebel court issues new decision: 'No pets ( cats, dogs, fish, turtles) allowed in liberated territories' pic.twitter.com/6j0FQSYgQ7

ウム クルトゥムさんがリツイート | 64 RT

兄弟団他原理主義勢力が制覇「解放」した #シリア アレッポ地域では、犬猫などペットは飼っちゃはダメよっ! と言うお達し。 ↓RT 

1 件 リツイートされました

この点が決定的に本質的な問題なのですよね。セム族民としてしか理解、共有できなかった筈の信仰文化が、その地域社会文化圏と時を超えて発展伝播した結果の落差の現実で… RT @suzutuki1980 私はムスリムの言う「アブラハムの宗教としての同族意識」に全く同意出来ません。

1 件 リツイートされました

そもそも「国」「民族」と言う概念が何千年も存在しなかった地域の信仰社会文化である、と言う点の想像と理解がいかに私達日本人にとって難しいか、と言うことだと思います。@SagamiNoriaki @suzutuki1980

3 件 リツイートされました

ツイッターで面白い人を、一般世間、紙、電波媒体で通用する形に、指導し紹介するエージェントでもやろうかな~w

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

結構メディアに出てて、フォロワー10万人位いるとツイートもレバレッジ効いてくるけど、著書が電子出版されてます、フォロワーは数万います程度じゃ世間には届かないな~やっぱ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

汐留に、お前らの大半が見たこと無い鑑札持ってるし、口座もあるし、従姉は女が短大卒しか入れない時代に四大卒で入社してんだぞ!〆るぞ!凍結から常温に戻せこのやろう!と文句言ってやろうと思ったけど、500人以上に増えた垢の中に怪しいのもいたし、まっ、掃除したと思えば良いか~にwww

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

「プロパガンダ」という概念を認識してるか否かで、世界に対する見方がだいぶ違ってきますね…。だいぶ、どころかえらい違いか(-_-;)…。っつか、「プロパガンダ」がデフォくらいの認識でないと… RT @KanadeAkiyoshi プロパガンダという事実を知ったとき、@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

プロパガンダがデフォww 「プロパガンダだぁ~けしからん」とか云ってるアンタが無意識誘導されたプロパガンダツールなんだってボケ なんですけどねぇww チョッと覚えたしそーっぽいえいご使ってみたい人多いのかもwww @ko_kishi @KanadeAkiyoshi


『化学兵器』イラクでサリンガスなど化学兵器を作っているイスラム原理主義グループが逮捕され、研究室2ヶ所発見。イラクやシリアで使われたことが判明。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 20 RT

『化学兵器』トルコで化学兵器を所有しているシリア反対勢力武装集団が逮捕され、ロシア外相は詳しい情報を要求。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 32 RT

@Mydxb ぶっちゃけ、自分の立ち位置さえすでに誰かの「プロパガンダ」の末にそのポジションに来てるわけで(^^;…。っつか、「絶対的な真理」とかあるわけないので、誰かが「真理」とか言い出したらヤバいとか想いつつ、わたす自身は「真理」って言葉もふつーに使ってますが、何か?www

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

ウガンダはプロパンガスだからガンダ~ラな愛の国ですよねっ!ww RT @ko_kishi プロバンスでガンダ~ラ♪ガンダ~ラ♪愛の国ガンダ~ラ♪って感じでしょうか?(*´∀`)www RT @ysy448 プロパンガスとかウガンダってのは「お前の母ちゃんデベソ!」みたいなもん


そー云えば、全然違う話ですけれど、ど~して「お前の母ちゃんデベソ!」が罵り言葉になるのか...?? お前の母ちゃんがデベソだってのを知ってるぞ、つまり、お前の母ちゃんFxxk したぞ!と言う意味を日本的に遠まわし表現したツツマシイ罵りなのね  @ysy448 @ko_kishi

2 件 リツイートされました

イスラエル国家緊急事態体制、全軍緊急体制待機に... 「おぅ 久しぶりだなぁ~ 直接ドンパチ戦もぉ」。 #シリア 政府も軍もやられる時は自分達だけで逝く事はしない。彼らはもっとずっとブルータルだ。抱えられるだけ抱え込み、巻き込めるだけ巻き込む。イ国中がヒステリー起すほど

2 件 リツイートされました

ニポンの美意識は醜悪嫌悪の時でさえ高貴で美しいのですっ!!! wwww RT @ko_kishi ツツマシイ罵りとかワロタwww RT Mydxbに遠まわし表現したツツマシイ罵りなのね  @ysy448


「シリアにおける教会を巡る情勢と、その関連情報(抜粋版)」をトゥギャりました。 togetter.com/li/555327

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@sh_nakajima ?東方カトリック教会もキリスト教ですが…。シリアのキリスト教は、正教会(ギリシャ正教)、アルメニア使徒教会およびシリア正教会(非カルケドン派)、東方典礼カトリック教会諸派、および僅かに西方教会、という構成になっています。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

@Mydxb ②既存世俗政権をエンジンと喩えるなら未試験の新型エンジンは搭載するべきではない。これをネオアイデルたちはやらかそうとしている。本日これらは意見を求められましたので再進言致しました。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT


8月28日(水)のつぶやき その1

2013-08-29 03:11:35 | Daily Tweets

米英軍が攻撃しそうだという今になって、「戦争反対」と言い始める人たちは、10万人以上が殺された今までどうして声を上げなかったの?分かりやすい偽物だ。最初から見ていれば、「話し合いによる解決」とやらが世界のどれほどの無関心によって不可能になってしまったかが分かる筈なんだけど。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 82 RT

中東問題の何一つも「世界の無関心」や「世界の声」が関係あったり、影響し得たものなど無いと思うけどなぁ... ↓RT 

2 件 リツイートされました

<シリア>(毎日新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130827-… かように英米メディア以上に日本メディアは英米公式見解寄りに偏向。英米ですら「シリアに1割居るキリスト教徒や、アサド支持派はどうなる」という視点でも報道されているのに togetter.com/li/354999

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

西洋キリスト教諸国が、中東キリスト教徒達の事を配慮したことなど、歴史上一度も無かったんじゃないか、と思いますよ。西洋世界の排他性はキリスト教か否かじゃなくて、白系西洋か否かが括りですから... 十字軍時代からそーでしたでしょ... @suzutuki1980

8 件 リツイートされました

Bishop Makarious to MCN: Attacks on churches and Copts planned before sit-in breakups, attacks will... bit.ly/1cdegKU #Christian

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

速報:米NBCによると、複数の米政府高官が、シリアへのミサイル攻撃が29日開始の可能性あると発言。 bit.ly/17n4iz

ウム クルトゥムさんがリツイート | 301 RT

悪いが、こう言う意見って、批判している対象と全く同じ論理のレベルでしょ。「アサド、シャビーハ が何をした...。」と片側だけ指摘した時点で、既に安全地帯の外人人道家のかってな無責任念仏だよね。じゃあキミは、外人原理主義武装集団何してきたか知ろうとしたの?と云われてお仕舞い ↓RT

2 件 リツイートされました

承前)しかし仰る通り、オスマン帝国の旧領域内での正教徒保護を大義名分にでも掲げたのはロシア帝国くらいで、欧米列強は殆ど関心ありませんでしたからね。第四回十字軍とまでは行かないにしても、「全く別物の宗教」という本心・心性は、西欧米にまだ根強いのだとは思います。 @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

近代に少しは例外があるかとは思います。ギリシャ移民のロビー活動がある米国はGreek Orthodoxには一定の配慮を見せる事があります…が、19世紀末以降のアンティオキア総主教は民族的にアラブ系であってギリシャ系ではありませんしね…(続 @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

それもギリシャ人=西洋人 だからに過ぎませんでしょ。@suzutuki1980 近代に少しは例外があるかとは思います。ギリシャ移民のロビー活動がある米国はGreek Orthodoxには一定の配慮を見せる事があります…が、

5 件 リツイートされました

要するに、白人西洋文明とは、飽くまで白人西洋社会世界観であって、キリスト教界価値観ではない、と言う事なのですよね。中東社会の中で西洋諸国の行いや姿勢を観ると、その事が鮮明になります。ロシアだけです、ある意味少しは「誠意」があるのは。@suzutuki1980

9 件 リツイートされました

たった今この時、刻々と迫るミサイル攻撃の現実の可能性の前で、どれほど多くのシリア人達がロシアからの保護を期待し待ち焦がれていることか。ロシア=スターリン社会主義程度にしか想像が及ばない薄っぺらい人道主義者達には「シリア」の何たるか等想像もつかいなでしょう@suzutuki1980

9 件 リツイートされました

多分、ギリシャ人達はセム族と一緒にされる事に憤慨を覚えると思いますけど... RT @suzutuki1980 うわあああああ(否めない…ギリシャ人は嫌がるでしょうが…)

3 件 リツイートされました

いえ、奇遇じゃなくて、自然です。同じ地域から出たセム族民の信仰史的発展と、ダイバージョンに過ぎないですから。@SpaceIkaros @suzutuki1980

4 件 リツイートされました

いや、あそこはスラヴにもセム族にも西洋人にも仲間意識持たない人達ですから…おや誰か来たようだ QT @Mydxb 多分、ギリシャ人達はセム族と一緒にされる事に憤慨を覚えると思いますけど... RT @suzutuki1980 うわあああああ(否めない…ギリシャ人は嫌がるでしょうが

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

プロパガンダという事実を知ったとき、私も真っ先にそう思いました。その情報の渦の中で寄る辺となるのって、結局は己自身。だなのに、その渦の直中に無自覚の儘に置かれるのは幾ら何でも非情だと思えばこそ、憤りもあり。 @ko_kishi @Mydxb @otsune

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

今、アンティオキア総主教庁に金銭面の援助しているのは #ロシア正教会 位ですからね… QT @Mydxb 白人西洋文明とは、飽くまで白人西洋社会世界観ryキリスト教界価値観ではない、と言う事ry中東社会の中で西洋諸国の行いや姿勢を観るとryロシアだけry少しは「誠意」があるのは

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

これからミサイル撃ち込まれると言う侵略破壊寸前や、兄弟団襲撃を前に出てくるアラブ人達のジョークと云ったら...「教会もモスクも既に安全ではありません。もっと安全なバーやクラブに避難退散をお勧めします」

3 件 リツイートされました

気づきません、馬鹿ですから。なぜなら全く逆だからです。内紛とは西洋列強が種を蒔き、土壌を肥やし、育てて仕掛ける分断統治戦略だからです。RT @SpaceIkaros 内紛があると列強に付け込まれるのは歴史の事実なのに気づいてないのでしょうか。@suzutuki1980

4 件 リツイートされました

本格的 #シリア 壊しは29日くらいらしいし、さてと、わが無責任外人戯言垂流し垢もハッピーアワーのビールにするか...


へぇ~ そーだったんですかぁ? さすがにそこまで古い話はしりまへん ww RT @ysy448 ヘルスセンターになる前はゴーカートのサーキットだったんだよw@sechuko33


んだ~。電通社屋内からdisりツイートしたら、翌朝垢フリーズしたですますwRT @minami_magro: 電通はNSA(国家安全保障局)なみ。ツイッター だれが発信したかも特定。 blog.goo.ne.jp/luca401/e/8f12… @luca215さんから

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

あっ、べんかいがアレな... ww RT @ysy448 だった事を知ってるだけwwRT Mydxb: へぇ~ そーだったんですかぁ? さすがにそこまで古い話はしりまへん ww ysy448 ヘルスセンターになる前はゴーカートのサーキットだったんだよw@sechuko33


救いようの無い馬鹿だから終わらないんですってば www RT @SpaceIkaros コレも資源があったための不幸でしょう。分離工作は残念ながら無くなりません。要はどう分断せれないようにするか。各リーダーの知恵が試されています。門外漢ながら思います。@suzutuki1980


アラブ世界では、そう言う一切のことは問題にならないのです。そもそも相手の宗派、宗教なんて気にしてない、どうでも良い、訊きもしないんです。他人の事などどうでも良いのです。共同体の治安保全=商活動が保護されれば...本来それだけです@suzutuki1980 @SpaceIkaros

3 件 リツイートされました


8月27日(火)のつぶやき その4

2013-08-28 02:51:07 | Daily Tweets

民主主義だとか、表現の自由だとか、選択の自由だとかのたまい、やんや仰るなら、見せて隠しちゃいけないですね。規制や管理や制限するなら、「はい、ワタス達は強権専制管理主義を選びます」と云わないとね。嘘つきはダメですよねぇ~... @ko_kishi @otsune

3 件 リツイートされました

私がどんな意見を表明しようと私の自由。嫌ならどうぞブロックしてください。私もそろそろりりかさんがウザイので、ブロックさせて頂きますね。@rinrin9192 @w_teshi わかりました。それでは煽るだけになります。書籍売上貢献にはなるだろうけど。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

お洒落をするとたぬきさんが喜ぶので、今日は靴だけは893みたいに立派主義な(踏んだやつには指詰めさせる)私はSANTONIのハイヒールで出かけたのですが、それでミストラル(南仏独特の強風)で飛んできた使用済み生理用ナプキンをがっつりひっかけてしまい悲しみと怒りを禁じ得ません。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

↓ RT  いいですよねぇ~~ こういう感性... wwww すっきやわぁ~ www RT @ko_kishi あぁオモロイなぁ。www こういうニュアンス大好きだ。www


でも何度もいいますがマルセイユはフランスではなく北アフリカなんです。
フランスというのは「パリ」「その他」の二つに分かれます。
マルセイユ人にとってのフランスは、マルセイユ以外は全部「パリ」です。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

@ko_kishi マルセイユはフランスじゃないですよ。北アフリカなんです。でも日本人の思うフランス人像はたいそう美化されているので、ヨーロッパ人が抱くフランス人像ともフランス人自身が抱くフランス人像(←これはかなりバラバラで把握するの難)ともかなり違うと思う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

アメリカンデブだけどアクセントからして現地アラブ系マルセイユ人だったもちろん。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

一応マルセイユでは珍しい原語バージョンで上映する映画館なのに。しかしパリで文化的な場所だったらこういうことが起きないかというとそうでもなくって、ギメ美術館のホールのコンサートではスマホやビデオ機器やでじかめをあもったカルチャー老人たちのマナーの悪さは若者をはるかに凌駕…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

でも一番驚いたのは、パリで古い日本映画なんか見る人たちには絶対いないような、携帯の着信音をじゃかじゃか映画上映中に鳴らしちゃうばかりかその場で電話に出て「今映画館だからまた後でなマシェリー」とわざわざ掛け直してるアメリカンデブがいたこと。信じられん…さすがマルセイユ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

スウェーデンの公共業務デジ化とお国の経費削減政策が毎年どんどん進んでいて凄い。社会保障、福祉、教育予算カットよりも先に、郵政や警察などのコスト削減政策が大幅で目に見えて判る。不必要な警察署や郵便局などどんどん閉じてしまうか民営委託。警察署の業務時間もえらく短いし。

3 件 リツイートされました

スウェーデンではパスポートやIDカードは地域の警察署で申請できる。警察署に専門窓口があり、顔写真撮影と署名スキャン機が備えられていて、その場で直ぐにソフトコピーが作成され、5日後に最寄の警察所で現物ピックアップするだけ。住民総背番号制なので、どこからでも個人データにアクセスできる

5 件 リツイートされました

If #US starts air-strikes in Syria it will be to kill people not to save lives....it will be to destroy Syria completely, not to save Syria

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

そりゃそーでしょ。それが目的なんだから... いまさらセンチに云ってみるまでもない... ↓RT 


少くても、米欧がシリアの反政府軍に武器供与をして、内戦と言われるものが始まったと思うのです。*リビアが陥落したあと、現地を訪れた英国のキャメロン首相とフランスのサルコジ大統領のはしゃぎぶりには吐き気がした>(Reuters) jp.reuters.com/article/topNew…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

シリアの見つかっている原油、天然ガスの埋蔵規模、それを何処にの誰に開発させて、どこへどのように売るか、ただただたそれだけの話です。 時として、いっそのこと気前良くエクソン、BP、トータルにやっちまえばええじゃないの、植民地にしてもらえばええじゃないの、とさえ思います@y_yt

3 件 リツイートされました

#シリア 情勢についてのツイートが急激に増えて居ますが、シリアに人口10%の現地で伝統的なキリスト教の教会(殆ど東方教会)があること、今回の内戦でイスラム原理主義の台頭の結果、彼らの立場が非常に悪化していること、アサド支持派も少なく無い事などは、まだ多くの人が知りません。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 15 RT

#saudi king stance on #egypt divides #morocco salafist group Da'wa wal Koran, benefactor of riyadh largesse hespress.com/orbites/87502.…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

「イラク戦争時と同じ」米の“断定”をロシアけん制(ANN) headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?… ロシアのラブロフ外相「10年前のイラク戦争の時と同じシナリオだ」 ←シリアに関して、英米仏の論は非常に乱暴であるのに対し、ロシアの方が一貫してまっとうなことを言っている。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 45 RT

Kerry eating dinner with Assad a few years ago. Trying to corrupt him, no doubt. Now he wants to murder him pic.twitter.com/vhSCzlGuF5 #Syria

ウム クルトゥムさんがリツイート | 23 RT

米国軍部は当初からシリアへの軍事直接介入は推奨していなかったどころか反対していた。地上戦だけは避けるべきと言うのが見解だった。アフガン、イラクでどれだけ苦労したか、シリアではもっと酷い目に遭うことは判っているから。サウジの金で民間傭兵コントラクター入れて済むかどうか。

2 件 リツイートされました

#シリア への欧米軍事介入に関する、もう随分前からのワタクシの推察は、シリア正規軍分断と同時に、兄弟団系原理主義武装集団の掃討にあるのではないか、と思っている、と言うより、そうであってくれたら、少しはなんとかましかと...