中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

5月27日(日)のつぶやき その3

2012-05-28 02:33:25 | Daily Tweets
20:36 from web (Re: @colacaco
ねっ RT @colacaco ですねえ。。。 @unmrana @satokeiichi

20:40 from web
いやぁ~ レバニーズランチ後のイタリアン珈琲は美味しいなぁ...

20:42 RT from web  [ 6 RT ]
<演歌はよく「日本の心」「日本の歌」とか言われてっから、日本にはずーっと前からあるもんだと勘違いしやすいがよぉ、ぜーんぜんそんなことねえんだよ。演歌はポップスの中でも、かなり新しいジャンルの1つなんだ。少なくともロックやジャズよりは新しいgeocities.co.jp/ucwoh/pops.enk…
biwaudさんのツイート

20:44 RT from web  [ 33 RT ]
生活保護の不正受給は1%以下ということなのに、こんな空気を利用して資産調査を行おうなんていう暴挙に出るのならば、もともとこっちが目的であおりたてたと疑われてもしょうがないね。
Nei Fukuyiさんのツイート

20:44 RT from web  [ 2 RT ]
"You were once wild here. Don’t let them tame you." ~ Isadora Duncan
Mishaal Al Gergawiさんのツイート

20:48 from web  [ 2 RT ]
あれ? アザーンが途中で途切れ「...あ..あ...」って...大丈夫かなぁ

20:49 from web (Re: @satokeiichi
@satokeiichi 5日では足りないんじゃないですかぁ??

20:59 from web (Re: @satokeiichi
@satokeiichi 確かに。それも難しい選択かも...

21:22 from web (Re: @satokeiichi
@satokeiichi レバノンも実際には、もう少し必要かも知れませんが、まあ何とかなるかも…ですね。乗り物、交通の便が良くないので、小さな国なのに移動に時間が掛かるのですよね。バールベックの辺りはちょっと不安定そうだし。エジプトお楽しみくださいね!

21:26 from web (Re: @sousou6_6
@sousou6_6 これは国家社会崩壊前夜の自殺行為みたいなものですけど、高等教育受けもそれに気付かない..という点が更に怖いですね。この点は凄く日本の状況に似ていると思います。物凄い高さの教育水準でアホがどんどん増殖していて、社会破壊が止まらない。高等教育信仰は益々高くなり

21:27 from web (Re: @satokeiichi
@satokeiichi そうですよねぇ。シリア、イラク、イラン...古代人達の知恵の高みに触れたいです。

21:29 from web (Re: @unmrana
@unmrana 究極の炭水化物オンリーのコシャリの後は消化を助けるミントティーは必須ですね。

21:33 from Tweet Button  [ 4 RT ]
最近ドバイ警察が取り締まりを厳しくし始めている ライブ オーップンミック。ドバイ法では演奏プロミュージシャン達は観客と会話してならない。グルーピング、売春予防の為と謂われているのだが。お客に話しかけると罰金。 shar.es/qGqxV

21:48 from web  [ 1 RT ]
ドバイ政府系ディベロッパーEmaarの最新住宅開発プロジェクトが発売1日で完売した。2008-09の金融危機と不動産バブル崩壊以降、下がり続けた市場も底をつき、新しくオフプラン計画で224戸を売出した。同社への信頼とドバイ市場回復のサインと見られている。

21:57 from web  [ 2 RT ]
この1月にイスラム原理主義党が政権についたモロッコで大規模な反政府デモが野党、労働組合中心に組織された。選挙公約である社会正義の実現を政府与党は怠っていることへの抗議だと言う。#Midjp

22:06 from web (Re: @y_yt
@y_yt そうなんです。

22:11 from web (Re: @y_yt [ 4 RT ]
日本の社会は「世間」や「おとな」が不在になった、と言うことなんだと思います。両者とも、こんな風な人間になるまで、世間の大人が放りっ放しにしておいた、ってことなんでしょう。誰も教えず、育てなかった「子供達」が大きな体になってしまった様な人々。@y_yt @NeiMuroya1

22:16 from web (Re: @sousou6_6
@sousou6_6 こういうのアラブ人に見せない方がいいですね。また腰抜かして日本に異常に憧れ尊敬さらに高めるから...^^

22:18 from web
さてと。仕事は後回しにして、フェスティバルシティーへ行って来る。

by Mydxb on Twitter

最新の画像もっと見る

post a comment