中東-アラブ世界の読み方 Views On The Arab World

MENA‐アラブ世界の立体的理解のための覚書ブログ
中東情報、ニュースクリップ、特にローカルニュース情報と自分用ノート

9月29日(日)のつぶやき その2

2013-09-30 02:54:49 | Daily Tweets

確かに。私は割りと色々な国へ行くほうですが、普通の人より心配性。これらは相反するようでいて、共存するというか、臆病なために今まであちこちいっても無きずですRT @Mydxb: 女性の海外一人旅また極少数での旅行を注意したり推薦しなかったりすると、必ず女性から反論が出ますけれど、極

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

全く同感です。ワタシも、知り合いもツテも何も無いアラブ国へ1人で出て来て起業したほど、何処でも何でも1人でやって来ましたから、気持ちは解りますが、だからこそ薦めないのが女性の一人また少数旅なのですよね。自分の想像や想定と世界の現実は大違いな訳でして。@MinakoBowden

2 件 リツイートされました

70年代初頭から、独身だった叔母達は海外団体旅行へよく行っていたけれど、やっぱり団体だった。その当時でさえも日本女性達はずいぶんと現地で遊び始めていたらしい。イタリアなどでの遊び方は激しかったらしいことは、日本でも噂になるほどだった。

2 件 リツイートされました

@Mydxb きれいなパンフレットに騙されてはいかんのですよね。旅行は冒険なのだから、自分のレベル(映画の中のアンジェリーナ・ジョリーレベルだったら、どんなところへでも一人旅は可能でしょう)、仲間のレベルを考慮して、まずは安全な近く場所から経験を積み、一人前の冒険者となってから

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

ララ・クロフトと同じレベル、またはそれ以上の自信があるなら良いですけどね... ww ララだって大概は男共を引き連れているじゃないですかねぇ~ ww @yukarisa

1 件 リツイートされました

第一、武器携帯で旅行できる所の方が少ないし。護身術、マーシャルアートに秀でて自信がある上で一人旅している人など、どれほどいるものか...@yukarisa

2 件 リツイートされました

法治国家だって、女性が(特にアジア人)一人歩きする事が「異常」に見える世界の方が多いですからね、狙われてもしょうがないと思いますよ。RT @yukarisa そうですよね。あと個人のレベルが高かったとしても、その国が法治国家じゃなかったら、、もう、巻き込まれたが最後、ってことに

2 件 リツイートされました

ワタシが初めて海外旅行したのは80年代でしたが、イスラマバードに1人でトランジット、他に欧州で遊んだ帰りの若い日本人女性グループがいましたが、「すごかった」です。恥も外聞もなかったです。RT @MinakoBowden 旅の恥はかき捨てとか、日本にはとんでもない迷言がありますから

1 件 リツイートされました

@Mydxb @JAPANARTLINK 地球XXシリーズなどのガイド本でも、あまり治安のよくない区域のレストランを紹介していることがあり疑問です。特に日本のガイドブック、食べ物やレストラン、買い物のカラー写真ばっかりだけど、もっと現地の治安情報を載せるべきですね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

全くですね。治安事情と言うよりも、女性が一人歩きする社会習慣がない地域は物凄く多い(地球上圧倒的に殆ど)と言う事をもっと認識して欲しいですね。@penedes_cat @JAPANARTLINK

2 件 リツイートされました

Daily 海外在住者・在住経験者のつぶやきあたりから生成された新聞 is out! paper.li/nakamiti/13125… ? Top stories today via @DaichiNotGaea @Mydxb @tokidokiparis

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

どこへ行くかも大事ですが、それより日本人の観光客ってすぐに分かるんです。事情もわからず、お金持ってそうで、私から見てもいいカモ。あれをどうにかしないと、どこへ行っても難しい“@penedes_cat: @Mydxb @JAPANARTLINK 地球XXシリーズなどのガイド本でも、

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

受け入れ先の身元保証人や企業招待状が無ければ、単身の女性にはビザを出さない国もあるのですよね。最近は中国人の海外就労も多くなっているので、特にアジア人女性の単身旅行は疑われる率が高くなったと思う。残念な意味だけれど、それは以前よりも更に安全ではなくなったと言う事を意味する。

3 件 リツイートされました

お土産で買ってきたバティールのナツメヤシが好評。日本だと二粒で800円近くするらしい。ドバイモールやアトランティスの中にある。空港にもあるが、種類が少ない上、梱包品が多いので店舗で買うほうがよい。bateel.com

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

米国:「新孤立主義」拡大 シリア介入、共和党も反対多数 mainichi.jp/select/news/20… "シリア攻撃回避の北朝鮮の受け止めに関し日本外務省幹部は「ロシアや中国と組めば攻撃されないのかと考える可能性もある」。尖閣諸島でも日米外交筋は「米国の内向き志向は懸念材料 "

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

ウチの社のベイルートとは毎日ネット会議しますけど、すでにエジプトへ遊びに良く女性達が出始めていると言う。中東が平和になることは無いから、待っていてもしょうがない。そこそこ大丈夫と言う情報を得たとたんに楽しみに行く者があるのが中東世界のリアリティーね。

3 件 リツイートされました

アメリカの中東再分割「5年で7カ国」計画は「ついでにここも入れてくれ」要望が多いのか、7カ国どころか全21カ国掃討再編成される観があるみたい。エジプトの次は既にスーダン。

5 件 リツイートされました


9月29日(日)のつぶやき その1

2013-09-30 02:54:48 | Daily Tweets

今日は、2年かかってやっと到達、実現した会議が懸念したよりも明るく進み、ポジティブな感じだったので少しホクホクしている。
そう言う夜はウイスキーとシガーでゆっくりひとりでニタニタする。


ネトウヨ受けする記事や本やテレビ番組作るのは、ヤクの売人になる様なものだよね。儲かるの最初からわかってるけど、一度手をだしたらまともな商売には戻れない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 87 RT

あと単行本コーナーには放射能関係本がズラリ。つまり、日本の本のトレンドは、ネトウヨ、日本万歳、韓国中国師ね、社畜辞めてぇ、外国逃げてぇ、放射能、ということだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 30 RT

パリの日本本屋にいき久々に日本の雑誌など観察。様々な雑誌でネトウヨ系記事が山盛りでビビるなど…売れるんだろうな…でもあんな記事だしたらイギリスなら出版社倒産やな…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 19 RT

@shamilsh 毎日平気で何十人も首切り殺人者には使うよ!中東に住んでいたら分かることだろうけど。。。この人たちはイスラムでもなんでもないよ。。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

いつものことだけれど、この時間、流れて来る日本語ツイートが異様に少ない件。日本語赤フォローが少な過ぎると言う事か


@Mydxb 私も自分には見えないからと言って、存在を完全に否定することはできないです。経験した人の話を聞くと、ちゃんと姿形を持ったリアルな存在として目撃されている場合が多いので……。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@natskado そう... 説明できない事象を経験すると、超常現象を信じるつもりはなくても、自分の体験を説明できないので、やはり心理のどこかに「おそれ」が残っているんですよね。ホラー映画は夢にみるので見ないことにしてるんです。不思議な偶然、予感が当たる体験が結構多いので

2 件 リツイートされました

日本列島の南北で元寇が。アイヌが勇敢にモンゴルと戦ったことを日本人は知らない。RT @55kurosuke: 「アイヌの人たちは、サハリンで元朝(モンゴル)と戦争している」~岩上安身による旭川市博物館主幹 瀬川拓郎氏インタビュー iwj.co.jp/wj/open/archiv…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 51 RT

ギリシャの極右党、黄金の夜明けが全員根刮ぎ逮捕されたとのニュース。党員が一度に大量に逮捕されるのは前代未聞の出来事。苦境の中のお手柄。遅過ぎた感も拭え無いけど、よくやったと思う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

ネコ、ただネコのみが世界の歴史を創造する原動力である。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

これはまんざら?じゃない... と思う。
古代エジプトでは、「猫の秘密」をひた隠しに隠し、敵にしられないように、「神」扱いしたのだというし...

1 件 リツイートされました

世界三大がっかり(マーライオン・ションベン小僧・人魚姫)をフュージョンさせた結果。 pic.twitter.com/DHtwxodYs6

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3343 RT

Do you have what it takes to solve a digital murder mystery?
Calling all UAE high school students: unveil the... fb.me/1m8sqol1R

ウム クルトゥムさんがリツイート | 93 RT

最近事件が多いが海外において 女性だけや一人旅というのはリスクの高い旅行という意識が薄すぎるのでは?いい加減な旅行雑誌のせいだろう?>邦人女性、銃撃され負傷=カンボジア(時事通信) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130929-…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 14 RT

福島第一原発に設置されているシルトフェンスが破損!5・6号機取水口付近でフェンスが切断状態に! saigaijyouhou.com/blog-entry-938…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

弱者の食。之が我が国都市部でのマックです。嘗て同様を1990年代半ばにやりました。然し失敗した。事由は明瞭です。弱者ほど油と肉をごちそうとするからです。米マック 野菜提供で肥満対策 - Y!ニュース dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/mcd…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

国民の価値観をコントロールできる日本の仕組みって恐ろしいよね。安倍さんがUnder Controlと自信をもって言えるのは、実は汚染水じゃなくて世間の空気や情報統制だろう。高度成長期やバブル期にはこういう日本の短所は目立たなかったし、消滅したと勘違いしてた。@chervbim

ウム クルトゥムさんがリツイート | 54 RT

#UAE 地元生粋アラブ部族出身男性と結婚、5人の子供を育てて20年を暮らしたウムアルクウェインでの日本女性の生活を描いた珠玉のエッセイ。UAEで仕事をし生活する者や国際結婚者には是非ともお勧めしたい一書。「アラブからこんにちは」amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%8…

4 件 リツイートされました

著者ハムダなおこ氏からご献本戴いた「アラブからこんにちは」読了:今まで出版されたドバイやUAEに関する数々の書籍中、群を抜いた高い質と水準のアラブ社会実生活体験、観察エッセイ。アラブ文化人類学、イスラム社会に興味ある者への必読推薦書amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%8…

2 件 リツイートされました

場所をよく選ぶ必要、行き先を本当によく理解する必要がある、と言ことだと思います。RT @penedes_cat ...男性の大半は休暇が取りづらい、しかも結婚前にカップルが海外旅行ってのを喜ばない親もいる。結果、女だけで海外旅行するしかない。@JAPANARTLINK

1 件 リツイートされました

@penedes_cat @Mydxb 女性一人の旅は欧州ではまともなホテルは事前のしっかりした予約や紹介でない限りは泊まれない。売春をされては困るから。ホテル レストランでいい待遇やサービスを受けたかったからカップルでいくのが基本。ゲイでも現地調達でもいいからカップルで動け。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

世界の殆どの地域は、自分の国でさえ、女性一人歩きする、と言う事自体が在り得ない社会文化がある、と言う現実をもっとよく知る必要あると思います。まして外人女1人や2人で言葉もよくできないのに遠出しているなど想像外の地域の方が多い訳で@JAPANARTLINK @penedes_cat

4 件 リツイートされました

私たちの論理や科学の水準では、どーしても説明がつかいな事象って確かにあると思うんですよね。体験していれば、さらに。RT @hiyokosuzume 私も何かあると科学的な証明を求めるのですが、でも、それでも自分でも何だか不思議な事があるので何だろうと・・・@natskado


女性の海外一人旅また極少数での旅行を注意したり推薦しなかったりすると、必ず女性から反論が出ますけれど、極々単純に、世界の圧倒的多くの表面は未開ジャングルなのだ、と言う認識が足りないだけの話なのですよね。要するに、自分の知らない世界=先進諸国 では全くないです、と言うだけの話で。 

16 件 リツイートされました


9月28日(土)のつぶやき

2013-09-29 02:58:20 | Daily Tweets

昨日はちょっと静かに読み物してたから、殆どツイってなかったのね。


中東世界の魔人についてちょっとだけ学んだ。前にも少し話題にしたけどUAEにもね、地元の人たちは怖がって近い寄らない、有名な魔人が住む「電波屋敷」とか怖い場所とかがあるのですよ。ああ~魔除けの御まじないフレーズ言わなくちゃ!

2 件 リツイートされました

「アウドゥビラッヒ・ミナ・アル・シェイターン・アル・ラジーム」...
魔人の話をしたり、聞いたりする時は、先ずこの魔余を言った方が良い...
のだ。

2 件 リツイートされました

この発言は至言。比べて日本は、TPPで“ただの”ミニアメリカとなる。#シオニスト #NWO #TPP RT @Mydxb イスラエルが強いのは「ミニアメリカ」だからである上に、圧倒的な物理的軍事力と西洋キリスト教文明罪悪感を人質にほぼ永遠に西洋支配世界を脅迫し続けられるからです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

権威主義と言うのは厄介なものですよね。RT @gotosky645 昔のことだけど、外資系(米)の企業に入った人に久しぶりで会ったら、すごく嫌な人になっていた。幸いバブルがはじけて大変な目に会って、新しくやり直しの人生になった。@JAPANARTLINK @indiahiiki


魔人、悪霊どもから護ってください、と言うお祈り。RT @keshikisui1 へぇかっこいい ことばの意味はなんでしょ?


インド12億人口の半分は、25歳以下と。この人達が働き、家族を持ち、消費生活をする... その意味を考えただけでも、ワクワクしないかなぁ... 

7 件 リツイートされました

アラブやイスラム圏で信じられている魔人「ジン」は、どうやら世界に均等に散在しているのではなく、北アフリカやアラビア半島南部により多いらしい。 ブードゥー、カトリックのエクソシストがイタリアにより多く存在する事とも関係ありそうだが。

2 件 リツイートされました

Daily 海外在住者・在住経験者のつぶやきあたりから生成された新聞 is out! paper.li/nakamiti/13125… ? Top stories today via @Mydxb @YamayaT @renya_mutaguchi

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

アラジンの魔法のランプから出て来る魔「ジン」とかは、1人かと思っていたら、そーじゃなくて、人間界と同じく大勢いて、生まれ、育ち、老い、死んでいくのだそーだ。悪い魔人と良い魔人がいるのも人間界と同じだし。悪い魔人にとりつかれると大変な事になる。

4 件 リツイートされました

怖いからやっぱり魔「ジン」の話はやめよっと。

1 件 リツイートされました

アラビア語 RT @keshikisui1 ほ~っ 興味深い ありがとうございます ちなみに何語なんですか?アラビア語?ペルシア?


あら... ww RT @Tokyoitestig 鈴木さんくらいしかいなかったみたいですねぇ。


@Mydxb インドのど田舎にあるムスリムコミュニティには、ジンのためのモスクというのもあります。取り憑かれたひとの話というのもたま~に聞きます。個人的にはそういうのはあまり信じていないけど……。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@natskado ワタシも基本的には全く信じない... のですが、いろいろ実体験を聞いたりすると「謎」がわいてくるんですよね。ワタシ自身も科学的に説明がつかない現象を体験したことがあるので、完全に否定できない、と言うか、説明できない現象は在り得ない、と言い切れないのですよ。



9月27日(金)のつぶやき その2

2013-09-28 02:52:44 | Daily Tweets

トイプードルとむくつけき男。カイロの金曜日の朝 pic.twitter.com/5jv1ka1sJ1

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

これは2008年5月の記事ですが震度5弱の地震で放射能漏れ事故を起こした福島第一原発について周辺住民からは「わずか震度5弱の地震で事故が起こるようでは、大地震が起こった時にはどうなるのか」という不安の声が出ていたことを記載しています→ kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2008/05/…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 62 RT

安倍首相がニューヨークで「TPPをつくるのは歴史の必然」と主張してたことが判明。この人を慎重派と思ってる方をちょくちょく見かけますが、“日本の外での言動”を見る限り、どうみても推進派です・・ nikkei.com/article/DGXNAS…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 143 RT

レバノンのパレスチナ難民キャンプに住むパレスチナ人はレバノンの正規就労の就くことができない。だけれども難民援助金だけで暮らすわけにも行かないから、働こうとすると闇市場で通常レバノン人賃金の半分以下でも行きうけざるを得ない。看護師の資格がある男性をどこかへ難移民させられないものかと

2 件 リツイートされました

承前)ノルウェーやスウェーデンでは看護師が不足しているから、言葉を覚えて、資格に足りない必修科目も取り直してからでも働けると思うのだが、難民キャンプからの労働移民は、それほど容易には受け入れないだろうと思う。それも家族連れでは。働く意思も能力もあるのに場と機会が無い難民達。

2 件 リツイートされました

アラブ諸国にあるパレスチナ難民キャンプ内では、女性達の組織が伝統パレスチナ刺繍で様々な製品を作って売っているが、限られた資金のチャイティー団体だから、輸出拡大や販促に力を入れる事ができない。イスラム財団などから資金寄付を得るためにプロのコンサル達がボランティアで手伝っていたりする

1 件 リツイートされました

承前)そんなプロコンサル達がデザイナーやアーティスト達に呼びかけて、無料でデザイン提供してもらう働きも始まっている。伝統的なドレスやクッションカバーだけではなく、アパレル産業へ発展できる様、デザインや商品アイデア提供をボランティアで協力し始めている。

1 件 リツイートされました

アラブ科学者達は、イスラム銀行や財団の協力で、イエメンやソマリアに淡水化施設や上下水道施設を建設する計画を推進中だが、プロのコンサル、科学者達は全て無料ボランティアで頭脳と技術を提供している。太陽光使用による低コストの日本の造水技術を導入したいと言っているのだが。

2 件 リツイートされました

源氏物語第30帖「藤袴」冒頭。帝に近侍する尚侍の役の任命を引き受けるかどうかについて、既にセクハラやお局問題を想定してなやみまくる玉鬘。でも実際、養父の光源氏にまでセクハラされている若い美女なので仕方ない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

ビジネスで大事なことは思い込み、決めつけ、先入観で、マインドセットでやらない事です。私が米国で感じ得た教訓です。@Tadashi_Okumura 「カントリー・リスク」が大き過ぎると感じます。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

Graphic: Photo of victims of #Latakia countryside massacres back in August 2013. RIP, you won't be forgotten. #Syria pic.twitter.com/MeCVmOsH3W

ウム クルトゥムさんがリツイート | 25 RT

既に、米国の地域テレビ局の事情はご存知と思いますが、地上局のデジタル放送化で空きチャンネルが増えて、当地ヒューストンでも、ベトナム、タイ、ラテン、中国の多様な文化を反映したテレビ局が増えている。@8bit_HORIJUN 個人が電波を使って発信する権利パブリックアクセス実現

ウム クルトゥムさんがリツイート | 15 RT


9月27日(金)のつぶやき その1

2013-09-28 02:52:43 | Daily Tweets

@Mydxb が藁人形論法のヘタな使い手だというだけ。 「私です」→「うわあ話にならない」だと思いもしないんだろうな togetter.com/li/568289#c124…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

皆様のおかげをもちまして、数年の修行の甲斐あってか、ワタスもやっと終に

「卵」認定を頂戴いたすまたぁ~ !!

胸熱感涙 !!!!!
↓RT


#FakeMuslimsBeLike I'll have a BLT without bacon. And a beer.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 28 RT

Worrying:Official declaration of war by #ISIS against all Christians in #Damascus. A fatwa 4 open persecution #Syria pic.twitter.com/icjiKYlmA7

ウム クルトゥムさんがリツイート | 92 RT

Pakistani Bishop: Christian students under pressure to convert to Islam: Karachi, Pakistan, 26 Sept... bit.ly/19JY1kY #Christian

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

California’s Copts to Obama: terrorism is a common enemy of Egypt and America: Washington, 26 Septe... bit.ly/1fJhpF3 #Christian

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

今日は技術の大臣やCIOの方とのディナーだったのだがまた言い過ぎた気がする。経産省の方を目の前にして経産省の戦略を「絶対に失敗します。そんなものに僕は絶対に投資をしない。少なくとも日本のためにはならない。」とか言い切ってしまったので場が凍っていました。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 105 RT

ありがとーございます!感謝感激雨霰 www RT @ko_kishi おめでとうございます!www この麗しく素晴らしき、美しいうぇぶわーるどにようこそ!!!(*´∀`)www RT Mydxb 皆様のおかげをもちまして、数年の修行の甲斐あってか、ワタスもやっと終に「卵」認定を


しっかし、togetterのコメント欄とか・・・。あそこにコメント残す人の意図があいかわずよくわからん・・・。しょーもない「掃き溜め」にしか見えないんだが(-_-;)…。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@Mydxb お「卵」様に絡まれるようになったら、うぇぶ上では一人前、とは古より代々言い伝えられし、日本の麗しき神話です。(感涙(;_;))←なわけねーし!wwwwwwwww

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

RT @jenanmoussa 4h ISIS brought down the cross on top of church in Raqqa #Syria cz they consider it haram: twitter.com/zhoof21/status…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

At least 29 killed in central Sudan's worst unrest for years reut.rs/1baep1o

ウム クルトゥムさんがリツイート | 52 RT

Once we let women drive, they're going to want us to let them talk in public. Not on my watch. #?????_26??????

ウム クルトゥムさんがリツイート | 56 RT

フィリピン軍と武装集団の衝突、死者150人超に cnn.co.jp/world/35037673… @cnn_co_jpさんから

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

東電は5・6号機の冷却ポンプを使って1日に16万8千㌧もの「港湾内汚染水」を外洋に投棄している。それほどに港湾内は汚染が進行しており、それは東電発表以上の事態が進行中のための推定される。これほどの汚染水外洋投棄を漁業関係者が、いや世界が許すはずもなかろうが。東電はどうする??

ウム クルトゥムさんがリツイート | 51 RT

人間業とは思えない@mineiken: ドイツ人が撮影した日本の筏流し映像。
映像記録の真髄はここにあり。
youtube.com/watch?v=ajHPId…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 56 RT

そそ。俺の方が上だと主張したいだけなんだよね…RT @gudahcan: @Mツイッターでうざい絡み方をしてくるおっさんってだいたい上から目線なんですよ。「どうせ相手は女だろう」とか「平成生まれのガキだろう」という前提の上に「無条件で俺の方が正しい」と思い込んでいるからたち悪くて

ウム クルトゥムさんがリツイート | 16 RT

話題になっている「復興いらない官僚様」のブログをみて背筋が寒くなったのはワシだけでしょうか。。。シャラップ上田だけではなく、こういう幼くて頭があれな人々が、巨大なお金を動かしたり、国の代表やったり、法律を決めている。それで、明らかにおかしいのに首にならない。怖いですね。。。。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 148 RT

@May_Roma こういう調査結果が今月出てましたよ。 「ネトウヨは低学歴でニート」は大嘘 その正体は30~40代の中流層だ 『ネット右翼の逆襲』著者・古谷経衡さんに聞く (1/4) : J-CASTニュース j-cast.com/2013/09/071829… @jcast_news

ウム クルトゥムさんがリツイート | 45 RT

健全なH度でまことにけっこー !www RT @sunmunten そう聞くとゆで卵の様なお尻を連想してしまう


今、ニューヨーク市内最高レベルの公立高校は「ここアジア?」状態。ほとんどが中国系、韓国系だと思う。フィリピン系も多いのかな。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

そのうちガリ勉君ラッパーとか出てくるかもしれない。実際、暗記にヒップホップ使う先生いるし。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

ギリシャ ソクラテス裁判が再開、死後2500年に名誉回復 japanese.ruvr.ru/2012_05_26/760…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 26 RT

それにしても国語(英語)と数学の成績が基準点に達成している生徒が全校の1%て、どんな学校@ハーレム....

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

日本の規制当局とかお役所にいる人は危険過ぎる。何が危険って民間以上に他の組織の仕事の進め方や考え方を取り入れる土壌が無いのが危険。情報&締切乞食精神も健在、はっきり言って品質も締切も理由もない癖に過剰要求と思う。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT


9月26日(木)のつぶやき その2

2013-09-27 02:55:50 | Daily Tweets

○○人だから、XX国だから、他社の事だから頻繁に見聞きしますように他の集団や或いは個人だと認識した後の思考停止と、それら他のやり方への理解の無さは中々凄いものがありますよね。エリートも含めて多数目撃例あります。@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

それはどこの社会や文化にもあるのですね。別に秘密を隠すのは自然であって、何の問題もないですが。超越、俯瞰する存在があると言う意識の有無の問題かと思います。 RT @tekitou2008 実は、中世神道に秘密を隠し通すモチーフ、@indiahiiki @JAPANARTLINK


「赤信号みんなで渡ればこわくない」=みんなで隠せばコワクナイ、自分で隠しても誰も知らない=俯瞰超越神の不在文化心理なのだと思います。RT @indiahiiki 自分と共通項がある他人の目ってのが重要なポイントとだと感じています。@JAPANARTLINK

3 件 リツイートされました

某セミナーに参加。一日で日本の技術者の良いところと、悪いところを見れた気がする。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

お・も・て・な・し ..で勝ったと思い込んで人達がすでに出始めてるらしく、昨日も「ドバイが万博招致に勝ったら、JAL他日本のホテル業界と日本のおもてなしを紹介しようと思ってるんです」なんて御莫迦な事をどや顔で言って来たオサンがおりました。先ずドバイのおもてなし産業の水準を勉強スろ

11 件 リツイートされました

思い立ってノートに「後悔しないよう、今日いちにちをせいいっぱい生きる」とか「あたりまえのことをあたりまえに」とか「120%の力を出し切る」とか「一期一会」とか書いてみたらほんとどうしようもなく死にたくなってきたんだけど、今おかき買ってきて食べたら治った。おかきうまい\(^o^)/

ウム クルトゥムさんがリツイート | 200 RT

「被災地なんてもともと東北の過疎地なんだから復興など必要ない」「東北のじじぃとばばぁが既得権益の漁業権をむさぼるため復興費用を日本中からふんだくっている」などと匿名で書き込みをしていた経産省の後藤久典って、きっと麻生太郎と同じで「税金は俺たちのカネ」って思ってるんだろうな。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 302 RT

書けない人は1週間あろうが1ヶ月あろうが書けない。書く人は1日30分でも1パラグラフづつ、1行ずつでも書き進めていつかは書き上げる。あとはその積み重ね。リジェクト喰らおうがHigh-Risk R&Rだろうが、やるかやらないか。やらない人はサバティカルが1年あっても書かんさね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 32 RT

「安全貯蔵」と表現すれば聞こえはいいが、福島第一原発を70年間密閉して最終的な処理は次の世代に丸投げするということなのか? そうすれば現在の経営陣は退職金も貰って老後は悠々自適ってわけか?(笑) bunkasaikibun.hamazo.tv/e4741251.html @mokumura

ウム クルトゥムさんがリツイート | 16 RT

ブルームバーグによると
東電は現在、次の75年、コンクリートで福島原子炉をカバーするために交渉中 - 関係者、米国で計画の見直し、メルトスルーした核燃料の回収断念で石棺で固める。
enenews.com/just-in-tepco-…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 26 RT

今週、米国ウェスティングハウスが第3世代のAP1000原子炉の宣伝ビデオを公開
現在、米国4基と中国4基が建設中
youtube.com/watch?v=sVCVry…

#t=89

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

@Mydxb @indiahiiki 明治以降の日本の精神性がかなりいびつで それが十分に歴史的に総括できていないように思いますね。列強に負けない とかアジアを下に見るとか、ドイツに比べると戦後処理も冷戦構造の中で不十分すぎて現実を直視して戦略をねるというのが出来ない。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

リアリズム、プラグマティズムの決定的な不在なんですよね。徹底した現実の直視と観察による科学的な分析... て日本の得意な科学のはず...とか思い勝ちなんですが、実は全然違っていてショックが大きいのです。@JAPANARTLINK @indiahiiki

4 件 リツイートされました

@Mydxb @indiahiiki やはり社会的劣化ですね。原発事故とその後の対応を見ていると(徹底した現実の直視と観察による科学的な分析)は全く不在とわかるしそれに対して今の10倍ぐらい危機感を持つ必要があるのだけど爺いは定年まで乗り切れば考えるわけで若い世代に期待をつなぐ?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

その「社会的劣化」が次世代を保護する義務や責任を全く感じていない... と言う無倫理と言うか、生物的な不機能=種の保存と繁栄と言う本能の不機能が大変に心配です。若い世代、次世代の保護を深刻に考えたいです。@JAPANARTLINK @indiahiiki

1 件 リツイートされました

逆だと思いますよ。プラグマティズムが働いているなら、もっと正確なコスト計算ができるでしょう。そう言う合理性も無いわけで。RT @khazakhaza 原発については彼らなりのプラグマティズムじゃないでしょうか。汚染水対策するより@JAPANARTLINK @indiahiiki

2 件 リツイートされました

@Mydxb @JAPANARTLINK @indiahiiki  コストを目先のお金として計算できなかった愚かさじゃないでしょうか。タンクをしっかりするのは自腹。垂れ流して問題が表面化したときの補償金は税金または値上げで転嫁可能なので、お金としては安くすむ。それが大間違い。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

そー。そう言う事はプラグマティズムでも合理主義でも機能主義どころか、それらが決定的に欠乏していること=信じられない非科学的な愚かさ、無倫理さ、個々の、また団体の短期的な自己保身のエゴイズム以外の何者でもない@khazakhaza @JAPANARTLINK @indiahiiki

1 件 リツイートされました


9月26日(木)のつぶやき その1

2013-09-27 02:55:49 | Daily Tweets

いえ、そーじゃなくて。外資から「市場使用料」を取って成り立ってるわけです。RT @Iron_III_oxide 納得、そりゃほとんど公務員で国が成立するわけですね


@Iron_III_oxide あ~ はいはい。でもとーぜんですよね。最初から契約年数を承知した上で合意署名して来るのですから。更新したい者にその機会があればラッキーですが、そうでなければ、当初からの契約どおりなだけで。移民しに来る訳ではなくて、契約労働に来る訳ですから。


そのとーりですね。ただ、多くの日本の企業の場合、そう言う有能なプロモーターにお金を出す、と言う発想にならず、そのまま枯れてしまったりするんじゃないですかね。RT @kuins ふむ。そゆレッドデータな技術ならごろごろしてそだな。有能なプロモーターが必要だ


鎌田慧先生が老骨に鞭打って「どうしても金が必要で・・・」と嘘をついてバイトとしてワタミに潜入して、お客様のために自腹でリキュール買ったり誠心誠意働き続け、その体験を「おもてなし絶望工場ーそこはトヨタ以上の地獄だったー」とでもして本にまとめるとかすればハートフルで面白いと思う

ウム クルトゥムさんがリツイート | 23 RT

3,000 people died on 9/11. 2,500,000 people died in wars justified by 9/11. Over 91,000,000 people died from hunger since 9/11.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 37 RT

好き嫌いがなく、毎日料理は手作りで、日焼けを気にせず野外でジョギングやハイキングをしたり、ビーチに行ったりすることが多い私でも重度のビタミンD欠乏症と骨粗しょう症になりました。「自然」の過信は要注意ですよ。現在はビタミン剤を服用しております。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

と言うより政府が企業法人を作って、国有地で事業する感じですね。外資による事業と外人居住者を増やす事じたいで「市場」を創出し、総体として経済規模を大きくしていく。そこで商売する権利を売る訳です。RT @Iron_III_oxide 地主と同じようなものと考えてよろしいのでしょうか?


@Iron_III_oxide 極単純化すると、縁日みたいなものです。店を出す場所代を払って商売してもらう...


ドバイに限って言えば、国が事業、商売し易い環境・施設を造り、そこで外資が商売をする。その外資が外人労働力を雇うので、所謂移民労働者とは違うのですよね。60歳以上の雇用はできないのです。RT @Iron_III_oxide 国全体で契約社員を受け入れると言った考え方であってます?


@Mydxb それに限らずあらゆる方面で『中を取り持つ人』が必要なんだよな~。難儀なことに必要性を感じなきゃならない連中ほどそこまで気が回んない…。ケチる以前の問題

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

@kuins それ、言えてますね。ケチ、だけの問題じゃないですよね。


学徒出陣からちょうど70年だそうで、母校含め、いろいろ顕彰の動きがあるそうだ。何と言うか、学徒出陣はさまざまな美談・悲劇として語られるもので、特に「無理やり大学から戦場に引っ張り出されて…」みたいな同情的声もあるわけだが、この辺を戦中の米国の大学と比較するとちょっと面白い。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 14 RT

外の事を知らない、見ようとしない人ほど過剰に日本の技術崇拝してたりしますね。本当に日本でしか出来ないものなら外から声がかかる。残念ながら多くの日本企業は「嫌でもそこに行かなきゃ買えない」仕組み作りに失敗したと思います。RT@Mydxb: 今日も日本との会議でまたあきれ返って...

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

@indiahiiki ワタシが怖いな、とつくづく思い、本当に心配しているのは、日本のエリート層、ビジネスマン達の傲慢なんですね。自分達は世界の最高峰で仕事をし、ホントに自分の専門は印のこたは世界一で全ての事を知っている、と言う確信と自信が余りにも強過ぎる点なのです。

3 件 リツイートされました

承) その自信が余りに強いために逆に盲目にする、と言う可能性も疑わないですから、仮にもし「自分の知らない事」が他人によって見つかると、自分の能力や地位を脅かされると思うのか、無視する、無い事にしてしまったりする。それが自社や日本の損害になっても、です。@indiahiiki

3 件 リツイートされました

禿同です。確かに、今のところ高い技術もある事はあるんですがね。周りの環境や売る相手、時勢も考慮しないと売れないし儲からない。加えて自分達の技術やその売り方が1番かどうかなんて、他を知らないと本来分からないはず。最低限、客の事くらい知るべきですね。@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

まったくです。応々にして一部の自分達に取って都合良い部分ばかり見て安心して、後になり損被ってから、やれ基準が変わっただの相手が怠け者だの言い出す日系企業を散見します。技術は良いものが本当にあるだけに残念です。@Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

日系企業人や政府マスコミ界の圧倒的多くのトップレベルのエリート達は最先端で日本を背負い、世界の全ての事を知っているとホントに思っているかの様な人々に会いますが、彼らは悉く地域の社会文化やその価値観を無視また軽視しし過ぎているんですね。見下した姿勢が根底にあり@indiahiiki

9 件 リツイートされました

ですから日本の優れた技術や製品・サービス、システムなどが広く諸外国へ売れないのは、そう言うエリート自意識過剰な傲慢により、市場の地域文化に対する謙遜さを失い、それが市場への盲目、無理解に繋がるんですよね。だから売れないし、相手にされない。そしてその事実も無視@indiahiiki

9 件 リツイートされました

@Mydxb @indiahiiki 原発事故で明らかになったように想定外や予期できなかったことが起こると現実を直視しないで逃げまくる、最後は精神主義で乗り切ろうとしてより大きな破綻に向かう。という癖が直らない。教育のせいかマスコミのせいか?単なるエゴイスト集団なのか?

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

ホッンとにそのとーりなのですよね。現実を直視できず、無かった事にしてしまい、現実を否定して自分達の「説」を正当化しようと必死になってしまう。そのために実際の犠牲が出てもお構いなしで、自分達の言説をとにかく擁護しよと必死になる。@JAPANARTLINK @indiahiiki

4 件 リツイートされました

以前から時折触れてきましたが、そこにはやはり日本社会に古来からあった筈の「倫理観」の不在があるのではないか、と思うのです。自分達の力を超えたものへの謙遜や畏敬がないことが、あの傲慢を支えているのではないか?と思うんです。@JAPANARTLINK @indiahiiki

3 件 リツイートされました

きっとお家芸ってヤツですね。日本の組織や仕組みってやつは伝統的に二項対立で上手くいってる時はいいんですが、長く続いてるとグダグダになって悪い事がある。JR北海道も好例ですね。RT@JAPANARTLINK @Mydxb

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

そう言う日本の組織にも個々人にも「誰も知らない、見てないから隠せる。見つからなきゃ大丈夫」と言う共通の心理があるのではないか?と思うのです。昔は神仏、お天道様が知っている、と言う信仰社会文化がありましたが、それを喪ってしまったと @indiahiiki @JAPANARTLINK

1 件 リツイートされました


9月25日(水)のつぶやき その2

2013-09-26 02:55:50 | Daily Tweets

www あるある www RT @Iron_III_oxide ま、イベントの間持てば良い建物ですしね 建物の階段に図面注記や記号が描かれないことを祈っときますw


勿論ですよ。地元人口なんて10%以下なんですから。「市場」と言う場所貸し業がドバイの主要産業ですから。RT @Iron_III_oxide いろんなところからかき集めるんでしょうね

1 件 リツイートされました

中東商人と言うのは太古から、欲しい者と達と売れる物を結んできた人類最古の通商運搬産業発明者達ですからね。見つけ出して運んで売るのが本性なんですね。RT @Iron_III_oxide 商売する気はないですw ただ、売った製品が何時の間にか中東に居たりすることがあるもんで

2 件 リツイートされました

違うと思うんです。物を造る技が問題なのではなくて、その技の存在を世界に知らしめなければ生き残れない、と言う事でしょ。その技の売り方の問題なんです。RT @kuins 『変われる者が生き残る』ってこと。自ら動いて活路を見出した工(たくみ)も『和風総本家』で紹介されてる

5 件 リツイートされました

「日本の技術企業に発注したければ、身元証明した上で、日本まで自費で訪ねて来い。そしたら先ずは話だけは聞いてやろう。受注してやるかどうかはそれからだ。」と言う日本の態度に憤った外人客は「訪日拒否、受注したければそちらか出て来い、先ずは指名契約からだ」← 今ここ。待ってくれるだけ有難

5 件 リツイートされました

欧米なんて先ずビザさえも出さない門前払い。最初から2年契約ですから移民するつもりで来る者などいないです。RT @Iron_III_oxide いいですよねーそういうビジネスモデル いらなくなった出稼ぎ労働者を強制帰国させるところまで含めて ヨーロッパみたいに移民問題で頭抱える必要

1 件 リツイートされました

@Iron_III_oxide 犯罪犯さない限り強制送還なんてないです。契約不履行もできないです。満期で帰国または更新。



9月25日(水)のつぶやき その1

2013-09-26 02:55:49 | Daily Tweets

いま日本人のおっさんがアメリカの食品業界に関して書いた本読んでんだけど、よく「きれいな女性オーナー」とか「30代のイタリア系美女が経営する」とかいう表現が出てくるのね。それって「きれいな」とか「美女」っているか?私が敏感過ぎるのかなあ。おっさんのエロ油ギドギドって感じでイヤなの。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

Syrian girl gang-raped in refugee camp bit.ly/1aluFf4

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

Saudi motorist killed in religious police chase bit.ly/1altWdZ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

掃討の最優先は「ユダヤ人と十字軍に対するジハードのための世界イスラーム戦線」。即ちアルカイダであって、独裁体制は次の次だ。これが謂わば先安内後攘外。独裁体制に塩を贈らなければいい丈の話で、最優先掃討目標を再焦点しなければ中道を誤ると朝食会で再度進言。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

1963年から半世紀。しかし真似て行進というのにはまったく日本から発生したもんぢぁない。借り物だ。私たちの引き続く苦悩の歩みを黒いスーツ着れば真似られるとてもおもっているんだろうか?。なぜ日本らしい日本でしかできない示威ができないんであろう。非常に不愉快である。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

はっきりした目的を持ったり、自己主張したりしない大人に育てるためでしょう。@nynuts 日本語の作文//だれに向かって書いてんのよ。もっと目的のはっきりしてる文章の書き方教えたらいいのに。私小説家になるわけじゃないんだから。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 19 RT

猫バスはトトロに搾取されているにちがいありません

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

フランスのクールジャパンなイベントTokyo Crazy Kawaiiが悲惨な状況に - Togetter bit.ly/18WDZmh

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

外人が勝手にやるのはしょうがないんだよ。単なる無知だから。でも日本人がはいそうですよ、合掌とやっちゃいけねーよ。それ精神の売春だな。RT @stopgp: @ko_kishi 同感と思うところが多かったです。オリエント的扱いは、日本人もやっていそうですね @May_Roma

ウム クルトゥムさんがリツイート | 15 RT

Ford's lobbying against Abenomics pays off as 60 U.S. senators join the chorus. on.wsj.com/1babvgG

ウム クルトゥムさんがリツイート | 26 RT

9月も終盤、ドバイの午前中の日差しも幾分やさしくなったように感じる。日傘があれば10分近く歩いても大丈夫。


中抜き... って何? UAE国民の殆どは公務員だけど。ダラーとやってたって工期までに完成してれば良いんじゃないの?バリバリ働いたら死んじゃうしねwww RT @Iron_III_oxide UAEの人が中抜きしてフィリピン人やインド人が現場作業でダラーっとしてそうなイメージ

2 件 リツイートされました

日本では「中抜き」って言うらしいけど、商売なんだから、仕入れねにマージン乗っけて売るの当たり前でしょ?でなかったら、何のためにビジネスするわけでしょかね? 慈善事業じゃないんだから...

1 件 リツイートされました

今日も日本との会議でまたあきれ返ってるんだけど、大規模建設事業とかのビジネス機会を得るの「無料」で受注しようとか思い込んでる人達いるみたいなのね。「日本に仕事 "お願い" したいんでしょ?なんでコンサル契約必要なの?」とか真顔で言ったりする。客は「嫌なの?じゃ韓国に頼む」となる

13 件 リツイートされました

日本の製造業産業界は「匠のものづくり日本」とかまだ信心してるらしく、客は、高い金はらって日本までわざわざ出向き「造ってください」とお願いするのが筋、とか思ってるらしいのね。金と時間とコネを使って客を紹介してもらい、先方へ出向いて「承らせてください」とお願いするのが筋じゃないの?

13 件 リツイートされました

色々な国や地域の人達とビジネスしてるとね、能力ってのは要するに人の器の大きさなんですよね。どこまで大きなスケールを想像できるか、と言う器量や肝の据わり具合が決定的な勝負どころとなったりする。人柄ですね。

5 件 リツイートされました

それで旨くプロジェクトが完成し、ビジネス成り立ち、みんなハッピー、シャンシャンシャンとなれば良いわけでしょ。RT @Iron_III_oxide UAEの会社が受注してどこかよそ格安会社に丸投げ 若しくは何処かの会社が受注したけどそのうち何割か担当者にキャッシュバック


国際オープン市場だから、それで値段が上がり、契約の質が到達できなければ失敗するし、全方面満足ならそれで良し、でしょ?RT @Iron_III_oxide UAEの会社が受注してどこかよそ格安会社に丸投げ 若しくは何処かの会社が受注したけどそのうち何割か担当者にキャッシュバック


あら... ww RT @yumikofu なんかいまのツイートに救われた気がしたです。


そー。保護された日本市場の中だけだからでしょ。国際市場だともっとずっと厳しいので、単なる丸投げなんかすると飛び越されちゃうのですよ。RT @Iron_III_oxide ま、そうですねー まぁよくある例が中抜き大杉現場雀の涙で途方に暮れるというやつですが あ、それは日本か


だから余計に厳しくなる訳ですね。低賃金人海戦術が可能な、東アジアの巨大労働市場がバックにあるから可能なんです。RT @Iron_III_oxide Expo2020ということはお尻が決まっているわけで いつもの調子でいくと間に合うんかいなと思ってしまうのです 工期延長になるわけで


@Iron_III_oxide 227000人分の雇用の内、建設関係はその30%程とみられています。残りは観光産業での雇用と。


殿はまだおわしますでしょうかね?RT @kuins そゆ“お殿様”は既に相当朽ち果ててしまってんじゃね? 稀な例外は『和風総本家』で紹介されたりするけど


さー... ワタシには無縁のものです。RT @sajizombie 聖なるモノとは何なんですか…


中東界隈で商売したいなら、やはりそれなりの覚悟と準備、調査や勉強が必要ですね。世界中からサメが集まる所... と思わないと ww RT @Iron_III_oxide 同意です ババは引かないように気をつけなくてはいけませんがw



9月24日(火)のつぶやき その4

2013-09-25 02:55:19 | Daily Tweets

よく引き合い出される「手塚先生がこれで受けてくれたんだからアニメの単価とか漫画原稿料」の話、真偽はともかくとしてアレ当時ラーメン一杯100円とか六畳アパート家賃月8千円とかの時代の話なんだよね…。原稿料は据え置き。どうなってんだ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 102 RT

#シリア で戦闘中のジハーディストの「慰安婦」になって妊娠して戻ってきたチュニジアの女性達の報道があるけど、「メディアがでっち上げたデマだ」で一掃しようとする人達もいるのね。でも実際、もう何ヶ月も前に処女捧げに行け、と言うファトワが出された時点から中東では問題にされてたのよ。

10 件 リツイートされました

西洋日本メジャーメディアや、戦地取材するフリージャーナリスト達が報道する事だけが「ホントのこと」で、メディアが取り上げない現地の人達が伝える実体験とかは「嘘・デマ」で片付けようとする、専門家やジャーナリストって、何が目的なんだろーかと不思議に思う。

4 件 リツイートされました


9月24日(火)のつぶやき その3

2013-09-25 02:55:18 | Daily Tweets

猫に向かってクオリティの高い猫の鳴き真似をする人は良くいますが、猫にいきなり人間の真似をされたときのことを考えてみてください。通りすがりの猫に「天気良いっすね」と声をかけられたときのことを考えてみてください。とんでもないです。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 14587 RT

そーかなぁ~ オモシロイと思うけど... 「おぬしなかなかやるなぁ~」な気になるとおもうぉ  ↓


中学の頃スラッとしててハット被ってるオジサンに道を聞かれ、教えたら帽子とって「ありがとう」と言われた。思わず「カッコいいですね」と言ったら「あはは。サンキュー。これで何か美味しいものでも食べてね」と言われ、割り箸を渡されたことがある。その人が高田純次さんと知ったのは1年後でした。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 20120 RT

ベイルートのファーストフード店の立て看。「もっともっと食べろ、太った人間は誘拐しにくいからさ」∑(゜д゜lll) pic.twitter.com/GFFzm3Wr9O (via @MarquardtA)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 31 RT

【日本人は知らない】チェルノブイリには福島に対する祈りと想いを込めた「折り鶴の像」が建てられている #ldnews news.livedoor.com/article/detail…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 23 RT

米国の事はクソミソに言う事が多いけど、こういう運動は日本では出てこないからなぁ..まあ、やってもせいぜい個人の不買運動ぐらいだし。
日本人の強みは団結力って神話、そろそろ忘れませんか?
>RT

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

まだまだずっと平和だった昭和ワタスの時代には両方やっとりました。集団登下校。あまりうるさくもキツクもなく、直ぐなくなりましたけど。だいだいに緩くて好い加減な感が漂っていたのだと思います。@Kolya_0207 @susugi_sheep


@bs8a ネコがワタスに向かって猫語でニャーニャー話しかけてくる時は、ワタスも日本語でお答えしてますけど、何か?? www

1 件 リツイートされました

前世紀の話でしたけれどね ww RT @susugi_sheep 集団登下校もあるんですね。なるほど。@Kolya_0207


【大地震速報EU】
2013/9/24 20:29:49 JST,
震源地 パキスタン バルチスタン Khuzdar DistrictKandani 付近,
M7.5, TNT2.7メガトン,
深さ10.0km,
goo.gl/WhUkEx

ウム クルトゥムさんがリツイート | 85 RT

ドイツ人は欧米以外を認めない!? 「世界一嫌韓」「アジア・南米・アフリカに悪印象」とBBCの調査結果 #ldnews news.livedoor.com/article/detail… @livedoornewsさんから

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

Korea will sell $930 million worth of IT networks to hospitals in Saudi Arabia english.chosun.com/site/data/html…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

韓国は、サウジアラビアの病院にITネットワーク事業9億3000万ドル相当を売ると言う件 ↓RT

1 件 リツイートされました

何が一番の不満でしょうかね?ww RT @_PIRICA_ デス、デス。見張り社会ではありますが、自分らしくリラックスしていける人が増える社会になってゆきますように~不足満載なのでガンバりまつwww


???? ???? - ????? ?????イラク音楽界の巨人、ジャミール自身の演奏。  Jamil Bachir - Taqsim in Husayni mode: youtu.be/R56snsxK76g @youtubeさんから

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

トリチウムが、ごく低濃度でも人のリンパ球に染色体異常を起こさせることが、放射線医学総合研究所中井斌遺伝研究部長らによって突き止められていること。
(1974年朝日新聞の記事) pic.twitter.com/YT92XCOuDO #NHKが報道しない事

ウム クルトゥムさんがリツイート | 381 RT

???? ????いにしえのメソポタミアの薫りさえする。  Jamil bashir - ????? A B R E E S H I: youtu.be/PLYh-C-sOfE @youtubeさんから

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

彼も、その弟で同じく名高いウード奏者であるムニール・バシールも、ともにイラク人から国の誇りとして敬愛されている。そして彼らはキリスト教徒のイラク人であった。日本人は宗教のみを唯一の尺度として中東を見がちだが。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

UAEの外国人長期居住者の市民権取得の機会拡大を検討する時期かと。@SultanAlQassemi のリアリスティックで、かつ本来のアラブ イスラム規範に基づいた考察が興味深い。 / “Give expats an opportu…” htn.to/qgAgGp


エジプト 兄弟団違法化の報道と同時にエジプト証券市場が急上昇と言う現実

3 件 リツイートされました

ドバイが Expo2020 開催招致に成功すると227000の雇用を生み出すと推測されている。開催中の訪問者、2500万人を予測。ドバイで働いてみたい人達、11月の最終投票の結果に注目。

2 件 リツイートされました

@Mydxb  市場は正直です。安定と安心を求めています

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@_PIRICA_ ある意味、定番的にある、嫌なこと、困った人たち... のことですよね。


@_PIRICA_ 気にしない、はいはい言って、聞いた振りだけしておく...など、ジブンの中で距離をおいて「振りする」、と言う古典的な自己防衛が良いのでしょうかね ww


ワタシは小学校1年入学当初から越境入学で、1人でバス通学してましたから、いつも1人の登下校でしたが、地域の学校に転校してからは、朝は近所の子達と一緒、帰りは仲良しと... くらいですね。1人でぷらぷらも多かったけれど。@Kolya_0207 @susugi_sheep



9月24日(火)のつぶやき その2

2013-09-25 02:55:17 | Daily Tweets

お心遣いありがとうございます。色々な人がいるから世の中に彩があり、飽きずにオモシロく過ごせるのだと思います。@KanadeAkiyoshi @SY1698


どーもよく理解できないのが日本の #消費税 なんですよねぇ... 最終消費者だけが払うのが消費税だと思うんだけどなぁ~ 

法人は還付されなくちゃヘンでしょ

1 件 リツイートされました

China's smartphone shipments to exceed 450 million in 2014: IDC reut.rs/1b1kfSN

ウム クルトゥムさんがリツイート | 70 RT

日本酒の輸出市場拡大努力。いいですねぇ~ 追い詰められてやっと重い腰を上げ... な感じだけど、遅いことはない。どんどん世界市場に切り込んで欲しい。

3 件 リツイートされました

ブログの事を「記事」っていう人がいるが、記事じゃ無いと思う。記事とはきちんと取材を積み重ねた上で客観的に書くもの。ブログはエッセイに近いでしょう

ウム クルトゥムさんがリツイート | 7 RT

The Camerons have been to stay at Balmoral. Mr Cameron insisted on wearing a kilt, which is a sight one had hoped never to see. Awkward.

ウム クルトゥムさんがリツイート | 146 RT

安倍首相、国連総会で慰安婦イメージ払拭狙う=新しい日本の「女性観」を示せるか huff.to/1eCRtfp 「歴史認識について色々言われているが、女性が最前線で活躍する社会に生まれ変わっているんだ」。へ!? 汚染水以上に明白な嘘ですね。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 11 RT

HORRIFYING:100 cats to b DROWNED, butchered & EATEN at a Peruvian cat-eating festival! RT & ask officials to cancel: peta.vg/savecats

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

へえ~ ペルーには「猫喰い祭り」ってのがあるんですねぇ~ 世界は広いのぉ~ 猫100匹を料理して食べるらしいが... 。 ペルー政府に取止めさせる様に陳情しよう、と言う呼びかけ。まあ、犬(サル諸々)食地域隣接の馬鹿猪活魚鯨食民としてはデスねぇ...

2 件 リツイートされました

スラング大阪弁訳
I'm on my way.
「今そっちに向こてるし」
(実際はまだ家にいる)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 8 RT

私がかねてから述べている「加害者ケア」の必要性が明らかに :<いじめ加害者の7割は「いじめをしていたころ、自分も悩みやつらいことがあった」> NPO調査 いじめ加害者・被害者回答:社会(TOKYO Web) tokyo-np.co.jp/article/nation…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6 RT

「世界のアパレル工場」バングラデシュでは、縫製工場が入居するビルが崩壊するなど劣悪な労働環境が問題になっている。そんな中、米の学生団体がナイキなど大学グッズメーカーに圧力をかけています。→大学グッズメーカー、バングラの労働改善圧力直面 on.wsj.com/16DxQeQ

ウム クルトゥムさんがリツイート | 66 RT

頑張れ日本酒。"@Mydxb: 日本酒の輸出市場拡大努力。いいですねぇ~ 追い詰められてやっと重い腰を上げ... な感じだけど、遅いことはない。どんどん世界市場に切り込んで欲しい。"

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

ウサギとか鶉とか、小型で手軽で繁殖も早く、飼育も簡単だからではないでしょうかね?RT @ajiketo これは知りませんでしたが、ペルーでは割と普通にモルモット(Guinea Pig)を食します。農務省は繁殖の奨励もしていましたよ。ウサギを食べるようなイメージなんでしょうね。


だから日本製の世界市場「拡大」努力なんだってばw RT @sunmunten でも、何十年も前から米国生産、販売してるけど? RT "Mydxb: 日本酒の輸出市場拡大努力。いいですねぇ~ 追い詰められてやっと重い腰を上げ... な感じだけど、遅いことはない。どんどん世界市場に"


そーだと思います。よそ様の文化に干渉しない、のが基本じゃないですかね。RT @bs8a ドイツの子豚の丸焼きもどう見てもグロだと思うけどなァ。。「子供だから肉が柔らかくて美味しい」とのオネエチャンのレポートに吐き気が。肉系の食事から遠ざかった生活をしていると感性も変わるのだろうか


大昔から人間は動物食べて、使ってたんだから。RT @sunmunten 日本では三味線の皮だし、毛皮にも成ってるってよ~


こんな雨のなか捨てられていた猫がいました> <
台風がきて危ないからって友達が拾いました。
だけどその子んち犬いて飼えないらしくて> <なので誰か飼える人いませんか!
拡散お願いします!! pic.twitter.com/GwZeHGI8Sc

ウム クルトゥムさんがリツイート | 428 RT

食べちゃダメよ...  食べるほどまだ肉ついてないし ↓


イスラム人って表現をたまにみるけど、あれは一体誰が考えたんだろう。日本人ムスリムにはこういう表現は使わないだろうし、理解し難い連中という書き手の意識が現れている気がする。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

15 Classic Children’s #Books That Have Been Banned In America buzzfeed.com/spenceralthous… via @SpencerAlthouse

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

アメリカで禁止されている15点の古典児童書 ↓


#シリア 2011年に独自に核分離実験を行っていたことを認めている。大きなヒント / “Ministry of Petroleum and Mineral Resources of Syria | Facilities | NTI” htn.to/6ALtTp

2 件 リツイートされました

@sunmunten スズメみたいに串焼きじゃない?シャリシャリカリカリになるんじゃないかと思うけど


あっ、TVでみたことある。あのデカイやつね。RT @sunmunten ペルーのモルモットは品種改良種で山羊に近い奴では?ネズミのクイだったか??は食べた事あるけど骨っぽかったな~w @ajiketo



9月24日(火)のつぶやき その1

2013-09-25 02:55:16 | Daily Tweets

アレですかね、大学としては給与をそれほどあげなくてもいい売れる出鱈目本を書く「大学教授」の方が、待遇改善とか気にしなくて良いんでしょうかね。しかしこの記事で「年収1千万」とかありますが本当でしょうかね?権威つき出鱈目本書いて年収千万、すごい商売です @Snow_CandyFace

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

ペトラにいます。3つの岩山をランチ抜きでのぼったのでヘトヘトー。糞をよけ、相当数の階段を登るのは大変です… pic.twitter.com/QkAt3JL0s3

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

At least one migrant worker a day is dying in #Qatar building facilities for World Cup 2022. Does Fifa care? bit.ly/1aVWcop

ウム クルトゥムさんがリツイート | 45 RT

永住でなくても時々海外に住むのいいよ。色んなオモロイ人のつながりできて…人生退屈しらず。 RT @gyorome 東京飽きたね。ニューヨークに住みたいです。もっといろんなバックグラウンドをもった人種がいて、いろんな学問をクロスして勉強してる人が住んでいる場所にいきたい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

イプシロンのニュース見ようとしたら広告が pic.twitter.com/r0FeUbNvnS

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1170 RT

今日のぬこさん。今日はもう力尽きたのでお昼寝。ローマにて。 instagram.com/p/emnTbgyzQ9/

ウム クルトゥムさんがリツイート | 3 RT

娘のクラスメートのお父さんが、アンドロイド開発者で、「学校でプログラミングを教ることは大事」といつも力説?しています。ちなみに、うちの9歳児は、キンダーくらいから、学校の授業でスクラッチ、やっています。プログラミングは、新しい「言語能力」ですし、楽しく分かりいので格好!

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

西洋複数国、中東複数国、その他諸国、オルタナメディア、複数アラブ識者などなど、様々な角度からの情報を観察していると、自ずと夫々の傾向や利害、意向が見えてきます。そう言う様々な事象を描写しているだけだと言う事に気付けない人々もおり。 @SY1698 @KanadeAkiyoshi

4 件 リツイートされました

@SY1698 @Mydxb ニュースの背後に何かあるのは今に始まった事ではないため、そこは余り意識していないです。物事の背景に拘った頃はあります。でも今は、そこまでの拘りはなく。ウムさんに絡ませて頂いているのも、それがためですね。ウムさんにご迷惑をお掛けしないか心配とはいえ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

迷惑だなんてトンでもないです。動機とモチに他意、悪意が感じられませんから、何時でもどーぞ。@KanadeAkiyoshi @SY1698


Saudi religious police warn against singing, dancing on National Day ara.tv/n8bmq via @AlArabiya_Eng

ウム クルトゥムさんがリツイート | 33 RT

4人のオフコースに吉田拓郎。
どうも「今だから」と同じの映像みたい。
この時中2だったけど、全く記憶にない。 fb.me/1GV046J4g

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

Yes-No この歌詞の中の人... 親友 ↓


@iwakamiyasumi 参考になります。幅広く重層な世界のユダヤ系人の存在をリアルに日本人は知った方が得。やたらユダヤ陰謀やゴイム等の言葉を使うのも慎重にしたい。海外で日本人が独り困った時助けてくれるのがユダヤ系が多く大学教授、仕事の上司や同僚、お隣さん等で出会う機会も多い

ウム クルトゥムさんがリツイート | 15 RT

確かに仕事関係で知っているユダヤ系の方、メチャクチャ頭脳明晰で厳しい人なんだけど、日本人には親切で、日本人オジサン達のへたっぴな英語もフォローして一生懸命助けてくれたなあ…他のイギリス人呆れ果てて冷淡だったのに。日本人オジサン達その人ユダヤ系って知らなかった。名前と顔でわかるのに

ウム クルトゥムさんがリツイート | 12 RT

みながそれを望んでいるのだからしかたない。民主主義は 原 理 的 に そういう思想なんですよ。このとんでもない暴力性はもっとみんな自覚するべきだと思うけどな。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 87 RT

ドイツテレビ「福島の嘘」Emmy賞なるか? 発表と表彰式は10月1日。
その日は朝9時からNY時間の夜まで、全てのニュース番組に福島レポートがでる。そのために目下取材中。小名浜のホテル ナウ。幸運に恵まれて凄い出会いがあった。幸運も実力のうちと誰かに言って貰えると嬉しい。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 44 RT

明らかに幸運は実力じゃない。ただ、偶然を幸運と見抜き、逃さず掴むのは明らかに実力だけど。@tweetingfuyu @May_Roma

1 件 リツイートされました

女の人はね、男の人に何か嫌なこと言われたら、それをそのまんま相手に言ってやれば良いのよ。ショックで凄い顔になるから。面白いよ。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 51 RT

US Market Share of OS:
Google
2008: 1.9%
Now: 55.9%
Apple
2009: 22%
Now: 39%
BlackBerry
2009: ~ 50%
Now: 2.1%
on.wsj.com/16mvhnv

ウム クルトゥムさんがリツイート | 24 RT

ロバート・フィスク記事:国連調査報告確認の #シリア で使用された化学兵器のロケットはソ連製だがシリアへ売ったものではなかったと露が証明していると言う。 / “Gas missiles 'were not sold to Syri…” htn.to/pFNELE

1 件 リツイートされました

'If Obama just shakes hand with new Iran leader, it's a huge change' youtu.be/SXJi5_KB72U

ウム クルトゥムさんがリツイート | 39 RT

.@UNICEF: 257,000 Syrian children are seeking education in Lebanon in 2013, set to rise to 400,000 next year @Refugees

ウム クルトゥムさんがリツイート | 17 RT

@_PIRICA_ 人それぞれ、様々な背景と歴史がありますよね。ジブンのある現実を受け入れて、そこから最大限にポジティブに人生を明るく楽しく過ごす術を考え、学びたいですよね。ww

1 件 リツイートされました

中二病の頃にハマった漫画の台詞を今も覚えてる。成功は幸運から、幸運は才能から、才能は努力から生まれる RT "@Mydxb: 明らかに幸運は実力じゃない。ただ、偶然を幸運と見抜き、逃さず掴むのは明らかに実力だけど。@tweetingfuyu @May_Roma"

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT


9月23日(月)のつぶやき その6

2013-09-24 02:55:48 | Daily Tweets

家・ビルが火事になれば持ち主は消火にあたらないで消防車を呼ぶ、油田火災になれば、石油会社は消火にあたらないで、有名なレッド?アデア油田火消しを呼ぶ。福一事故は最悪のメルトスルーで最初から東電が対処出来無い事は明白で、世界の原発事故を経験した専門家が事故の対策にあたるべきであった。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 21 RT

"Mubarak dismissed Morsi as overly reliant on Qatar... 'Qatar will bring American Jews' to Egypt, Mubarak said." nyti.ms/18OqN91

ウム クルトゥムさんがリツイート | 10 RT

まったくですね。意図的に誘導しようとする手法の一つとして、ミクロな個々の状況と、マクロな国家間外交視点の次元の違いを、あえて混合し、混同させようとしたりもあります。RT @SY1698 そう、特に関係者筋の情報ほど扱いに注意しなければならないのですが、直接聞いたから間違いない的

3 件 リツイートされました

美人で人気の女性同僚に「こっそり読んで下さい」って二つ折りにされた手紙を渡される→ちょっとドキドキしながら開く→可愛らしい丸文字で「この三日程お持ちのその紙袋は女の子の下着ショップのやつです。お弁当を入れるなら別の袋にした方が良いかと」→膝から崩れ落ちる(今ココ)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 6574 RT

7/7 Video : Girl was forced into what FSA/AlNusra call "sex jihad" by her own father, he is a member of FSA. #Syria bit.ly/19sJJGO

ウム クルトゥムさんがリツイート | 29 RT

6/7 5th translation : A FSA member that forced his young daughter into "sex jihad" (she was raped) #Syria pic.twitter.com/0kaOZzYBGz

ウム クルトゥムさんがリツイート | 18 RT

アメリカの規模半端ないなあと感じるのは、スペイン本国よりもスペイン語話者の人口が多いとか、ニューヨークはテルアビブよりもユダヤ人の人口が多いとか、英仏独伊西足したくらいの経済規模があるとかそういう話を聞いたとき。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

#FIFA confirms will discuss 2022 World Cup at next meeting ara.tv/gsj64 via @AlArabiya_Eng #Qatar

ウム クルトゥムさんがリツイート | 5 RT

US should support #Syria referral to #ICC says @guardian legal opinion, forgetting that US isn't even an ICC member.. theguardian.com/commentisfree/…

ウム クルトゥムさんがリツイート | 17 RT

@SY1698 よく見受けられるのは「ダブル」振りで、一見すると反米、汎西洋、反体制反権力で、自由人命人権擁護、女性子供保護、民衆の立場など様なスタンス意見を流す一方、実は深く米インテリジェンス系大メディア繋がりであったりしますね。周辺陣も然りで。

1 件 リツイートされました

やっぱりねぇ... ケニア モール篭城事件の強行突破特別機動隊は英・イスラエル軍の主導と BBCWorld

6 件 リツイートされました

それにしても... 今日は特に何のニュースも報道しないBBCWorld。朝からTVつけっぱなしで流しているのだけれど、ケニアの話意外は殆どニュース無し... 

1 件 リツイートされました

@Mydxb @SY1698 ニュースで知った情報に基づきツイッター上で絡む際、難しい場合があります。相手なりが同じ情報に触れていれば良いですが、そうとは限りませんから。で、「自分はそんな事を聞いたことがない。あなた嘘ついている?」的な事を滲ませて来る人もいて、正直困った事あり。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT


9月23日(月)のつぶやき その5

2013-09-24 02:55:47 | Daily Tweets

山本お母さんにまぢレスしてる奴がいまだにいるって、どういうことなの?(^^;…w それがいちばんウケるわ。w

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

インド 厄介な経済大国 復活する大国インドの壮大なる矛盾と可能性。アマルティア・セン(ノーベル経済学賞受賞者)が激賞した元ファイナンシャル・タイムズ支局長による卓抜な現代インド論。 bit.ly/1albjJX

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

やはり世界は加藤茶よりスケールが大きいのか。 RT @yokorocks: いろいろすごい…“@mainichijpedit: 世界的な投資家のジョージ・ソロス氏(83)が3度目の結婚、相手は41歳下の日系人だそうです goo.gl/SZFK2O

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

ハーレムでは毎度チャイナチャイナ、知ったかぶりからはアンニョンハセヨとか言われるけれど、外観で日中韓を見分けるのが無理なのは納得してるから、特に失礼なの以外はスルー。(続く)

ウム クルトゥムさんがリツイート | 4 RT

(続き)この間も人を待ってたら、中国語が書かれたウチワを見せられて意味を聞かれた。立ち去るわけにいかないので「日本人だからか中国語は読めない」と言ったら相手は戸惑ってしばらく考え、「じゃあ、ボクの名前はチーズバーガー&フレンチフライだね」と言った。賢い若者だったのだ。将来に期待。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 9 RT

欧州や中東社会でDQNキラキラネームが現われないのは、社会の根底深くの土台に信仰文化価値観がしっかりあるからなんでしょう。アラブ社会で用いられる名前の範囲のなんと狭いことか。そのかわり長~い...アラビア半島地域では。

1 件 リツイートされました

@Mydxb いやプログラミング言語の「ソース」かもしれませぬw 個人的には「ソース」は必要だと思ってますが、それを組み立てた論考まで「ソースはどこだ」とか言い出すんですかねーこの手の人間は。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@SY1698 勿論ソースは必要ですし当然あるのですよ。意識的な「オリジナル捏造デマ発信機」でない限りは。問題はソースを訊く動機が、その情報そのものへの興味なのではなくて、「ソース出さないやつはデマ流し屋」と断罪+レッテル貼る脅し役である点でしょ。真正な興味なら自分でググるでしょ


この点も全く興味深い点だと思いますが、時々「誰がそんな事言ってるんですか?」と質問されるんですが、「ワタシです」とお答えします。納得するらしく、その先は続かないのですが。RT @SY1698 それを組み立てた論考まで「ソースはどこだ」とか言い出すんですかねーこの手の人間は。

1 件 リツイートされました

なるほどね。2chなるものを全く知らないので、よく解らないんですがwww RT @SY1698 そこなんですよねー 幸い、わたしの趣味分野(てつ)は写真一発見せればそれがソースになるんであまり考慮したことがありませんが、こういうのって 2ch興隆期に一気に増加したようですね


@SY1698 まぁでも、2chの中/SNSの中の井戸の話であって、一歩外へ出られる人からすれば、トンでも全くの別世界の話なんですけれどね。そーゆー事を気に病んでしまう若い人達がいるなら気の毒だなぁ~ と思うわけなんです。


【エロ注意】 脚フェチ画像? pic.twitter.com/tf2vED9mPm

ウム クルトゥムさんがリツイート | 919 RT

プロ書き屋さん達が「早い」と「速い」をメチャ間違いしてたりすると、さすがに気になる

1 件 リツイートされました

ケニアモール篭城事件は、まだ60人以上人質がいると言う。大爆音で、モール内から爆発、黒煙が上がっている。銃声も聞こえていると。

1 件 リツイートされました

@Mydxb @nybct @tnkt42 中国の休日システムは面白いね。4連休とか7連休といっても年間の休みは毎年同じ。休日前後の土日に振替出勤して連休にする。何時が出勤日になるか?は、政府が毎年のカレンダーに合わせて休みが適切な間隔になるよう決定し、ルールで決まるんじゃない

ウム クルトゥムさんがリツイート | 2 RT

@Mydxb @nybct @tnkt42 中国では木~土が休みの3連休でした。今週は日~金の6連勤。土は休みで、日、月が出勤、火から7日連休で、連休明けの週末は土曜は出勤になる、という非常に面倒臭い暦になります。ちなみに次の年の休日スケジュールは前年の12月初旬まで未定。

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

報道による様々な実態、状況情報を集めて観察し、それを元に分析、推察する、と言うジブンの意見やコメントは飽くまで「ワタシの意見」ですから、そーいいますが、状況描写情報のソースを教えてと言う事なんでしょうね。RT @SY1698 それか! たしかに自分で考えたからソースは自分に


@SY1698 この実況、実態、状況とかの、その場の描写とかは仮にプロのジャーナリストが行って見て、話を訊いたから「ほんとのこと」お墨付きを得ることができる=メディア=記者=真実 と鵜呑みに信じる姿勢が物凄く危ないと思っているんです。実態は、プロ記者・メディア=金で書く訳でして

1 件 リツイートされました

@Mydxb 実はぼくにとっても別世界で実感はないのですが、日本版Wikipediaの「出典は?」を見るにうんざりさせられることがありました

ウム クルトゥムさんがリツイート | 1 RT

@SY1698 日本のメディアだけではないですが、記事の書き方として、状況描写、実態報告、データ羅列、の部分と記者自身の感情移入、意見を巧みにマゼコゼして織り込む手法に下心が見える様でいやなんですよね。読み訳できていない読者は案外多そうなのはツイ上意見やDisりでも判りますし


ほほ~ イスラエル情報部は早くから、このケニヤのショッピングモールがテロ標的にされる可能性を警告していたのだと言う。イスラエル資本の開発らしい... ケニアには相当規模のイスラエル資本が開発投資していると。

9 件 リツイートされました

GCC諸国だと、数日前にならないと判らなかったりする休日... www @Shifan0504 @nybct @tnkt42


テロって、ほとんどそれですし... RT @tekitou2008 商売のこじれ具合から見る世界のテロ活動


ケニア モール篭城事件はそろそろ終盤らしい... イスラエルのプロ傭兵が攻撃に加わっているらしい事を示唆してる、BBCWorld

2 件 リツイートされました

ケニア モール篭城事件の犯人、Aシャバーブ系の武装兵は複数外国人だと言う。 救出されたモール客の証言では、犯人達は知らない言語を話していた、と。国際組織の攻撃計画の可能性があると BBCWorld。 当たり前じゃないか、Aカイダ系、イ国絡みなら。シリア現況の煙幕の可能性も

3 件 リツイートされました