@Mydxb @Tokyoitestig @fuugasakura @qingxiang_wushu @indiahiiki 情報乞食としては、この流れがすんなりといけばお零れに満ち溢れたtweetになったのに....惜しいw
い、いってしまいましたねぇ...ww RT @qingxiang_wushu 南アジア、南アジア、西欧なども同様です。つまり基本的にほとんどすべての国。たぶん商業的な「国際コモンセンス」に欠けてるのでしょう、日本は。@fuugasakura @indiahiiki
また在外の日系風、業務責任の範囲がゆる~~い企業みつけた。客と下請けの流れ、関係、責任範囲が全くルーズ..いい加減で危ないオペレーションだが、担当日本人、その意味もわからないビジネスモラルハザードぬ
麻生さんのナチスの件、意図は何であれ、脊髄反応を起こされたり、誤引用される可能性のある単語を持ち出さないという基本を怠っていると思う。+日本の外でどう受け取られるかも全然考えてないと思う。
しかしですね、外国語が流暢なだけで在外日系企業でお仕事してる若いお嬢さん達、お仕事の責任範囲と「責任」のグラビティーが全く解っていない様なのだ。だから語学偏重に気をつけなさい、と言う話。物事の理屈がわからないと日本語で言われても「しごとのいろは」も解らない者があらわれるよ
欧州大都市にある企業で「仕事してる」と言うだけで、なんか勘違いしてるようなオジョーサン達いるようなのね。下請けの仕事じゃないものを下請けに下ろしちゃマズいのよ。コストの問題もあるし。責任だれが取るの? 先ずは自分達の失敗を下請けにコスト押し付けようとするし。相当拙いのよね、それ
そーゆー在外日系企業のおじょーさん達、先ずは下請けサマとの口の利き方習いなさい。当然払うべき料金を「支払っても良いことになりましたから」とか。責任所在問題指摘されると、「相談してまた連絡します」。外国で働きたい若い人達、まずッ訓練するのは論理的合理的思考方法です。言語だけじゃダメ
日本語で言っておくれw RT @FakeBlackDevil 勝つための装備するのには、入口タダのゲームも、課金ってのがデフォですが..そのプラットフォーム自体(土俵ってのが日本的?)作るってのに戦略もなんもないってのがデフォなガラパゴス。ある意味世界文化遺産。@kazu0915
@cui4ying1 そーゆー状況は、これからも続くでしょうし、もっと悪くなると思いますよ。高校卒業でレジ打ちが大卒になる事だってあり得るかも知れませんし、大学進学者が激減する事だってあり得る。優秀な大卒外人に職を奪われる時代が来るかも知れないし。地獄はこれからでしょう...
それでは、マルガリータかブラディーメリーでも打ち込んで、脳みそスキッと!wwww RT @FakeBlackDevil すんません、満腹にてただいま脳みそに血は巡っておりません。@kazu0915
在外日系企業とその代理店、そこに働く日本人達のビジネプロトコル、コモンセンス低過ぎる。下請けにトンでもないリクエスト恥ずかしげもなく出してきた。ホントに大笑いモノですぞ、おじょーさん達!かつて世界を感心させた日本のオペレーション水準の高さは何処へいっちまったんでしょか?
ウチのコンサルは英米アラブ人達ですけど、日系企業やその後進的な習慣はもうバレてます。当初信じてもらえませんでしたけどね。RT @qingxiang_wushu サクッと突くポイント突かないと、無料情報収集のループにハマっちゃいます@fuugasakura @indiahiiki