STRIPE!

青い空と白い雪のストライプの大きな布を神様が目の前で広げたら今年の僕に一番似合う冬を作る為にエッジを効かせて切り取ってく

申し込みはしたけれど

2014年02月26日 22時27分12秒 | 日記
3月1日
気になっていた、富士見パノラマで行われる「大人の技術選」
http://psa-ski.com/taikai.html

志賀で、練習しようかとも考えたのですが・・・。
(だって、不正地、丸池Aコースらしいです。 
 もう久しく滑っていません。不安だ~)

とりあえず、申し込んでみました。

でも、たいへんだったのが、加入済みの保険の番号を入力するところ。
あわてて、ネットで申し込み。
ドコモのワンタイム保険ってやつ。
スマホからすぐにできました。
1日で保険料300円。
OKです。

で、無事申し込んだのですが、自動返信メールで「後ほどスタッフが連絡する」とのこと。
申し込み締め切り、入金が明日までなんですけど、大丈夫なんでしょうか・・・
出られないかも。(^_^;)

今後のプライズ検定

2014年02月25日 21時36分56秒 | 日記
日曜日、神田で志賀のスクールに電話しました。
志賀も、八方と同じように、一時会員登録してくれるんですね。

僕のように、クラブチームに所属していない人間は、SAJの会員証がありません。
ですから、一時会員登録しないことには、テクニカルを受けられないわけで。

今後の山梨・長野のプライズ検定を見てみると・・・。

3月 2日(日) 志賀高原     
   9日(日) 富士見パノラマ  
  16日(日) 栂池
  23日(日) 山梨県スキー連盟主催in小海リエックス
  24日(月) 八方
  30日(日) 栂池 志賀

(違ってたらごめんなさい)

受けられるのは、2日と23日くらいかな…。
9日、30日は既に予定があり。
16日は、技術選の決勝見たいし。
さて、どうしたものか・・・
とりあえず、今週末の志賀ですね。



八方プライズ検定

2014年02月25日 21時32分56秒 | 日記
様子がわかります。
http://www.happo-gerende.com/blog/2014/02/post-5a77.html
今回は、テクニカル、たくさんの合格者が出たようで・・・。
まあ、受けないことには、何もいえませんね。

前回、1月は体調不良。
今回、2月は所用で参加不可。
次回、3月も平日なので、どうあがいてもだめです。

というわけで、今シーズン、八方のプライズ検定、1回も受けられないことになっちゃいました。
悲しすぎます。(T_T)

ゲレンデへ

2014年02月21日 22時16分28秒 | 日記
今日で大雪から1週間。
毎日、雪かきしています。
まだまだ大変な状況は続きます。

でも、嬉しいこともありました。
人と人とのつながりって言うか、絆を感じますね。
雪かきしながら、普段は話す機会の少ない人と交流ができたり、
通りすがりの人とも、コミュニケーションができたり・・・。

今日も、家の近くの道を雪かきしていたら、知らない人から、
「ありがとうございます」
って声をかけてもらいました。
嬉しかったです。


明日滑りにいけます。
2週間ぶりかな。

高速の除雪をしてくれたみなさん、
一般道の除雪をしてくれたみなさん、
本当にありがとうございます。

他にもたくさん、この大雪に対して、いろんなところでがんばってくれたみなさんに、感謝。
滑れることに感謝。

被害

2014年02月20日 22時05分23秒 | 日記



フルーツ王国山梨。
家の周りには、ぶどうや桃の畑のハウスがたくさんあります。
ですが、今回の雪で、壊滅的な被害を受けています。

ハウスだけでなく、ぶどうだとその下のぶどう棚、そして木がやられちゃっています。
当然、すぐに元に戻るものではありません。
影響は、何年も続くと思われます。
深刻です。

農家以外にも、カーポートが壊れて、車がつぶれたとか、倉庫がつぶれたなんていうところもたくさんあります。

スキーヤーにとって、雪は大好きなものですが、
雪国でない土地にとって、たくさんんの雪は災いばかりを招く嫌われ者です。
複雑・・・。