STRIPE!

青い空と白い雪のストライプの大きな布を神様が目の前で広げたら今年の僕に一番似合う冬を作る為にエッジを効かせて切り取ってく

清里のプライズ検定へ

2013年03月28日 21時40分27秒 | 日記
明日、行われます。
http://www.sunmeadows.co.jp/winter/school.html#anchor02

「山梨だから、ちょっとやさしくなるかな~」
なんて思いますが、昨年からは、全くそんなことはないようですね。
レッスン一緒だった人手、実際に受けた人に聞きました。
長野の県連から人が来て、一緒に見ているようで…

昨年のこの時期の検定も、テク・クラあわせて1人だったとか?!
ま、それが普通かもしれませんね。

明日は事前講習を受けます。
明後日の本番に向け、準備します。

とはいえ、仕事のほうも、いろいろやることがあって、なかなか大変です。(*_*;



八方尾根プライズ検定 ちょこっと考察

2013年03月27日 05時04分46秒 | 日記
一昨日のプライズ検定。
テクニカルは、結構多くの合格者が出たようです。
http://www.happo-gerende.com/photos/uncategorized/2013/03/26/p3250156.jpg

71人受検して、8人の合格者が出ています。
最近にしては、多めかな・・・
2dayレッスンを一緒に受けたみなさんは、どうだったのでしょうか?

71人中、それぞれの種目の合格者は・・・

整地大回り  10人
整地小回り  11人
不整地大回り 10人
不整地小回り 22人
フリー    12人

見てわかる通り、不整地小回りの合格者が突出しています。
チャンピオン(パノラマからセントラルへ行くときの斜面)が検定バーンだったようです。
前日滑りましたが、確かに、斜度もそこそこですし、適度なやわらかさ。
「お、これならいけるな~」なんて思ったりもしましたからね(笑)

ただ、そのほかの種目は、合格した人以外は、ほとんど受かっていない状況。
3月の雪で、滑りずらいところもあったでしょうが、
うまい人はうまいし、受かる人は受かるんですよね、結局。
実力をつけなきゃ、ダメってことです。(自分に言い聞かせ)(ーー;)


技術選不整地動画まとめ

2013年03月26日 03時27分44秒 | 日記
男子の分、まとめてくれています。(すごい)
固定で、遠めなので、ちょっとわかりずらいですが・・・
http://ameblo.jp/peachmonger/day-20130325.html

男子、1位2位の2人の時間をみてみました。

丸山貴雄選手 約31秒
吉岡大輔選手 約40秒

およそ10秒の差があります。
二人の動画を、ウインドウを2つ並べて、スタートが同時になるようにして再生もしてみました。
その差がよくわかります。

もちろん、モーグルじゃないから、タイムで加点されるわけじゃありません。
とはいえ、丸山選手がどんだけ攻めてるかはよくわかります。
結果、ミスがあったわけですが、これで3点差でいいんでしょうか?

って、まだ腑に落ちないでいます。^_^;