STRIPE!

青い空と白い雪のストライプの大きな布を神様が目の前で広げたら今年の僕に一番似合う冬を作る為にエッジを効かせて切り取ってく

FORGE ~丸山貴雄のスキースタイル4

2011年11月30日 21時24分32秒 | 日記
購入してあった、DVDを見ています。

「FORGE ~丸山貴雄のスキースタイル4」
http://www.skijournal.co.jp/search/detail.php?ID=2686

ちなみにFORGEって、「鍛える」っていう意味があるらしいです。


DVDのケースには、こんな言葉がありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 苦手を克服し 
 今までできなかったことをできるようにする

 そのためには技術の組み立てを整理し
 動きをシンプルにしていく必要がある

 ゆっくりとしたスピードからはじめて
 少しずつ動きの無駄を省いていこう

 こうしてできあがったベースに
 自分のイメージするスキー操作を加えることで 
 新たな滑りが見えてくる

 滑り事態を鍛える地道な作業
 2連覇の理由がここにある

・・・・・・・・・・・・・・・・

なるほど、です。

DVDを見て、勉強していきます。 

カムイみさかスキー場

2011年11月30日 19時17分55秒 | 日記
家から30分ほどのところにある、カムイみさかスキー場。

昨日、案内が入った封筒が届きました。

今シーズンは、12月17日(土)にオープン予定。
http://misaka.kamuisp.com/index.html

練習で、ナイターを使うのですが、昨シーズンのナイター営業は1月になってから。

今シーズンは、12月からやってほしいものです。

筋肉痛…

2011年11月29日 23時59分34秒 | 日記
昨日、今日と、ずっと筋肉痛が続いています。

階段がつらい(-_-;)

自転車もきついので、車で行ってます。

今週は、ずっとかな~。


さて、昨日、今日と、随分寒く感じますね。

2日続けて、コタツでうたた寝してしまいました。

風邪引きそうです。

みなさんも気をつけて。

オフトレ 河口湖フルマラソン

2011年11月27日 21時31分39秒 | 日記
先日のサッカーの影響で、コンディションは不良。

5kmすぎで、すでに足に違和感があり、大変でしたが、なんとか無事、完走しました。

35kmぐらいまでは、なんとかいいペースだったんですけど、そこから先が悲惨。

ぴたっと足が止まりましたね。

ま、練習不足なので、こんなもんでしょう。


これで、ランニングもひと段落。

スキーのトレーニングに入ります。


よいシーズンを!

2011年11月25日 18時49分46秒 | 日記
今週末の八方のオープンは、残念ながら、なし。

来週に期待ですね。




さて、いよいよシーズンも本番ですが、諸般の事情で、ブログの更新をお休みします。

いつも見てくださっている方、ありがとうございます。

ごめんなさいね。



ぼくは、今シーズン、テクニカル合格を目指し、がんばります。

みなさんも、よいシーズンを!

それでは(^^)