STRIPE!

青い空と白い雪のストライプの大きな布を神様が目の前で広げたら今年の僕に一番似合う冬を作る為にエッジを効かせて切り取ってく

2018-19シーズン終了!

2019年05月06日 21時33分04秒 | 日記

10連休も今日で終わり。
多くのスキー場が本日が営業最終日となりましたね。
滑りに行けたらと思っていましたが、ちょっと都合がつかず残念です。

今シーズンは仕事がひどいブラック状態で、なかなか滑りに行く気力も無かったのですが、思い切って滑ってリフレッシュすることで、仕事にも頑張れるという好循環を生み出していきました。

プライズ検定はなかなか思うように得点を伸ばすことはできませんでした。それでも収穫、手応えが多く、来シーズンへと確かな課題も掴むことができました。

10月にシーズンインして 5月まで、月にすれば8か月、 58日間滑ることができました。 シーズン最多記録更新です。ま、滑走日数ではないんですけどね。でもやっぱり日が多くなることで、雪面に触れている時間も長くなり、感覚をキープしていくことは非常に大きなメリットだったかと思います。

たくさんの雪を降らせてくれた雪の神様、そして 朝早くから夜遅くまで我々スキーヤー、スノーボーダーに最高のゲレンデを準備してくださったスキー場スタッフの皆さん、関係者の皆さんに心より感謝です。本当にありがとうございました。

来シーズンまた新たなチャレンジをして行けるようにシーズンオフに充電して行きます。

では白馬から安曇野まで、5月2日に撮った写真で締めくくりです。



























































令和初滑り♪シーズンラスト?〜58日目八方尾根

2019年05月02日 13時45分00秒 | 日記

令和になって初のスキー。
もしかしたらこれが今シーズン最後になるかも?!

日の出が早くなりましたよね。

朝はすっきりしないお天気。





7時33分にゴンドラ乗り場に到着。
それほど待たずに乗れました。

桜も見頃。



小雨が降っていましたが山頂に着いたら止んでました。

スノーナビさん発見。

黒菱朝一ナイスコンディション!







気持ちよく飛ばせました。





マイシュプールが見られる幸せ♪

スカイラインは強風のためリフトが動いていませんでした。

パノラマ、

ウサギもgood!



白と茶色の違いがすごいです(^_^;)

10時頃になると風が強まり アルペンクワッド 黒菱 兎平ペアが次々と運休。

動いているのはパノラマだけとなり…。







結果こんなリフト待ちに(T_T)

「ゴンドラも止まるかもしれないので早めの下山を」
というアナウンスが流れました。



それでもせっかく来たので粘って滑っていたら リフト待ちは解消。





ゲレンデも、さほど混まずに滑れました。


雪は当然ザクザクですけど、楽しかったです。

長めのコブコブレーン。

最後は、ポール練習が終わったバーンをカッ飛びました(笑)。
いや〜、やっぱりスキーは気持ちいい〜(^^)


青い空、白い雲。

ひとまず、
今日でシーズンラストになってもいいように、
すべり倒しました。
ありがとうございました。