STRIPE!

青い空と白い雪のストライプの大きな布を神様が目の前で広げたら今年の僕に一番似合う冬を作る為にエッジを効かせて切り取ってく

そろそろ本番仕様〜シーズン22日目カムイみさか

2018年01月28日 16時13分37秒 | 日記
3時過ぎまで用事があり、 今日はカムイみさかに来ました。 結構 賑わっています。

来週の日曜日、 八方は プライズ検定
、 同じ日山梨県のスキー技術選手権大会。
どちらに出るかまだ迷っています。
ちなみに技術選は 今日がエントリーの締切日(笑)

今日は、昨日のレッスンのおさらいをしています。
昨日は履けなかったロングの板とブーツで、 そろそろ本番仕様に慣らしていきます。

プライズ1Dayレッスン〜シーズン21日目八方尾根

2018年01月27日 08時16分17秒 | 日記
今日はレッスンの一日。 プライズスペシャルでしたが、どちらかというと基礎をしっかりやった感じです。 大回りと小回りメインで
不整地小回りも総合滑降も割愛。
事前講習修了証もらっちゃったけど いいのかな(笑)

朝は冷えました。安曇野で-15度。 三日連続でマイナス10°以下を体験していると、なんだか慣れてきます。 白馬に着いたらマイナス5度 暖かく感じました(笑)

安曇野インターからちょっと行った所、 スイス村の手前に セブンイレブンがオープンしていました。


今日の八方また強風。 朝一は上部壊滅でしたが、その後リーセンやパノラマ、国際も動き出しました。
レッスンということもあって普段より 大分着込んで、防寒対策をしていたおかげで体は寒くなかったです。 それでも手先足先が冷えてきますね。 まだしばらく寒いようで…。 雪が降るのはいいですが寒すぎるのはちょっと勘弁です。

赤松かおりデモ ナイターレッスン〜シーズン20日目 富士見高原

2018年01月26日 20時56分05秒 | 日記
赤松かおりデモのナイターレッスンに参加してきました。
先週に続き2回目。
前回は小回りを中心に見てもらいました。
今回はそれにプラスして大回り。

デモには下で滑りを見ていただいてコメントをしてもらうシステム。
これが非常にわかりやすく、しかも具体的で的確。
一つ一つの話がストンストンと腹に落ちてきます 。
しかも改善方法を教えてもらえるし、 それを意識して滑るとまた滑りが変わってきます。
滑りの変化を実感!

さらにビデオを使って確認ができるので、もう言うことなしです。
もちろん 一緒に滑って教えてもらうのも良いのですが、 あいにくデモは怪我 により 戦線離脱中。
まさに怪我の功名のレッスンで いい感じをつかめました。

それにしても寒かったです。 帰りの外気温計は-11度でした。


久々の八方は〜シーズン18日目八方尾根

2018年01月21日 15時29分10秒 | 日記
腰をやって以来、久々に八方に来ました。
めちゃくちゃアイシーなコンディション(-_-;)
アーリーモーニングの後のリーゼンはすでに荒れた状態で滑りにくかったです。 でもこれはこれで良い練習になりました。

昼前から降り出した雪も、夕方には結構な降りになりました。
今週、ドカッと降って、コンディションが回復するといいです。

滑れない日々

2018年01月13日 05時57分58秒 | 日記
腰はだいぶ回復しました。
でも、今週末も滑らずにおきます。

年末年始から三連休にかけて、いつもはガッツリ滑り込むのですが、今シーズンは全く滑れない状況。
このままだとマズい…。
そんな焦りも出てきました(-_-;)

ただ、無理してまた悪化させてもいやです。
雪の上に立つのは、完治してからにしようと思います。

それまで、できることをします。
雪山の写真でも見ながら(笑)

激痛〜シーズン16日目八方尾根

2018年01月06日 20時58分35秒 | 日記
一昨日、まずまずのお天気。いい感じのウサギのパウダーを1本。
腰に激痛が。
動けなくなりました。
まさかのゴンドラ下山。クレープやけ食い。そのまま整骨院へ。オリンピアンもきたようで…ウォーターベットみたいな器械、めちゃ気持ちよかった〜酸素カプセルにも入ってみました。泊まりできたので、仕方なく買い物。
昨日も整骨院行って、帰って来ました。
当分滑れません。
せっかくの雪と休みが…
8日のプライズ検定も、もちろんだめです。
あ〜あ〜(T_T)

ようやく

2018年01月03日 22時45分23秒 | 日記
体調が戻り、腰も少しよくなりました。
年末年始、滑らないシーズンなんて、ちょっと記憶にないです(TT)

今日はリハビリがてら、MTBでのんびり走って来ました。
明日は滑ります!
でも、腰が心配…