Cooking time★手作りは幸せの素♪

毎日HAPPY♪喜んでもらえると超HAPPY!!
手作りって大切。 I ♡ 家庭科♪

ごぼうピラフ

2005年10月05日 | cooking
ごぼうピラフっておいしい☆
私は大好きです♪
これは宿題で前に作ったモノ。半熟卵を崩しながら食べます。
何の面白みもない画像ですが、味は美味しかったです(^^;
私は和風の味付けの時は、醤油、酒、砂糖で味付けすることが多いです。
最近は和風のゴハンが大好き!!
が降ったりと急に寒くなりましたね。暗くなるのも早~い!!
帰りが遅いし、朝寒いせいか肩がとっても痛い(><)
もお年かしら・・・
風邪ひかないように気をつけなきゃね~!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SweetP)
2005-10-06 00:55:10
へぇ~~~!!

美味しそうですねぇ~♪

ごぼうなんてよいアイデアですね。きっとシャキシャキして歯ごたえも楽しめそう^^*

私もピラフ大好きですよぉ~。和風の味付けもいいですね。今度私も挑戦してみよっかな。
オススメですよ☆ (strawberrypooh)
2005-10-06 22:09:17
そうそう!!

ごぼうがシャキシャキしてて、ミンチやゴハンとも和風な味付けがピッタリでとっても美味しいんです♪

よかったら是非作ってみてください(^0^)
初めて聞いた! (トイチェリー)
2005-10-10 10:03:20
strawberrypoohさんこんにちわ☆

ごぼうピラフおいしそう♪私ごぼう大好きなんですよ!下ごしらえが大変だからあんまり料理しないけど、ピラフにいれたらどんな風になるんだろう…??

気になります~

最近、お洒落でおいしいゴハンが気になってて、strawberrypoohさんのアイデアいっぱいなお料理にはまりそうな予感
トイチェリーちゃんへ♪ (strawberrypooh)
2005-10-14 21:33:05
こんばんわ★

お返事おそくなりました

コレおいしいんですよ

私はよく作ります

確かにゴボウってめんどうですよね

でも皮剥きまでしてあるモノや、カットしてあるものを買えば楽チンにできますよ

体に美味しい料理だと思います

私の料理はアイディアやオシャレとは程遠いですケド、よかったら参考にしていただければとっても嬉しい

チェリーちゃん嬉しいコメントをデス

コメントを投稿