Cooking time★手作りは幸せの素♪

毎日HAPPY♪喜んでもらえると超HAPPY!!
手作りって大切。 I ♡ 家庭科♪

パーティー

2010年06月29日 | cooking
土曜日は、パーティーにお呼ばれ

もちろん私は料理係やったね

大学の先生と大学の時の友達と

先生のBDもあったから、「ケーキ何がいい」って聞いたら、

「美味しいスポンジのデコレーションケーキ」だって

先生はグルメだからちょっと緊張したよぉぉぉ

でもスポンジ上手にできた


丸じゃつまんないからリング型にしたの。
18cmのリング型だと、生地が余ったから、ついでに12cmも。

私は缶詰フルーツはあんまり好きじゃないから、生のフルーツで☆

ゴールドキウイ、アメチェリー、オレンジ、メロン

スポンジは3枚スライスで、サンドはオレンジとキウイ


でも、リング型にしたからちょっと面倒なことになっちゃった

さわやかイメージだったけど、もじゃもじゃしててあんまさわやかじゃないね


☆はナタデココ

緑クリームは抹茶ではなく、ほうれん草パウダーなの

ただ、緑にしたかったけど、抹茶がなかっただけよ(笑)

結構沢山パウダーつかったけど、大丈夫

青臭くないコトしってるからね
でも一応バニラオイルで香りつけ

チョコで作ったバラを沢山咲かせるつもりが時間切れ
だったから、1つだけ

こんなケーキになりました



先生と先に合流→買い出し

メニュー決めてなかったから、適当にその場で決めた。


先生面白くって大笑い

友達来るまで時間があったから、ホームシアターで映画鑑賞

お家で寝転んでスクリーンで映画見れるって贅沢いいなぁ


で、映画おわってから料理開始

メニューは、

タコ飯

先生作のアボカド&エビ&枝豆サラダ

先日のもやしバーグ

アスパラチーズ

豚軟骨の野菜煮込みスープ


でした


ちょうど出来たころ、友達到着

酒豪達は凄い

ビール3リットル瓶なんて初めて見たし
それでもまだ足りず、ワイン飲んでた

私はワインもビールも好きじゃないの。。。あんま飲めないしね


で、デザートのケーキは大好評

「買うのより美味しいって

みんな上手いなぁ

そして私はすぐ調子に乗る・・・


「この抹茶クリームも美味しいねー」

『だからほうれん草クリームだって

そんくらい分かんなかったみたい

おいしく楽しい時間を過ごせたし、喜んでもらえたし、大満足

幸せだったなぁ

ケーキ作り久しぶりだったけど、デコレーション楽しいね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おぱぴ)
2010-06-30 12:18:28
すごい〓′ー`ノ
めっちゃかわいい~
私にも作ってくださいょ
返信する
Unknown (strawberrypooh)
2010-07-01 12:50:26
うれしい☆彡
ケーキ作り楽しかったょデコレーションも、今度やろ~
返信する