Cooking time★手作りは幸せの素♪

毎日HAPPY♪喜んでもらえると超HAPPY!!
手作りって大切。 I ♡ 家庭科♪

おもてなしメニュー

2006年02月22日 | cooking
太陽の暖かさがだいぶ春っぽくなりましたね♪
昨日は友達とみんなでスノボに行きました☆彡
昼間のスキー場は結構暑くて汗かくくらいでした(笑)とっても楽しかったです!!
でも今日はカナリの筋肉痛で、『こんなところにも筋肉があるんだ…』って新しい発見をしたりf^_^;
昨日は友達3人がお泊りしたので、朝はゆっくりと起きて食べに出掛けようと思ったけどみんな起きそうになかったから、簡単に食べられるちらし寿司をして、デザートにクラッカーとクリームチーズがあったので、ベリーのスムージーとクラッカーを作りました。
スムージーは冷凍しておいたブルーベリー、苺、バナナ、ヨーグルト、蜂蜜、砂糖をミキサーにかけるだけ☆
クラッカーは室温に戻したクリームチーズに砂糖、蜂蜜、レモンを混ぜてクラッカーに塗ってカットしたオレンジをのせただけ!!
こんな簡単なモノだったけどみんな喜んでくれてよかったo(^-^)o


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKA)
2006-02-23 23:13:55
こんばんは~★

先日ね、こちらにおじゃましようと何度かチャレンジしたんだけど、サーバーが見つかりませんって出て来れなかったの(><)

なかなか遊びに来れなくてごめんね~

近頃とても暖かくて過ごしやすかったですよね*^^*

でもまた寒くなるみたい^^;

三寒四温、ゆっくり春がくるのよね~



このスムージーすごく綺麗な色♪

ブルーベリーに苺そしてバナナも入ってるのね!

美味しそうだわ~*^^*

お洒落なクラッカーも素敵なおもてなしになりますね♪

スムージー飲んでみた~い♪
こんばんわ☆ (strawberrypooh)
2006-02-23 23:45:31
こんばんわ☆

YUKAさんわざわざありがとうございました!!

とってもお手数かけましたm(_ _)m

スムージーは体にもいいし、とっても簡単ですよ☆

果物を買ったときに、少量をタッパーに入れて凍らしておいて、食べたいなって思ったときに、ヨーグルトや牛乳、好みの甘さに調節しながらミキサーにかけるだけ!!

バナナを凍らせておいて入れれば、バナナの甘味が結構あるので砂糖がなくても美味しくいただけますよ☆

私はナンセンスな盛り付けでちょっと失敗でしたが、クラッカーも上手に盛り付ければおしゃれですよね!

コメントを投稿