いろんなメーカーの、いろんな機種にはそれぞれ、専用の純正クラッチプーラー(インパクトレンチなどを使用する)が
販売されています。
価格的には @3000以内でしょうが、何台も所有されている方には 結構,しんどいです。
そこで、自作してみました。
それぞれのクラッチに合わせて、平鋼や丸鋼を カット&溶接 しますが 何個も作っていると
だんだんとコツがつかめて来ました。
1個 @1000で販売します。
現在 ハスク346用 ゼノア3900,4300用等ありますし、現物の
クラッチがあれば合わせて作ります。
利点として
①簡単にクラッチが外せると メンテナンスがマメに出来る。(オイルポンプのウォームギアにグリスアップ。
リムスプロケットの磨耗チェック&交換。クラッチニードルベアリングにグリスアップ。 など)
②マイナスドライバーなどを当てて、ゲンノウで叩くと クランク軸(シャフト)が曲がったり、ベアリングが損傷します。
まずは機種を確認です~。 以上
販売されています。
価格的には @3000以内でしょうが、何台も所有されている方には 結構,しんどいです。
そこで、自作してみました。
それぞれのクラッチに合わせて、平鋼や丸鋼を カット&溶接 しますが 何個も作っていると
だんだんとコツがつかめて来ました。
1個 @1000で販売します。
現在 ハスク346用 ゼノア3900,4300用等ありますし、現物の
クラッチがあれば合わせて作ります。
利点として
①簡単にクラッチが外せると メンテナンスがマメに出来る。(オイルポンプのウォームギアにグリスアップ。
リムスプロケットの磨耗チェック&交換。クラッチニードルベアリングにグリスアップ。 など)
②マイナスドライバーなどを当てて、ゲンノウで叩くと クランク軸(シャフト)が曲がったり、ベアリングが損傷します。
まずは機種を確認です~。 以上