排気量36ccの廉価版シリーズ。36,136,137とリニュウアルしています。
また、同じく41,141,142も40cc排気量で殆ど同じ構造です。
このシリーズで共通するのがチェンソーオイル漏れです。
構造的にオイルポンプに至るオイルホースが2分割していますが、これが経年劣化でゴムが
ヤセてきますから、隙間から洩れます。
ここでオイルホースを交換するのですが、なんとこれがスペアパーツでは1体化していますので、
驚きます。
このように、設計変更で改良される場合もあります。
ただし、専用工具が無いと交換は難しいので専門店にお持ち込みください。
専用工具はセットで¥2000ほどですが。(オイルホース部品代¥2000)
以上
また、同じく41,141,142も40cc排気量で殆ど同じ構造です。
このシリーズで共通するのがチェンソーオイル漏れです。
構造的にオイルポンプに至るオイルホースが2分割していますが、これが経年劣化でゴムが
ヤセてきますから、隙間から洩れます。
ここでオイルホースを交換するのですが、なんとこれがスペアパーツでは1体化していますので、
驚きます。
このように、設計変更で改良される場合もあります。
ただし、専用工具が無いと交換は難しいので専門店にお持ち込みください。
専用工具はセットで¥2000ほどですが。(オイルホース部品代¥2000)
以上