ヒビノコト。

そして幕開け 第二章  HIPなPOP star 「嵐」と過ごす日常。

踏み出す一歩。

2009年09月23日 | アラシゴト。
5連休の過ごし方。

1日目。福岡に行って参りました。
私の大好きな福岡で、私の大好きな嵐さんがコンサートを行うっていうじゃ
あーりませんか?!
そりゃ、行くっきゃない。だってだって地元(九州)だもーん。

久しぶりの福岡ドーム(でのコンサート)だったんですけど、国立やらなんやら
おっきい箱が続いていたからか、福岡ドーム内に入った時のワタクシの第一声は
「ちっちゃ!」でした。
いや、福岡ドームもずいぶん大きい箱ですがな。
慣れって恐ろしいのね。
もう、見やすい!見やすい!!
えっ、ここ横アリ?!ってくらいの感覚でしたよ。
福岡ドーム大好き。

国立と比べて箱のサイズが変わったこと、演出上変えざるを得ない点等があり
ちょこちょこ細かい手直しが入っておりました。
あと、やっぱり演出で派手なことが出来なくなっているってこともあり5人で
踊る場面ががっつり増えてまして、嵐の群舞好き☆な私的にはウハウハ。
やっぱあの人たちは踊ってなんぼ!だと個人的には思ってますので。

あとはやっぱり最後の曲が変わっていること。
これがこれからのドームツアーの肝なんじゃないでしょうか。

「A・RA・SHI」で締めた国立公演。
「Season」で締めたドーム公演。

潤くんが最後の曲を歌う冒頭で言ってた言葉がその全てを表していたように
思います。
詳しいことはステキブロガー様のレポをご参照あれ。(丸投げかい?!)
だって鳥頭なんだもん。(開き直り)

新たな一歩を踏み出す。
そんな決意表明に似た一曲。
しっかりとその想い届きましたもん。
その歌詞とメロディーと歌声に心を掴まれるような、いやー、嵐さんは良い曲を
貰っております。