ヒビノコト。

そして幕開け 第二章  HIPなPOP star 「嵐」と過ごす日常。

ハラハラキュンキュン。

2010年11月17日 | ワタクシゴト。
本日はレディース・デイということで久しぶりに映画を観てきました。

何だか評判の良い「ナイト・アンド・デイ」をセレクト。
観たっつっても実はワタクシ、相葉ちゃんが大好きなアクション映画が大の苦手でして。
なのでアクション・パートでは目を瞑っていたもんだから全体の3分の1は見れてないんですけど……
それって見たって言わないんじゃね?と思ったそこのアナタ!……SoそれがTabooです。(←言いたかっただけ)
でもね、でもね、面白かったんですよ。
多分この映画の見どころであろうド派手なアクション・シーンは見られなかったけど、トムはカッコイイし、キャメロン・ディアスはキュートだし、トムはカッコイイし、トムはカッコイイし……(エンドレス)……
間違いなくトムのせいでトラブルに巻き込まれてんのに、120%疫病神はトムだって断言できちゃうのに、それでもキュンキュンでした。
トキメキ・ポインツに溢れまくってました。
ありゃ、仕方ないよね。ハチャメチャだけど恋に落ちちゃうよね。うん。

「ザ・ハリウッド」てな感じの映画で、芸術性も文学性もストーリーの機微もへったくれもないんだけど、こーゆー映画も必要です。
キャストが魅力でこれでもかー!!!と押し切って、派手なアクションで観客を引き込んで、スターがキラキラと恋しちゃうんですよ?
ハリウッドは大味で良いじゃん。これがハリウッドじゃーーーーーん!!!!!と納得の作品。
話の3分の1見られなくてもDVD欲しいわー。なんせトムがカッコイイ!(そればっかし)
映画のタイトルもダジャレ(?)が効いてて好きでした。

しっかし、私も少しアクション・シーンへの免疫をつけなきゃなー。
ガンツのにのみー、ビジュアル好きなんだけど、たぶん見られないよなー。